2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月16日 晴れ

 台風一過でメッチャ天気が良かった。今日の大阪の最高気温は27度で、最低気温が22度やね。涼しいわ。台風が来て、一気に

秋になったカンジやね。今日の大阪は空気も凄い澄んでた。綺麗な青空やったなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、前に楽天から取り寄せたMCCのレトルトカレーやね。今日は「インドネシアカレー」!!!

 

 ベジタブルって書いてあるだけあって、野菜がゴロゴロや。スープ風のカレーやった。ココナッツミルクが入ってるせいか、実に

クリーミーなカンジ。クリーミーやけどスパイシーやった。やっぱりこのMCCのレトルトカレーってよう出来てるなあ。。。

 

 

 

 さらに今日はこれだけやったら腹一杯にならへんかったんで、もう一丁いっといた。べんがるの「牛すじカレー」!!! べんがるの

カレーもこれでようやく終了やわ。前に楽天で一気にカレーを買いすぎた(笑)。

 

 さすがに連続で食べると、どうしてもさっきのカレーと比べてまうなあ。さっきのMCCの方がうまいと思う。スパイスが違うねんなあ。

まあこのカレーも悪くはないと思うねんけど、比べたらさっきの方がうまかったわ。レトルトカレーも色々あるやね。

 

 

 

 そんでまあ今日は昼から東心斎橋に出勤やね。天下茶屋のauショップでMNPを頼んだ。ソフトバンクのアイフォンにチェンジや。

ホンマに今って新機種が出る前で、アイフォン5が投げ売り状態やねん。戎橋商店街にあるソフトバンクに行ったら、実に本体代金が

無料で、さらに今日だけ2万円のキャッシュバックやった。凄いわ。

 

 手続きしてる時にお茶も出してくれた。いやあ、でもホンマに凄い。アイフォン5が本体代金タダってありえへん。LTEの回線

使っても今やったら月4100円やったわ。本体代金が無料やから、ちょっとしてから解約して、そのまま本体をオークションで

売る事も出来るんちゃう・・・・・・・って思って聞いてみたら、半年は契約を切る事が出来へんみたいやった。さすがにその辺は

ちゃんとしてるねんなあ。

 

 ソフトバンクで契約してから、次はイーモバイルに行ってみた。昨日台風で取りに来られへんかったから、今日端末を取りに来てん。

無事手に入ったわ。イーモバイルのLTEがこれまた実に速かった。ワイマックスよりも明らかに速いわ。どんどん進化していくなあ。

 

 お店に戻って来てから、auとソフトバンクを並べてみた。ワイマックスよりもソフトバンクのLTEの方が速いねんなあ。イーモバイルの

LTEとソフトバンクのLTEが体感速度は同じぐらいやね。しかしまあアイフォン5、2つも要らんわ(笑)。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店してんけど、完全にダレもけえへんがな・・・・・・・・(笑)。来たと思ったらフランス人やった(笑)。えーっと、

そっからダレもけえへんから、店終わってからサクッと晩メシ行ってみた。千日前にある「たぬき茶屋」!!!

 

 カウンターに案内されたわ。炉端のスタイルやね。イスが高くてテーブルが低いねん。姿勢が良くなるわ(笑)。価格表示の無い

のは全品315円やった。ドリンクもやね。トリキ以外の均一居酒屋って久しぶりやわ。

 

 

 えーっと、とりあえず「大関 銀冠(二合)」630円を熱燗でいっといた。それと「ふろふき大根」、「サーモン造り」、「タコ造り」、

さらに「エイのヒレ」やね。全部315円やったわ。

 

 出てきた料理が結構レベル高くてビックリした。315円でこんなん出てくるねんなあ。造りとかも普通にうまいねん。凄いわ。

何か飲食店の競争がホンマに激しくなってきたなあ・・・・・・・って思った。そんでしばらくしたら「きまぐれまかない丼」が来た。

 

 おおーーーーーーーーーーーーーー!!! これで実に315円!!! ホンマに凄いわ。ボリュームも結構あるねんなあ。味も良かったわ。

しかしこれが315円ってちょっと信じられへん。まあ吉野家の牛丼が280円ではあるけど、それでも凄いと思う。

 

 

 さらに「赤ウインナー」と「せせり」やね。これも両方とも315円やったわ。

 

 赤ウインナーにケチャップが実に欲しいトコやった(笑)。トンカツソースやってんなあ。まあエエねんけど。何でソースなんやろう??

赤ウインナーってケチャップっていうイメージやねんけどなあ。世間は違うんかもしれん。せせりはまあまあやった。最後にドーンと

来たのが「ジャンボ焼き鳥のチーズカレー焼」!!! デカイのが一本で来た。

 

 これメッチャインパクトあったわ。焼くのが実に難しそうやね。中がちょっとピンク色やった。もうちょい焼いた方がエエと思うけどなあ。

まあ敢えてこうしてるんかもしれんけど。味もボリュームも実にインパクトあった。

 

 

 付き出しが出てけえへんかったんで、レジで言うたらちゃんと引いてくれたわ。良心的やね。いやあ、ホンマにレベル高いと思う。

全部315円っていうのが実に分かりやすいわ。しかしまあホンマに今の時代って安いだけじゃなくて、レベルもその値段の割りには

高くて、しかも内装もそれなりにせんとなかなか流行れへんのかもしれんなあ。客側にとってはメッチャエエ時代やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!