2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月8日 晴れ

 今朝まで結構雨降ってたのに、昼からはエエ天気になってるわ。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が23度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家でこの前楽天から取り寄せたこのカレーをいっといた。世界のカレー8食セット!!! 今日は

2食目で「ジャワ風カレー」を試してみた。茹で時間は5分やった。

 

 出来上がったんがこんなカンジやね。ちょっとピリ辛なカンジやってんけど、これがなかなかにうまかってんなあ。このMCCっていう

会社、あんまり聞いた事ないけど、なかなかナイスなレトルトカレーを作るなあ。辛口やけど、そんなにメチャメチャ辛くなかったわ。

 

 

 そんでまあテーブルを見てたら、あの辛口のレトルトが一個残ってた。サクッといっといた。「脳裏に焼きつく! うま辛カレェ〜」!!!

 

 やっぱりこのカレーはメッチャ辛いなあ。さっきのとは明らかに違うわ。ホンマに辛口やと思う。ちょっとピリッていう生やさしいのとは

ちゃうわ。メッチャ辛い。まあでフルーティさもあって、うまいのは間違いないわ。これ買った神戸ベイサイドカフェのサイトを見てみたら、

また50%オフのセールをやってた。不定期にあるねん。これの中辛がメッチャバランス良くてうまいねん。200円やったんで、また

思わず買ってもうた。オレの中でレトルトナンバーワンのカレーやね。

 

 

 

 そんでまあ今日は日曜日やってんけど、サクッと東心斎橋に出勤やね。なんやかんややる事あるねんなあ。あー、しかしさっき

カレーを二皿食べたんで、完全にハラがパンパンやわ。つい思いっきりいってまう危険な性格やねん。

 

 

 

 東心斎橋で仕事を終わらせて、次は京都烏丸に移動やね。地下鉄で淡路まで行って、そっから阪急の特急で烏丸やね。長堀橋

から1時間ぐらいで到着やね。ちょっと小腹が空いたんで、サクッと晩メシ行ってみた。「新宿めんや 風花」!!!

 

 食べログ口コミ件数119件でポイント3.57の人気店やね。前からいっぺん来てみたかってんなあ。ここ来る途中にうまそうな

中華のお店があってんけど、誘惑を振り切ってここに来た。店内は結構ガラガラやったわ。注文したんは「天然塩らーめん」700円!!!

それと「まぶしめし」500円やね。

 

 この塩ラーメンがメッチャうまかった。凄いわ。思いっきりアツアツのラーメンや。スープが独特の風味やねんなあ。実に丁寧に

作ってあるラーメンやと思った。これってひょっとしたら無化調なんとちゃうかなあ。何かフトそんな気がした。妙な味がせえへん。

しかしうまい塩ラーメンやわ。まぶし飯もエエカンジやね。チャーシューがメッチャのってる。量も多い。風味が塩ラーメンと何故か

似てる気がした。いやあ、しかしうまいのは間違いないわ。

 

 

 フト壁を見上げると1日10食の限定メニューの案内があった。「炭火焼地鶏塩らーめん」850円!!! まだ今日はあるみたいや。

いっとくしかない。それに「味玉子」100円をトッピングしておいた。

 

 炭火の風味が凄いしたわ。この鶏肉をホンマに炭火で焼いてるねんなあ。スープ自体にもその炭の風味が広がってた。さっきと

同じスープやと思うねんけど、炭火で焼いた鶏肉を足すだけでこんなにも変わるねんなあ。これまたメッチャうまいねん。いやあ、

ホンマに丁寧に作ってはるなあ・・・・・・って思った。何故か丁寧さを妙に感じたわ。

 

 

 

 そんでまあ西洞院に帰ろうと思ってんけど、行きしな見た中華がどうしても気になって入ってしもうた。「上海家庭料理 全家福」!!!

 

 何かちょっとお酒も飲みたい気分やってんなあ。ちょっと飲もうと思って、「紹興酒 ボトル」1500円をいっといた。半分はロックで

残り半分は熱燗を選択や。ザラメも持って来てくれた。それと「蒸し鶏」750円!!!

 

 紹興酒に付いてるピクルスも一緒に来たわ。このピクルスがなかなかうまかってんなあ。甘酢なカンジや。蒸し鶏もうまかった。

量が値段からするとちょっと少なめかもしれん。まあ王将とか眠眠とちゃうもんなあ(笑)。まあでもこの方が色々食べれてエエ

かもしれん。ねえさんの接客がまたシビれるぐらい良かったわ(笑)。

 

 

 さらにやっぱり中華に来たらこれを注文せんとあかん。「酢豚」800円!!! ついでに「エビのチリソース」900円!!!

 

 量はやっぱりちょっと少なめやね。せやけど味はなかなかエエねん。さっきの紹興酒が実に進む進む。どこまでも進むくんや。

何かエエ気分になってきたなあ。紹興酒と中華ってやっぱりよう合うなあ。最初の蒸し鶏とか、メチャメチャ相性エエねん。

 

 

 エエ気分になってきたらハラへってきた(笑)。「シューマイ」420円と「マーボー豆腐」700円!!!

 

 このシューマイとマーボーはまあまあかなあ。シューマイは普通やってん。マーボーはちょっと味噌が利きすぎな気がしたわ。まあ

だいぶ酔うてきたから、確かではないけど(笑)。何となくそんな記憶があるわ。

 

 

 紹興酒600mlを無事完飲やね。あー、さすがに酔っぱらった。熱燗の方がエエカンジやわ。〆や。「五目チャーハン」750円!!!

 

 やっぱり量が少ないーーーーーーーーーーー!!! 最後のチャーハンはガツンと欲しかったわ。紹興酒ボトルで1500円は思いっきり

安いと思う。全部で5000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。烏丸で紹興酒を飲みたくなったらここやね。。。

 

 

 帰りにファミマに寄って、ちょっと立ち読みしてたらミーツと目が合うた。「北浜」って文字と目が合うて、なにげにペラペラめくって

みたら「北浜ダイナー」が載ってる!!! 思わず買うてしもうた。

 

 ワインは「お手頃かつグラス18種の品揃え」って書いてあるなあ。やっぱり北浜ダイナーって凄いお店なんやね。「長堀ダイナー」も

雑誌とかで紹介されたらエエのになあ。エエお店はどんどん有名になったらエエのになあって思う。エエお店が無くなるのはツライ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!