2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月7日 くもり

 スッキリせん天気やなあ。家を出る時はちょっと小雨が降ってた。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温は23度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、昨日お客さんにおみやげでもらったこのカレー!!! 「ほたるいかカレー」!!!

 

 イラストが書いてある方がオモテやと思いこんでた。凄いデザインやなあ・・・・・・・って思いつつ、裏面を見たら妙にホッとしたわ(笑)。

こっちがオモテみたい。しかしホタルイカとカレーって・・・・・・・・。考えられへん組み合わせやった。茹で時間は10分やね。

 

 確かにホタルイカが入ってた。レトルトを開けた瞬間の正直な感想は・・・・・・・・・、イカ臭い(笑)!!! ヘンな意味とちゃう。ヘンな

意味にしか聞こえへんかもしれんけど(笑)。しかしまあホンマに衝撃の風味やね。せやけど食べてみると意外に大丈夫やねん。

カレー自体はレトルトのカレーっていうカンジやねんけど、ホタルイカが入る事によって不思議なカンジに仕上がってた。世の中

には想像を絶するカレーがあるなあ。世界は広い!!! ホンマにメチャメチャ広い!!! 感謝して色んな事を経験していこう。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は3時半から東心斎橋で打ち合わせがあって、そっからシモジマに商品の引き取りに行って、さらに5時から

アジャデザインさんで打ち合わせやった。なんやかんや色々あるけど、充実してる毎日やと思う。協力出来る事があるっていうのは

素晴らしい事やわ。

 

 今日はナイスな茶菓子を出してくれはったわ。ドライフルーツがちょっとつまむのに実にエエカンジやねん。またこの甘さがナイスや。

せやけどこのアジャデザインさんが入ってるビルって真ん中が吹き抜けになってて、メッチャ明るいわ。この吹き抜けは後から工事した

らしい。そんな事が可能やねんなあ。ビックリしたわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、「長堀ダイナー」に一緒に行きたいっていう読者さんが居てはって、サクッと一緒に行ってみた。

何か最近よう来てるような気がするなあ(笑)。昨日も来たよなあ(笑)。とりあえず今日はグラスの白ワインからスタートしてみる事に

した。オーストラリアの「ゴシップ シャルドネ」480円!!!

 

 甘くない白ワインやわ。スッキリしてるけど、後味に酸味を感じる。甘くてサッパリの白ワインもエエけど、こういう酸味が残る

スッキリした白ワインっていうのも面白い。

 

 

 料理も来た。今日はナイスな金華サバが入ってるらしく、それをサラダ仕立てにしてもらった。シェフの前に座ったら、こういう

注文の仕方も出来るねんなあ。冷蔵ショウケースが新設されてる。エエやんエエやん。それと「タコのアヒージョ」580円と「バゲット」

250円やね。アヒージョにはバゲットが要るわ。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 金華サバエエカンジやん。ここって魚が何か増えてきたなあ。実に

ナイスやわ。さっきの白ワインとも実に合うと思う。ソースがまたエエねんなあ。アヒージョのオリーブオイルを危うく全部パンで

吸って食べてまうトコやった(笑)。バゲットおかわりしたもんなあ(笑)。

 

 

 さらに「キンメダイのポワレ トウモロコシのソース」!!! 太いアスパラガスも添えてあった。

 

 キンメダイとトウモロコシのソースが合うねんなあ。コーンポタージュみたいなカンジのソースやねん。コーンも入ってるわ。実に

面白いのが出てくるなあ。またバゲットを追加したくなってきた(笑)。ここのパンがイヤにうまいねん。

 

 

 そんで次は赤ワインが飲みたくなって、イタリアの赤ワインをグラスでもらった。「ヴァドッシ キャンティリゼルヴァ サンジョベーゼ」!!!

