2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月6日 晴れ

 今日もエエ天気やね。だいぶ涼しくなってきたなあ。今日の大阪の最高気温は30度で、最低気温が21度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日はメッチャ久しぶりに会う読者さんと一緒に東心斎橋の「ビストロ カランコロン」に行ってみた。ホンマに

久しぶりやねん。実に5年ぶり以上やわ。最後に会ったんって確かオレが金村商店でお世話になってる時なんで、6年ぶりぐらい

なんかなあ。こんなに久しぶりに会う読者さんって初めてなんで逆に新鮮やった。お互い年取ったよなあ(笑)。

 

 ここのランチが実にお気に入りやねん。ここの1000円ランチは実に値打ちがあると思う。えーっと、まず最初に「カボチャのスープ」と

パンが来た。スープは思いっきりアツアツやったわ。実にエエカンジや。

 

 このスープが実にうまいねんなあ。パンもエエカンジやねん。この最初に出てくる料理でほぼ印象は決まるわ。ホンマにそうやと

思う。ここってスープもいつも変えてるんかもしれん。前は野菜スープやったハズや。

 

 

 そんでまあしばらくしてメインが来た。今日は「スズキのポワレ 白ワインのソース」!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 実にボリュームたっぷりのヤツが来た。このソースが実にタマラン。

パンにつけて喰っても実にタマラン。凄いわ。ホンマによう出来てると思う。食後にワンドリンク付いてるねん。ホットにしてみた。

 

 そんでまあ久々の再会は無事終了やね。また会えたらいいなあ。時間が経って、あの時よりも少なくとも精神的な状態は良くなったと

思うんで良かったわ。悪くなってたらなかなか会う気にならへんもんなあ。ちょっとでも進みたいやん。再会の後に久々に心斎橋商店街に

あるソフトバンクに行ってみた。

 

 ここも実に久しぶりに来たなあ。何か色々と思うところがあったわ。今日は電波改善の依頼で来てん。思ってたよりもこの電波改善で

手こずってるんで、とっとと進めたいと思う。NTTもからんでるんで、色々とややこしいねんなあ。

 

 

 

 そんでまあ4時からもう一件あった打ち合わせに行った。なんやかんやで色々とやる事がある。良かったわ。やる事あらへんように

なったら、それこそ地獄やと思う。必要とされてナンボやね。油断したらすぐやる事なくなってまうわ。見る人はちゃんと見てると思うなあ。

まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「長堀ダイナー」!!!

 

 ワインの種類も増えてきてんなあ。エエやんエエやん。実にエエカンジやわ。ここで色んなワインを試したいねんなあ。グラスで色々

飲めるんはホンマにナイスなアイデアやと思う。今日は「長堀ダイナー特製 サングリア」580円をいっといた。それとピザもいっといた。

「ブルーチーズと蜂蜜のピッツァ」400円、さらに「スイス産 テット・ドゥ・モワンヌ」580円!!!

 

 前とピザのスタイルが変わってたわ。値段も下げてんなあ。ブルーチーズと蜂蜜の相性が実に良かったわ。塩辛いけど、ちょっと甘い

みたいな不思議なカンジ。テットドモワンヌって「修道士の頭」っていう意味みたい。花びらみたいな綺麗な見た目やね。このチーズの

風味が実にエエカンジやねん。赤ワインが飲みたくなってくるわ。

 

 

 さらに「前菜盛り合わせ」1800円と「淡路産玉ねぎの丸焼き バーニャカウダで!!」500円をいっといた。

 

 この前菜盛り合わせ、実にエエカンジやわ。ボリュームたっぷりやね。2人前ぐらいの量で1800円みたい。これと赤ワインでも

エエカンジやなあ。魚料理が多いんで白ワインでもエエかもしれん。タマネギはそのまま確かに丸焼きやった。上手に火を通して

あるわ。芯までやわらかかった。バーニャカウダにつけて食べるんがまたオモロイ。

 

 

 ラストは「贅沢トリッパ」580円!!! トリッパだけじゃなくて、豚足とミノも入ってた。バゲットもいっといてんけど、写真撮るの忘れた。

 

 メッチャやわらかく仕上げてあるなあ。やっぱりここってシェフが変わって、明らかに料理が変わったわ。フレンチの料理が食べれるって

やっぱりオモロイなあ。なかなかこういうスタイルのお店は大阪に無いと思う。北浜ダイナーともスタイルが違うわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!