2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月21日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。昼間はまだちょっと暑いけど、夜は完全に涼しいわ。今日の大阪の最高気温は32度で、最低気温が

21度やった。ホンマに夜は涼しくなってきたなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の楽天4時間限定タイムセールはこんなカンジやった。今日はランドセルがイヤに安いなあ。こんな

値段で売ってるねんなあ。

 

 カステラを買うかどうか実に悩む・・・・・・・・。うーん・・・・・・・・・、どうしようかなあ。お米も10キロで3599円やったら、安いと思う、

送料は別に要るんかもしれん。送料込みって書いてへんがな。しかしこのタイムセールオモロイわ。色々出るやん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、楽天で見つけた新宿中村屋っていうショップのカレーやね。

 

 

 初回限定で3個送料無料で1680円やった。冷凍のカレーって久しぶりやわ。最近レトルトのカレーが多かったもんなあ。こんな

カンジで家に届いた。結構ダンボールの箱が大きかった。

 

 結構上げ底してあった(笑)。商品とお店の案内パンフレットも入ってる。丁寧に作ってあるなあ。新宿に「中村屋」っていう

レストランがあんねんなあ。機会があればいっぺん行ってみたい。今日は「シェフ仕立てビーフカリー」を作ってみた。

 

 湯煎で10分やったわ。このビーフカレーを一口食べた瞬間に、「あ・・・・・・、よう出来てるわ・・・・・・・」って思った。肉も結構

ゴロゴロ入ってる。味も実にナイスやねん。ちょっといい洋食屋さんのカレーっていうカンジやったわ。ちょっと辛めやね。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。6時から開店した。ダレもけえへん(笑)。ちょっと今から京都に行く事になったんで、今日は

10時半ぐらいに閉店や。11時40分に烏丸に到着やね。ハラへった・・・・・・・。烏丸の交差点の北東側にある雑居ビルに行って

みた。「英多朗」があるトコやね。えーっと、行った先は「石焼地鶏 とりくら」!!! ちょっとヤキトリが食べたかってん。

 

 ここは串じゃなくて、石で鶏肉を焼くみたい。それで石焼きって書いてあってんなあ。カウンターに案内されたわ。焼酎がズラッと

あった。焼酎も色々あるよなあ。えーっと、とりあえず「酎ハイ/レモン」350円やね。付き出しは「カツオのタタキ」やった。そんで

「やみつき白菜サラダ」500円、「京漬物の盛り合わせ」500円を注文やね。

 

 あー、実にレモンチューハイがサッパリするわ。カツオのタタキが付き出しって珍しいなあ。またこのタタキがなかなかに

うまかってんなあ。サラダも確かにやみつきになりそうなドレッシングやった。漬物は「打田漬物」のやったわ。この近くにある

錦市場で売ってるヤツらしい。この漬けモンもうまかってんなあ。エエカンジやね。

 

 

 そんで「最強のカルボナーラ」850円が来た。

 

 このカルボナーラが実に生パスタを使ってて、なかなかにうまかってんなあ。上手に作ってあるわ。夜中にこんなうまいパスタが

喰えるとは思えへんかった。ヤキトリ屋やのにエエカンジやね。

 

 

 そんで麦焼酎の「それから/ロック」390円をいっといた。それと一緒にヤキトリにつけるタレが来て、そんで最初に注文した

「錦名物ももとりくら焼」580円、「ハラミ」480円、「レバー」390円、「サガリ」550円が来た。

 

 ゆっくり持ってくるんはこの石を熱くする為みたいやね。じっくり焼いて食べた方がエエらしい。タレは「塩・ニンニクポン酢・甘ダレ」

やったわ。甘ダレがようあるヤキトリのタレやね。この甘ダレがごはんによう合いそうやねん。ごはんを大盛りで注文してみた。

 

 漬けモンも一緒に来たわ。やっぱりこのごはんとさっきの甘ダレは最高によう合うなあ。メチャメチャうまい。しかし危険や。深夜の

炭水化物・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・・。せやけどうまいのは間違いないねん。う、うまい・・・・・・・。焼酎もついついおかわりや。

何か今日は調子良かってんなあ。ロックで5杯ぐらい飲んだんとちゃうかなあ。酔うたらまたよう喰うようになるねん。ナンギや。

 

 

 えーっと、すっかり気分良くなったところで、もう一回「ももとりくら焼」580円をダブルでいっといた。メニューには「2倍のボリューム」

って書いてあった。敢えてそれをダブルや。二人前や。それとごはん大盛りももう一回いっといた。店員の兄ちゃんに「だいぶ量が

ありますが大丈夫ですか??」って何回も聞かれた(笑)。そういえば、最初のオーダーからそう言われてたような気がする。大丈夫や。

かかってこんかいーーーーーーーーーーー!!! 酔うとんねん(笑)。大丈夫や。

 

 鶏肉思いっきり来た(笑)。ごはんも「次こそは本気で大盛りで頼む。日本昔話みたいなんでエエから」って店員のねえちゃんに

言うたら、ホンマに大盛りで出てきた(笑)。完全にズッシリしてる(笑)。危険すぎる。やっぱりあの甘ダレで鶏肉食べて、そんでこの

シロメシをザブザブ食べたらサイコーに幸せやったわ。全部で9000円ぐらいやった。思いっきり食べて飲んだなあ。最高やね。

 

 

 

 そんでまあオモテに出てんけど、すぐ右にあるこの看板と目が合うた。「アイリッシュパブ フィールド」!!! 「ギネス」って書いてある。

最後にちょっとギネスを飲んで行こうって何故か思った。何でやろう。何でそう思ってんやろう(笑)???

 

 階段上がる時に落ちるかと思った。酔うてる。さすがに焼酎5杯は危険かもしれん。店内はイングランドのパブ風やった。まあ

よう考えたらオレイングランドに行った事あらへんねんけど(笑)。たぶんこんな雰囲気なんやと思う。テレビで見たと思う。えーっと、

「ギネス/ハイネケン ハーフ&ハーフ 1/2パイント」590円、「フィッシュ&チップス (L)」880円、そんで何故かこれと目が合うて

注文してもうてんなあ・・・・・・・。「ギネスカレー」700円!!!

 

 結構酔うてるなあ。このハーフ&ハーフが割とあっという間に無くなってしもうたような気がする。泡がメッチャうまい。ギネスの

泡ってホンマにキメ細かくてエエカンジやね。フィッシュ&チップスもナイスや。Lサイズで良かった。ポテトとケチャップがナイスやね。

最後のカレーも良かったなあ。スパイス感が独特やけど、そんなに辛くはないねん。インド風でも欧風でもない、家庭のカレーに

プラスアルファしたカンジ。ギネスビールを入れてるからギネスカレーなんやと思う。あー、夜中に喰ってもうたあ。最高やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!