値段はもちろん480円やね。長堀ダイナーもグラスワインの種類が増えてきたわ。何か色々変化しつつある。

 

 黒胡椒のアクセントって書いてあるけど、ホンマにそうやわ。ブラックチェリーっぽい濃い味わいやね。そこにピリッとアクセントが

効いてるカンジかなあ。肉と合いそうやわ。っていうことで「A5黒毛和牛のステーキ」980円をいっといた。

 

 下にバゲットを敷く事によって、このジューシーな肉の脂をバゲットに吸わせるようにしてあった。なるほど・・・・・・・・!!! これは実に

オモロイ発想やね。実にレアなカンジのステーキやったわ。個人的にはもうちょっと焼いた方が好きかもしれん。タタキに近かった。

さっきの赤ワインともよう合ったわ。これで一人2杯ずつ飲んで4130円やった。メッチャ安いわ。一人2000円やん。。。

 

 

 

 そんでまあ読者さんと一緒にオレのお店に向かった。そしたら途中で「イケルくん、事件です!!」って読者さんが言うねん。何故か

アイフォンが道路に落ちてる・・・・・・・・。え・・・・・・・・・???

 

 あの禁煙バーの前らへんやねん。そういや今日昼間も商店街で空き缶拾って捨てたような気がする・・・・・・・。何か落とし物に

縁がある日やなあ。見過ごす事も出来へんから、そのアイフォンを拾って南警察に一緒に読者さんと行った。前にもいっぺん定期を

拾ったのもあって、「全て放棄でお願いします〜!」!であっという間に終わったわ。落とし主の手元に戻ったらエエなあ。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。相変わらずヒマなオレのお店(笑)。どないしたらエエんやろうなあ。まあとりあえず

続けるしかあらへん。何しか続けよう。継続は力なりやわ。夜中までお店でブログ書いてた。フト、フェイスブックを見るとすぐそこにある

「じねん」で北浜ダイナーの店長&料理長就任歓迎会がある事が発覚した!!! オ、オレも参加させて・・・・・・・(笑)!!! 突撃や。

 

 いつも閉店間際の3時半なような気がしないでもない。昨日もここに来たような・・・・・・・(笑)??? カッチーはだいぶ痛風が良くなってた。

良かったわ。まあでもあんまし調子のって飲んでたらまたエライ事になると思う・・・・・・・と思いつつ日本酒を勧めた(笑)。

 

 

 ここんとこホンマにバタバタやってんなあ。色々あったわ。ホンマに実にナンギな1週間やったと思う。まあホンマにコミュニケーションが

大事やわ。ささいな事が大きな大きな問題になりかねへん。もう一軒行く事になった。「スパイス」!!!

 

 ここ来るのも久しぶりやなあ。さっき「うさぎ」に行ってんけど、実に満席やってん。えーっと、これは確か「ジンリッキー」やったと

思う。あんまり記憶が定かではないけど・・・・・・・(笑)。二杯飲んだ気がするわ。この揚げモンは何やったっけなあ??? うーん、

実に思い出せん。うまかったと思う。ここに知ってるバーのマスターが入ってきた。酔うてはってんけど、実に態度悪かったわ。

店ではちゃんとしてはるからメッチャショックやった。酒グセ悪いんやね・・・・・・・。何か素晴らしいバーやと思ってたから、実に

残念やったわ。こっちにもからんできて、一歩間違うとケンカになるトコやった。

 

 

 

 そんでまあこっから気を取り直して、カッチーともう一軒やね。雨降ってるわ。かなんなあ。「月光」に突撃!!!

 

 相変わらず彼との飲みはメッチャ楽しかった。もうオレ等ってあんまり時間あらへんやん。勝負するんやったらとっとと行かんと

あかん。カッチー、フランス人、ナッカン・・・・・・・素晴らしいメンツやと思う。東京でぜひともやってみたい。

 

 

 

 朝まで飲んだわ。もう7時半ぐらいやったんとちゃうかなあ。メチャメチャや。やってるお店も凄いと思う。月光って何時までやって

はるんやろう??? マスターがまたメッチャエエ人やねんなあ。雨結構降ってたから、前のファミマで傘買うてカッチーにあげた。何か

チャックが壊れてるリュックを背負ってた。「開いてるで〜」って言うたら、「こういうデザインやねん」って言うねん(笑)。おかしいやん。

雨結構降ってるのに、その中身丸出しのリュックはあかんわ。オレこの前買うた800円のリュックあげよう。

 

 天下茶屋の駅に着いたんが、実に8時前や。もうメチャメチャやわ。日曜日でも結構この時間から動く人って多いねんなあ。みんな

働いてるんかもしれん。「月見バーガー」の誘惑が極めて危なかった。何とか凌ぐ事が出来たわ(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!