2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月1日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。朝と夜はだいぶ涼しくなってきた。今日から9月やね。今年もあと4ヶ月や。

 

 

 まあそんなカンジで今日はひたすらネットサーフィンや。楽天でメッチャデカイセールやってる。1ヶ月に1回ぐらいデカイセールが

あるねん。9月は1日から4日までやね。今買わんとあかん。今買うのが一番得すると思う。

 

 

 オレもどのカレーを買うか思案中やねん。信じられへんぐらい安い商品があるわ。ホンマに買うんやったら今やと思う。楽天トラベルも

大バーゲン中やね。一流ホテルとかも実に安いねん。一泊でどこか行きたいなあ。

 

 

→→→楽天市場

 

→→→楽天トラベル

 

 

 

 ネットサーフィンしながら、この前博多日帰弾丸寿司ツアーに行ったカンちゃんカクちゃんにもらったおみやげを開けてみた。これが

結構有名な博多みやげらしい。「博多通りもん」!!!

 

 白あんが入ってるまんじゅうやった。これが実にうまかってんなあ。何とも言えんナイスな香りがするねん。和菓子やねんけど、

ちょっと洋菓子みたいな味と香りがあった。博多のおみやげにこんなんがあってんなあ。全然しらんかったわ。やっぱり日本中、

しらんだけで色んな商品があるんやね。実に良かったわ。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、最近通いつつある「笠屋町ダイナー」!!! 6時開店と同時に突撃やね。

 

 ベロベロ酔っぱらった(笑)。ここの日本酒と料理が実にナイスやねんなあ。割烹レベルのが出てくる。5000円である程度飲み放題、

食べ放題みたい(笑)。なかなかオモロイ営業スタイルやわ。今日もさんざん飲んで、色々出てきて、最後に海鮮丼も食べて5000円

やったわ。お店の雰囲気はカジュアルやねんけど、出てくる料理は割烹レベルで、予算は5000円ってなかなかオモロイスタイルかも

しれん。今日も日曜やのに、メチャメチャ流行ってた。マスターは若いのにカオも広いみたいやね。酔っぱらったなあ。

 

 

 

 そんでまあサクッと自分のお店を開店やね。サクッと閉店や。ダレもけえへん。さすが日曜日。全然あかんなあ。まあエエわ。今日は

これから京都に行く予定になってた。地下鉄堺筋線に乗って淡路に向かってんけど、途中で何故か止まった。人身事故みたい・・・・・。

うーん・・・・・・・。何とか淡路に行けてんけど、次は阪急がけえへんがな・・・・・・・。ホームに人があふれそうになってた。

 

 

 そこに河原町行きの快速急行が来た。車内もパンパンや。無理矢理みんな入った。完全にギッシリ満員電車状態やねん。かなん。

思いっきり汗かいた。イヤに暑いねん。エアコン付いてんのかいな・・・・・・と思いつつ、窓をチラッと見たら「弱冷車」って書いてある(笑)。

笑うわ。この満員状態でも弱冷なんや。隣の車両に移動したら涼しかったわ。

 

 

 無事烏丸に到着やね。あー、何か思いっきり汗かいたらハラへってきた・・・・・・・・(笑)。この辺でちょっと何か食べようと思って、

行った先は「博多 一風堂 錦小路店」!!! 日曜日の12時前やのにメッチャ混んでる。凄いなあ。一風堂に来るのって久しぶりやわ。

何か途中でスープの味が変わったような気がして、敬遠気味やってんなあ。

 

 カウンターに置いてあるモヤシとか高菜は食べ放題みたい。こんなモヤシあってんなあ。昔、萬栄でお世話になってた頃、ここの

ラーメンを帰り道に食べて衝撃を受けたんを思い出すなあ。メチャメチャうまいと思った。それがいつの間にか味変わったなあ・・・って

思ってから、全然行けへんようになってん。

 

 

 えーっと、久々の注文は「赤丸新味」800円!!! やっぱり赤丸やと思う。麺はかためで注文や。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 久々の一風堂の赤丸は前よりもうまいと思った。まあでも最初に食べた時ほどの感動は

あらへんかったわ。せやけど前に明らかにスープの味が変わった時よりは最初の頃に近づいてると思う。なかなかエエやん。夜中に

こんだけ安定したラーメン食べれるんはナイスやと思う。それと「甘く香ばしい焼チャーシュー丼 温玉のせ」420円をいっといた。

 

 甘味のある自家製チャーシューだけじゃなくて、明太子も載ってるスペシャル版やった。これが結構量もあってうまかってんなあ。

ラーメンの一緒にザブザブ食べれるカンジやね。ナイスや。結構食べたなあ。

 

 

 

 そんでまあ西洞院の方に向かった。まだハラ一杯にならへん・・・・・・・・。何故か今日は妙にハラがへるねん。かなんなあ。何で

こんなにハラへるんやろう。「すき家」と目が合うた。「炭火やきとり丼」390円の案内と目が合うた・・・・・・・。うまそう。ヤキトリ喰いた

かってん。とりあえずどんなんか試しに入ってみた。

 

 うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・、ごはんの量は実にエエカンジやと思うねんけど、肝心のヤキトリがブヨブヨやねんなあ。炭火の香りは

確かにするねんけど、ちょっとこれはキビシイかもしれん。うーん・・・・・・・・。あんまりやなあ。

 

 

 納得いけへんから「炭火とりマヨ丼」490円を注文してみた。あのブヨブヨ感もマヨネーズとネギがあったらエエかもしれん。

 

 生卵も付いてたわ。卵黄だけが残せる器具と一緒に来た。卵黄をこの上にのせて出来上がりやね。さっきよりは間違いなくマシ

やってんけど、まあでもあんまりうまいとは思えへんなあ。七味を振りまくってちょっとマシになるカンジやわ。ごはんの量は多い。

 

 結構腹一杯になったなあ。さっきと合わせてラーメン一杯、丼三杯や。何か久しぶりによう喰う気がするわ。今度こそ西洞院を

目指して四条通を歩いてたら、すき家から50メートルぐらいのトコに「吉野家」があった。ヤキトリ丼やってる・・・・・・・。え・・・・・・・、

どうしよう・・・・・・・。まあせっかくなんで食べ比べや(笑)。「焼鳥つくね丼 並盛」440円をいっといた。

 

 明らかにこっちの方がレベルが高い。鶏肉の食感が全然違うわ。炭火の風味もする。このヤキトリ丼は実によう出来てるわ。これで

440円っていうのは凄いと思う。すき家と全然違う。50円高くてもこっちの方がコストパフォーマンスが高い。

 

 サイトの案内も全然ちゃうなあ。吉野家の方が力入ってるわ。こういう部分でも意気込みってやっぱり伝わってくるよなあ。いやあ、

この吉野家のヤキトリ丼はよう出来てるわ。ホンマに素晴らしかった。

 

 

 せっかくなんでトドメに「牛丼 並盛」280円もいっといた。これで完全にハラパンパンになれるわ(笑)。

 

 サイトの案内もせっかくなんで載せておこう〜!!! メッチャうまかった。これが280円っていうんはちょっと信じられへん。どうやって

この価格を実現してるんやろなあ。凄い企業努力がきっとあるんやと思う。ハンパやないわ。今日のオレの食欲もハンパやなかった(笑)。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!