2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月23日 晴れ

 今日は結構暑いなあ。ちょっと蒸し暑いわ。今日の京都の最高気温が31度で、最低気温が21度やった。昼が暑い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。ベトナムコーヒーってあんねんなあ。初めて聞いたわ。

しかしまあホンマに毎日毎日色々よう出てくるなあ。

 

 この32型の液晶テレビも思いっきり安いわ。26800円で買えるんや。あんまり安いんで、気になってサイトを見てみたら、確かに

新品が100台限定で26800円やった。おまけに送料込みや。凄いわ。何か毎日欲しくなる物が何かしらあるなあ。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は夜まで京都に居てて、そっから大阪梅田に阪急で向かった。烏丸から梅田に直接行くのって初めてかも

しれん。読者さんに教えてもらったお店に行ってみる事にしてん。日本酒がナイスなお店がお初天神通りにあるみたい。

 

 梅田はやっぱり人が多いなあ。規模もデカイ。ミナミとはちょっと違うわ。阪急梅田からお初天神通りって結構近いねんなあ。

位置関係がイマイチようワカランかってんけど、アイフォンでグーグルマップを表示させながら進んだら全然問題無いわ。迷わず

お店に到着出来た。「串焼屋うなちった」!!! 変わった店名やね。

 

 地下にお店はあったわ。今日祝日やねんけど、2時までやってるみたい。年中無休になってた。早速メニューを見てみてんけど、

実に「而今」が480円!!! ビックリしたわ。印刷間違うてるんかと思った(笑)。

 

 「ひやおろし」も480円や・・・・・・・!!! このお店は一体・・・・・・・・??? とりあえず「而今」480円と「名物!前菜の盛り合わせ」

1200円をいっといた。ここってヤキトリ以外にも色々あったわ。

 

 マジモンの而今が来た。洒落たワイングラスで来たわ。ボトル見せてくださいって頼んだら、ちゃんと持って来てくれはった。ホンマに

而今なんや・・・・・・・・。しかも聞いてみたらこのお店ではほとんどこの而今が途切れる事がないらしい。凄いわ。メチャメチャうまかった。

前菜の盛り合わせも種類とボリュームがあってナイスやね。これで1200円っていうのも凄い。

 

 

 さらにおすすめの「白子」250円と「ローストチキンのカリフォルニアサラダ」780円をいっといた。

 

 この白子、デカくてエエカンジやなあ。こういうスタイルのお店でこれだけの白子が出てくるとは思えへんかった。ナイスやわ。

サラダもドレッシングが実に分かりやすい味でエエカンジやね。ボリュームもあるわ。日本酒をおかわりやね。えーっと、次は

「飛露喜」480円をいっといた。これも珍しいお酒やわ。前にどこかで飲んだ事あるなあ。

 

 うまいお酒やわ。さっきの而今といい、この飛露喜といい、ここはホンマにエエお店やわ。こんな値段で飲めるお店ってちょっと

あらへんと思う。定番で置いてあるのが凄いわ。いつ来ても飲めるワケやね。

 

 

 そんでまあヤキトリを注文する事にした。メニューが上手に作り込んであるねん。お手本のようなメニューの書き方やと思う。

 

 えーっと、注文したのは「名物地鶏もも焼」230円、「名物笹身白焼き」250円、「豚バラしょうが巻」270円、「名物月見つくね」

320円やね。順番に一皿ずつ出てきたわ。

 

 このヤキトリもレベル高いなあ・・・・・・・・!!! うーん・・・・・・・・、ここは凄い。普通の居酒屋さんっていうカンジやねんけど、

料理のクオリティが普通よりも高いわ。コストパフォーマンスも実に高い。こういうお店があるっていうんはちょっとビックリやね。

また是非とも来たいお店やわ。よう覚えておこう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!