2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月24日 晴れ

 今日も天気エエなあ。昼間はやっぱりまだちょっと暑いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。ルンバが50%オフや。価格コムでこのルンバ

630っていう機種を調べてみたら、最安値が36800円やった。楽天の方が安いねんなあ。

 

 価格コムの最安値より安いってホンマに凄いと思う。楽天で買うたらさらにポイントまで付くもんなあ。楽天ってこれからまだまだ

大きくなると思う。流通革命と言ってもエエんとちゃうかなあ。楽天の存在を知ってるか知らんかで大きな差があるわ。楽天を利用

したり、調べたりすればするほどその凄さに驚かされる。トーホーシネマズの映画も楽天ポイントで買える時代や。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天の新宿中村屋っていうショップから取り寄せたカレーの続きやね。ここの冷凍カレーが

実にレベル高かってんなあ。今日は「シェフ仕立てベジタブルカリー」!!!

 

 やっぱりうまいなあ。ここのカレーってホンマにレストランで出てくるようなナイスなカレーやわ。実にうまい。3種類入って送料込みで

1680円や。値打ちあると思う。実に香り高いスパイスとコク。そうやねん。このカレーはコクがあるねんなあ。だいぶうまいわ。

 

 

 

 さらに食後のデザートで楽天の神林堂っていうショップで買った、このダイエットどら焼きを食べてみた。

 

 

 えーっと、サイトの案内によると普通のどら焼きが170キロカロリーぐらいやねんけど、これは120キロカロリーぐらいやねん。

1個につき50キロカロリーぐらい低いワケやね。おからクッキーをここで買うた時にたまたま目に入って、一緒に同梱で注文してみた。

こんなカンジで届いたわ。

 

 1日に1個以上食べたらおなかがゆるくなる可能性があるみたい。とりあえず1個食べてみた。普通のどら焼きの味がする。何も

不自然な味とかはせえへんかった。これで50キロカロリーも低いんやったらエエかもしれん。ただまあ1個200円はちょっと高い

ような気もするなあ。試しにいっぺん買うのはエエと思う。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から東心斎橋に出勤やね。今日は打ち合わせも無かった。何か何も無い日って珍しいなあ。何も

無かったら無かったで、これまた不安にもなるねんなあ。とりあえず日記を書こう。夕方からひたすら日記を書きまくった。実に

深夜までそのままやがな(笑)。ダレもけえへん。ブログは確実に進んだ。

 

 

 

 帰りにメッチャハラへってきて、どうにもこうにも辛抱タマランようになってきた。久々に「焼き鳥Dining ハマー」に行ってみた。実に

メチャメチャ久しぶりやわ。店前が何故か煙ってた。ブログ内検索してみたら、実に2年ぶり・・・・・・・!!! 信じられへん。

 

 えーっと、とりあえず「プレミアム・モルツ(中)」480円、付き出しのキャベツが来た。一杯目にビールって何か久しぶりなような

気がする。今日何か妙に暑かってんなあ。

 

 あー、この一杯目の生ビールってやっぱりうまいなあ。今日もおつかれさんやね。キャベツは塩ダレで実にエエカンジやね。もっと

量が欲しいところやわ。そんで「二階堂/水割」380円、「ポテトサラダ」290円、「キャベツ」200円やね。

 

 この水割りをゴクゴク飲んでしもうて、すぐにおかわりした。何か飲みたい気分やってんなあ。ポテサラもキャベツもエエカンジ

やわ。やっぱりこのキャベツの塩ダレはなかなかにうまいと思う。

 

 

 そんでまあカンテキ運ばれてきて、注文した肉も来たわ。「三角」290円、「カッパナンコツ」290円、「キモ」370円、「せぎも」

290円やね。一人前で二人前ぐらいの分量みたい。

 

 この自分で焼いてすぐ食べるスタイルはやっぱりうまいなあ。完全に熱々を食べれる。タレを撮り忘れてんけど、塩と甘ダレやった。

甘ダレで食べたら思いっきりごはんが欲しくなるねん。このタレとごはんの相性は抜群やと思う。「ごはんを日本昔話盛りでお願い

します!!」って注文してみた(笑)。丼で来た(笑)。

 

 黄色のタクアンが添えてあるんが実にナイスやね。いやあ、こらメチャメチャうまいわ。タレが実にタマラン。夜中にシロメシを

思いっきりザブザブ食べるこの幸せ。信じられへんぐらいうまかった。

 

 

 さらに「ハマー名物 たれ壺焼き」900円、「こころのこり つなぎ」370円、「もも(白ねぎ付き)」、「赤セン」、そんでもう一回

さっきの「二階堂/水割」380円をいっといた。

 

 ここのヤキトリってお酒もメッチャ進むなあ。ごはんも大概進むけど、お酒もエエカンジやわ。うまい。夜中に喰うのって何で

こんなにもうまいんやろう。危険すぎる・・・・・・・。「あの、すいません・・・・・・、もう一回本気の日本昔話盛りをお願いします」って

なにげに言うてみた(笑)。

 

 おかわりの日本昔話盛りはさっきよりも丼がデカイ(笑)。思いっきりようさん入ってる。ナイスや。このタレ壺焼きをおかずにして

食べるこのシロメシがホンマにタマラン。メチャメチャうまい。ニッチもサッチもいかんぐらいうまい。

 

 

 ごはんはこれで終わりらしい(笑)。このタレ壺をおかずにしてザブザブ食べてんけど、ちょっとごはんが残ってん。しゃあないから

ここの「優しいチキンカレー」480円を余ったごはんにかけてもらった。ナイスアイデアやと自分でも思った。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! ここのこの甘口のカレーってホンマにうまいと思う。カレーって辛いのが

多いやん。ここのは甘い。実にナイスやわ。全部で8000円ぐらいやったと思う。思いっきり食べて飲んだわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!