2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月17日 晴れ

 メッチャエエ天気やなあ。一昨日の台風から一気に涼しくなった。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が17度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、天下茶屋にある「すき家」!!! 1年ぐらい前にオープンしたんかなあ。前から気になっててん。

 

 牛丼280円にしようと思っててんけど、メニュー見てたら「デミバーグ定食」480円っていうのと目があって、これを注文してみた。

すき家ってハンバーグもやってんねんなあ。全然しらんかった。

 

 レトルトとかでようありそうなカンジのハンバーグやってんけど、ごはんの量にビックリしたわ。これで480円って安いんとちゃうかなあ。

ごはん大盛りにしたら凄い量が来そうやわ。すき家も色々と研究してるなあ。飽きられへんように、色々と努力してるんやと思う。

 

 

 

 そんでまあいつものように東心斎橋に出勤や。やる事やって、今日はどうしても観たい映画があったんで、サクッと難波にある

「パークスシネマ」に行ってみた。ここって初めて来るわ。

 

 この「終戦のエンペラー」をどうしても観たかってん。間にあって良かったわ。大阪でやってるトコがここだけで、20日で終わりやった。

おまけに今日はメンバーズデイで1200円や。メンバーになるのに年会費も入会金も要らんかった。ポップコーンとカルピスを買って

席に着いてんけど、座席の横にハメるトコにうまい事ハマらんで、ポップコーンが散乱した(笑)。ナンギやった。

 

 観に来て良かったわ。太平洋戦争・・・・・・・・。終戦した1945年ってほんの70年ぐらい前の事や。色々と感じる事があったなあ。

この映画もどこまでが正しいのかワカランけど、天皇陛下が戦争を終わらせたのは間違いないと思った。日本人って世界の人から

見たらどんな風にうつるんやろう??? 外国に行って色んな人に聞いてみたい。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「大阪大勝軒 日本橋店」!!! ここっていつも並んでるねんけど、今日は空いてたわ。

 

 オモテで食券を買うスタイルやねんなあ。つけ麺が並で400g!!! 凄いわ。大は1500g・・・・・・・・。注文する人おるんかなあ???

1.5キロってハンパやあらへん。えーっと、何故か「ワンタンラーメン」750円と「ミニチャーシュー丼」150円のボタンを押してしもうた。

 

 ラーメン注文してるのオレだけやがな(笑)。しかしここって店内はメッチャ狭いねんなあ。カウンターだけやった。7人ぐらい座れたと

思う。オモテによう行列が出来る理由がちょっと分かったわ。このワンタンメンが実に思いっきりアツアツやった。ナイスや。やっぱり

ラーメンは熱くないとあかん。醤油豚骨のスープやと思う。何せ熱いのが印象に残った。ミニチャーシュー丼がこれまた凄い量やねん。

これでミニかいな・・・・・・・って思ったわ。メッチャ安いやん。具も多い。

 

 

 そんでまあ帰ろうと思ってんけど、どうにもつけ麺が気になるねん。もう一回食券を買いに行った。「つけ麺 (並)」750円!!!

 

 こっちはさっきのラーメンほどつけ汁が熱くなかったわ。豚骨魚介のスープとちゃうかなあ。麺は太麺で実に分かりやすかった。

400gって書いてあって、ちょっとビビっててんけど、意外にサクサク食べれた。やっぱりつけ麺うまいなあ。ホンマに分かりやすい

味やと思う。いやあ、しかし思いっきり喰ってもうたなあ。ハラパンパンのパンパンになったわ。。。

 

 

 

 そんでまあいつものようにサクッと開店して、サクッと閉店やね。今日は自分のお店が終わってから、ちょっと一件打ち合わせが

あった。看板の件やってんなあ。オレもようワカランまま、とりあえず急ぐのもあって行ってみた。

 

 この前菜盛り合わせを食べながら、色々と話し合いをした。看板の件も大事やってんけど、今日はそれ以上に食べログの事を

色々と教えてもらえた。しらんまにずいぶん仕組みが変化してた。点数順って思いこんでて、最近食べログがどうなってるかとか

全然しらんかってんけど、実に変わってたわ。面白い話も聞かせてもらえて実に良かった。何でもどんどん変わるなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!