2013年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月9日 晴れ

 今日はエエ天気やね。綺麗な青空が広がってたわ。今日の京都の最高気温は30度で、最低気温は19度やった。涼しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、烏丸にあるフレンチ「エール新町」!!! このフランス国旗と目が合うてんなあ。

 

 店内は広くてメッチャ綺麗やった。天井も高いなあ。メッチャエエ雰囲気や。注文したのは「シエル」1500円!!! サラダ、スープ、

パン、メイン、デザート、カフェでこの値段はメッチャ安いと思う。まずサラダが来た。

 

 なかなかボリュームあるグリーンサラダやね。味もメッチャエエカンジやわ。これは実に期待出来るなあ。最初のこの一皿が実に

重要やねん。しばらくしたらスープが来た。今日は「カボチャのスープ」やったわ。パンも来た。

 

 スープがメッチャうまかってんなあ。パンはバゲットとクルミパンやったわ。バゲットの方はおかわりも出来た。凄いわ。メッチャ

エエお店やね。サラダもスープもうまい上に量が多いんが実にナイスや。オーナーと思しきサービスの人の接客もメッチャ良かった。

いやあ、こんなナイスなレストランがあんねんなあ。

 

 

 

 そんでまあメインが来た。オレが選んだのは「ノルウェーサーモンのミ・キュイ」!!! 「中はレアです」ってメニューに書いてあった。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 何か燻製??っぽい香りがしたような気がする。サーモンの下にホタテもあったわ。

いやあ、このメインはメッチャうまいなあ。今まで食べたフレンチでこういう調理法は無かったわ。だいぶ良かった。

 

 

 一緒に行った人が注文したメインが「豚ロースの香草パン粉焼き」!!! これまた凄いボリュームできたあーーーーーーー!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーー!!! ハチミツも入ってるソースやったわ。しかしここってホンマにナイスやわ。一気に大ファンに

なった。烏丸にこんな凄いフレンチがあってんなあ。夜も来たくなるわ。

 

 

 

 最後にデザートやね。デザートもいくつかから選ぶ事が出来た。えーっと、オレは「本日のデザート盛り合わせ」やね。一緒に行った

人は「フルーツグラタン」+300円を選択や。フルーツグラタンってオモロイネーミングやね。

 

 このデザートもメチャメチャ良かった。信じられん。特にフルーツグラタンは凄いわ。こんなデザートあんねんなあ。お茶はハーブティに

してみた。3つから選べて、「ローズヒップ」を選択やね。これがまた実に綺麗な色で感動モンやったわ。いやあ、ここは凄い。ホンマに

凄いわ。なかなかこの値段でこれだけ満足度の高いレストランは無いと思うなあ。

 

 

 

 帰りにオモテの外観を撮影してたら、さっきのサービスの人があわててこっちに来はった。どうもオレ1000円多く置いてたみたい・・・・。

「間に合って良かった!!」って言うてくれはった。もはや言葉もあらへんわ。ありがとうございます。必ずまた来ますって言うた。ここはまた

ぜひとも来たいなあ。なかなかホンマにこれだけのレストランはあらへんわ。

 

 

 

 

 そんでまあ帰る予定やってんけど、西洞院にある前から気になってた食堂があってんなあ(笑)。何故か今日は妙にハラがへっててん

なあ(笑)。さっきあんなに感動したフレンチを食べてんけどなあ(笑)。烏丸にある「招楽」!!! この黒板と目が合うてん。

 

 実にこの「カツとじ定食」800円が気になるねん。店内のメニューを見たら「カレーライス」650円もあって大ピンチや(笑)。しゃあない

から両方ともいっといた。どっちか迷ったら両方や。

 

 カツとじ定食のミニうどんは無料で大盛りにアップグレード出来るみたいなんで、遠慮無くいっといた。カツとじはやっぱりメッチャ

うまいなあ。タマランわ。うどんもなかなかにエエカンジやった。カレーは完全にレトルトの業務用やった。これが残念やったわ。まあ

あんまり普通の人はワカランと思うけど、オレって今さんざんレトルトカレーを食べてるんでピンと来てしもうた。ごめん。まあでも

ここの他のメニューも気になるなあ。また機会があったら来てみたいと思う。

 

 

 

 

 そんでまあ無事ナイスな烏丸ランチタイムも無事終了や。部屋に帰って、パソコンで諸々の作業をした。京都でも大阪でもやる

作業はあんまり変わらへん。とっととせんとあかん。あっという間にたまる。やらなあかん事をためればためるほどブログを書く

時間が無くなるねんなあ。それはオレにとって実にマズイねん。記憶の鮮度がどんどん下がる。

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、楽天から取り寄せた肉ですき焼き!!! 高級和牛専門店  セゾンブシェっていうショップやね。

 

 

 定価7350円のA5黒毛和牛のクラシタロース500gが送料込みで3480円になってた。冷凍で来たわ。見たカンジはくすんだ色の

メッチャうまそうな牛肉やね。完全に冷凍状態なんで、冷蔵庫で自然解凍してみた。

 

 エエカンジに解凍出来たわ。凄いなあ。こんだけサシがバリバリの肉って久しぶりなような気がする。500g3480円・・・・・・・・!!!

これってお店で食べたら一人1万円は要るやろなあ。凄い肉やったわ。早速すき焼きにしてみた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! 肉がメッチャ甘かった。脂身が甘いんかなあ??? そんなにようけこの肉を食べる

ことは出来へんけど、この肉は素晴らしいわ。A5とかA4の肉って結構余ってるんとちゃうかなあ。スーパーではまず見かけへんし、

デパートはメッチャ高い。せやけど何故かネットは凄い安い。すき焼きとか焼き肉の肉はネットで買うのがエエと思う。

 

 

 このすき焼き食べながら、なにげに魔法のレストランを見てたら、ミスターバンカーと彼がやってる「ジャルディーノ蒲生」が出てきて、

メチャメチャビックリしたわ。しかも結構長い時間やってんなあ。何か不思議な感じすらした。

 

 いやあ、でもホンマに良かったやん。ナイスやわ。このお皿も何か懐かしいカンジがしたわ。またこのレストランにも行ってみたいなあ。

メッチャうまいのは間違いないわ。これでまたこのレストランを知る人が一人でも増えたらいいと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!