2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月20日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。最近ちょっと暑かったけど、今日は涼しいわ。今日の大阪の最高気温は31度で、最低気温が21度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日は食べ物が多い。カニとアイスと煮豚やね。

 

 毎日夜の8時から4時間限定っていうのが実にオモロイ。今日買うとしたら、やっぱりこの煮豚かなあ。1キロで2500円って

実に高いんか安いんかようワカランけど(笑)。カニはまだちょっと早いなあ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨日楽天にある丸かじりっていうショップから届いたこの佃煮セットでシロメシを喰ってみた。

 

 

 どうやってこの商品を見つけたんかはよう覚えてへん・・・・・・・・。たぶんランキングで見つけたんとちゃうかなあ。6種類入って

送料込みで999円はなかなかに安いと思う。こんなカンジで届いたわ。

 

 何故かふりかけもおまけで一つ付いてた。テープで留めてある。これはなかなかにナイスなアイデアかもしれん。崩れへんやん。

えーっと、今日食べたのは「椎茸と竹の子の風味漬」!!! とりあえずカロリーが低そうなのを選んだ(笑)。

 

 これがなかなかにうまかってんなあ。70gってどうなんやろう???って思っててんけど、無事一気に無くなったわ。いっぺんに食べても

大丈夫な量やと思う。やさしい味付けやなあ。これうまかったんで、他の佃煮が楽しみになってきたわ。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は家にパソコンがあるんで、ちょっと色々と作業をしてた。2時間ぐらい家で作業してたかなあ。あっという間やわ。

何しかとっとと進めんと色々とマズイ。つい何か考えこんで作業の手が止まるのってどうしたら直せるんやろう??? 集中するしか

ないんかなあ。考える時間が長ければ長いほどマズイ。アタマで考えるより行動せんと何も変わらへん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にあるイタリアン「Sotto Villaggio(ソットヴィレッジ)」!!! 前に「イルピアット」で

働いてはった人が独立してオープンしはったお店みたい。

 

 オーティスさんと同じビルやね。地下にお店はあった。金曜日やったんで、予約せんと無理かなあ・・・・・・・・と思いつつ、そのまま

行ってみた。大丈夫やったわ。カウンターとテーブルがあった。とりあえず白ワインをグラスでもらった。三種類の中から選べて、

オーストラリアの「ドメーヌ シャンドン シャルドネ 2012」900円にしてみた。

 

 結構しっかりした味の白ワインやったわ。スッキリっていうよりもしっかりしてる。これがなかなかにうまかってんなあ。ちょっと

高いだけあって、なかなかエエのが出てくるなあ。これ飲みながら何食べるかメニューを見てた。

 

 とりあえず「前菜の盛り合わせ」1200円×2、「ピザ マルゲリータ」900円をいっといた。やっぱりイルピアットとよう似てるなあ。

まあそらそうやね。ここはテーブル席が3つあるのがナイスやと思う。

 

 想像通りの前菜が出てきた。エエやんエエやん。このちょこちょこ色んなのが入ってるのって、実にエエカンジやと思う。この

スタイルは迫力もあるよなあ。温かい料理もあった。ピザは思いっきりアツアツやったわ。赤ワイン飲みたくなってきた(笑)。

 

 

 えーっと、さっきの白ワインが無くなったんで、次は濃いめの赤を頼んだ。「ドメーヌ・ポール・マス カベルネ・ソーヴィニヨン/

メルロー 2011」!!! たぶんこれも900円やと思う。

 

 前にもこの赤ワインを飲んだ事あるんとちゃうかなあ。たぶんイルピアットで。濃厚な味わいの赤ワインやった。実にうまいわ。

よう出来てるなあ。えーっと、料理も来た。まずパスタやね。「タリオリーニ 秋刀魚と焼きネギのガーリック」1300円、さらに

メインで「マンガリッツァ豚のグリル 温かいサラダ添え」1800円!!! それとバゲットももらった。

 

 サンマのパスタは確かにパスタやねんけど、ヤキソバみたいやな・・・・・・・って何故か思った(笑)。見た目がそうやったから、そう

感じたんかもしれん。マンガリッツァ豚は結構ボリュームあるわ。さっきの赤ワインとの相性も実にエエカンジ。バゲットも注文して

良かった。時間あったら、前菜+メイン+赤ワイン1本とかがエエなあ。えーっと、この他に「ウーロン茶」500円を2杯飲んで、全部で

9800円やったわ。イルピアットと同じぐらいの価格設定やね。4時までやってるらしいんで、また次は仕事終わってから来たいなあ。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、意外にも結構遅くなった。タクシーで家に帰ろうかなあ・・・・・・・と

思ってんけど、2時間ぐらいで始発なんでブログ書いて待っておく事にした。帰り南海難波駅まで歩いてんけど、道頓堀のトコで何か

工事してた。しかも規模が結構デカイねん。

 

 この時間が一番人通りが少ないからやと思う。大変やなあ。せやけどここにこんなデカイ重機があるの初めて見たわ。何の工事を

してんねやろう??? 昼間は絶対無理やろなあ。

 

 

 そんでまあ4時半に南海難波駅に着いた。この時間でもちゃんと駅は開いてたわ。助かった。まだシャッター閉まってたらどうしよう

かと思っててん。20分ぐらい電車の中で待ってた。無事、天下茶屋に到着やね。つい魅惑のイエローMマークと目が・・・・・・・(笑)。

 

 あ、あかん・・・・・・・・・・。朝から朝マック祭をやってもうた・・・・・・・。「ソーセージマフィン」100円を買うつもりが、何故か売り切れてて、

「ソーセージエッグマフィン」260円を5つ買うてもうた。玉子挟むだけで160円も上がるんかい!!! チョンボや。500円のつもりが、何故か

1300円・・・・・・(笑)。意味ワカラン。まあエエわ。メッチャうまかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!