2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月12日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。今日の大阪の最高気温は33度、最低気温が25度やった。また暑くなってきた・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天から取り寄せたMCCのレトルトカレーやね。今日は「タヒチカレー」!!!

 

 フルーティなカレーやった。うまいと思う。この8食セット送料込み1500円は実に値打ちあるなあ。適当に作ってあらへんわ。8食

それぞれにちゃんと特徴があるのが凄い。また違う種類のセットがあったら買いたいなあ。

 

 

 

 そんでまあ今日は昼から東心斎橋でカード決済の手数料の事で打ち合わせがあった。オレも自分でお店やってるから、ちょっと

興味があって参加させてもらってん。

 

 アメックスってJCBの系統やってんなあ。しらんかったわ。JCB系列の方は手数料が高いんやね。VISAとマスターの方は比較的

手数料が安かった。やっぱりこういう場に参加出来るって大事やね。凄い勉強になった。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、リニューアル初日の「長堀ダイナー」!!! ようやくリニューアルやね。

 

 えーっと、とりあえず注文したんは6番の「ミッシェルトリノ ピノノワール」480円!!! 今日から付き出しもあったわ。今日の付き出しは

「コーンのブランマンジェ」やった。それと「姫サザエのブルゴーニュ風」400円、「甘みたっぷり太めアスパラ」700円、「パン」200円!!!

 

 この赤ワイン、「優しく熟成したタンニン」って書いてあってんけど、ホンマにそんなカンジやったわ。濃厚やね。付き出しのこの

ブランマンジェがまたシビれるぐらいナイスや。ウニとトンブリが載ってて、桂花陳酒のジュレがかかってた。サザエもアスパラも

フレンチっぽい味付けやね。パンは相変わらずうまかった。イエナのパンやね。

 

 

 そんで長堀ダイナースペシャリテをいっといた。まず「ハンガリー産ガチョウのフレッシュフォアグラのポワレ トリュフソース」!!!

リニューアル記念で2380円が1980円やった。ビビルぐらいデカイのが来た(笑)。

 

 ハート形のフォアグラがメッチャエエカンジ。しかしデカイ。分厚い。値打ちあんなあ。トリュフのソースがまたナイスや。三人前でも

全然大丈夫なぐらいのボリュームがあった。こんなにフォアグラを食べたん初めてやわ。あのうまいイエナのパンをおかわりや。実に

贅沢な一品やね。違う赤ワインが飲みたくなって、濃いめの10番をいっといた。「ペンフォールド ローソンズ リトリート シラーズ・

カベルネ 2012」480円!!! オーストラリアのワインやった。

 

 「ベリー系の香り やや重め」って書いてあった。これも濃いめやね。さっきのフォアグラにメッチャよう合うと思うなあ。いやあ、

この組み合わせは実にナイスや。スペシャリテをもう一品や。「シャラン産ウズラの十穀米とフォアグラのリゾット詰め マスカット

ソース」1980円!!! メニューに「皆様にどうしても召し上がって頂きたい一品」って書いてあった。

 

 またまたデカイのがきたあーーーーーーーーーーーーーーー!!! 真ん中でザックリ切ったら中からリゾットが出てきた。これがまた

実にうまかってんなあ。マスカットのソースっていうのもオモロイと思う。赤ワインとも実によう合うわ。素晴らしい。エクセレントやった。

前とはだいぶ変化したなあ。明らかに違う。また近いうちに来よう〜っと。ワインとメインとパンでも楽しめそうやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!