2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月28日 晴れ

 今日も暑さはちょっとマシやわ。大阪の最高気温は31度で、最低気温が23度やった。このままで秋になってほしい!!!

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家で楽天から取り寄せたこのカレーをいっといた。このカレーってまだ残っててんなあ。

注文したのって今年の6月3日やった。レトルトって常温で保存出来るからホンマに便利やなあ。

 

 

 2食セットで送料込み1000円やったわ。通常価格2480円っていうんはちょっといくらなんでも高すぎると思うけど・・・・・・・・(笑)。

鹿児島産黒毛和牛100%って書いてあるなあ。普通のレトルトでも一枚シール貼るだけで高級感って出るもんやね。このレトルトを

見てそう思った。何となく高級そうに見えるやん〜!!! こういうのが大事やわ。

 

 この牛すじカレー、なかなかによう出来てるわ。具も多いと思う。なかなかやるなあ。辛さは大丈夫やわ。子供でも食べれると思う。

ホンマによう出来てる。レトルトとは思えん出来映えやね。レトルト臭さもそんなに気にならへんかった。うまいカレーやね。ちょっと

高いだけあるわ。

 

 

 

 そんでまあ今日も東心斎橋に出勤やね。4時からちょっと打ち合わせもあった。何か毎日のように打ち合わせがあるなあ(笑)。

こんな風になるとは思えへんかった。まあでもホンマに色々と調整するのが大事やわ。調整しつつ、決めた事は確実にやっていく

のがホンマに大事やと思う。決めてもせえへんかったら何の意味もあらへん。やるねん。やるべし!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久しぶりに東心斎橋にある「なにわフレンチびぎん」に行ってみた。ホンマに久しぶり〜!!!

 

 何か懐かしいメニューが色々とあったなあ。アマホリさんのトマトは入荷待ちになってた。確かにうまい甘いトマトや。しかしまあ

冷静に考えると850円って凄い価格設定やと思う。

 

 

 えーっと、とりあえずワインやね。注文したのは「ムスケン 2011」っていうイタリアのワインをグラスでいっといた。えーっと、

100mlと200mlがあって、200mlやったら100円安くなるんでそっちを選択や。750円×2−100円やから1400円やね。

 

 ここってこんなにワイン高かったっけなあ??? 久々やからちょっとビックリした。グラスワインの設定が750円と900円の二種類

やった。この赤ワインはジューシーなカンジかなあ。単独で飲むよりもこのチーズに合わせたら最高に良かった。「ピエ ダングロワ」

350円!!! 本日のチーズを注文したらこれが出てきた。

 

 このチーズがイヤにうまかってんなあ。塩分も強くないわ。実にバランスが良くてちょうど良い感じ。さっきの赤ワインと最高に良く

合う気がした。こういうチーズの勉強もちゃんとせんとあかんなあ。ワインとチーズ、日本酒と寿司。どっちも素晴らしいわ。

 

 

 さらに「ポテトサラダのびぎん風」350円とパンをもらった。ここのパンってメッチャうまいねんなあ。焼いてくれたわ。

 

 ポテトサラダがまた良かった。どうやって作ってるんかワカランけど、イヤにうまいねん。上にのってるのがパセリの風味がした。

パセリの味と香り。これって何なんやろう??? パンは相変わらずうまかった。南船場にある「き多や」っていうパン屋さんのらしい。

「ラ・ゴロセッタ」の横にあるって教えてくれた。ここのパンは確かにうまいわ。

 

 

 さらに「Aus仔牛のテールのポトフ仕立て」1800円が来た。オーストラリア産の仔牛を使ってるみたい。グツグツで来た!!!

 

 中にテールがゴロゴロ入ってたわ。うまいなあ。久しぶりのびぎんやねんけど、実にうまかったわ。思いっきりアツアツなんがまた

エエカンジやねん。量もまあまあかなあ。そんなにメチャメチャボリュームがあるワケではなかった。水とパンを追加やね。

 

 ここって水が炭酸水やったなあ。何かメッチャ懐かしかった。完全に忘れてたわ。メッチャパチパチよう利いてる炭酸水やねん。

確かサーバーから出してたハズや。パンがまたタマラン。

 

 

 そんでメインをいっといた。注文したのは「北海道白糠町の夏のエゾシカ料理 ロース下の切落しのステーキ」1800円!!!

 

 ラギオールのナイフが出てきた。マスターに「出来るだけ小さく切って」って言われて、その通りにしてみた。この肉が実にうまかってん。

歯ごたえがあるから小さく切った方がエエワケやね。いやあ・・・・・・・、こらうまいなあ。さっきの赤ワインとの相性も実にナイスや。野菜が

多めなんも実にエエカンジやね。鹿っぽくなかったわ。クセが無い。エエやんエエやん。

 

 

 ブルーベリー酒900円のソーダ割りも頼んで、全部で7100円やったわ。久しぶりのびぎんをなかなかに楽しめた。パンは2切れで

250円みたいやね。平日でも結構お客さんも居てたわ。初めてびぎんに来た日を思い出すなあ。確かランチが良くて、そのまま夜の

予約をしたと思う。メッチャ懐かしいわ。あれっていつやってんやろう??? だいぶ前とちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあお店に帰ろうと思って歩いてたら、笠屋町通りでダイダイ色の看板と目が合うた。看板付けたんや!!! 「ダイナー」の看板が

光ってる!!! おおーーーーーーーーーーー!!! メッチャエエカンジやね。

 

 そういえば大統領閣下がこの看板を付けるのに、大きさとか位置を色々悩んではって、その様子を撮った画像をメールで送って

もらってた。この看板の位置を悩んではったワケやね。

 

 大統領閣下自らダンボールを切り抜いて、さらに電柱に登って、部下にこの写真を撮らせたらしい。記念にここにも載せて

おきます。こういう熱意を持ってるオーナーさんってやっぱりメッチャエエカンジやよなあ。長堀ダイナーに続いて、次はこの

笠屋町ダイナー!!! まだまだこの展開は続いていきそうやね。メチャメチャ楽しみやわ。

 

 

 ちょっとだけ寄ってみた。ここの寿司が結構うまいねん。日本酒を一杯とおすすめを五貫だけにぎってもらった。

 

 やっぱりここの寿司ってうまいわ。「みやさか」っていう純米吟醸酒が750円で、寿司が五貫で1500円やったわ。えーっと、内容が

「スズキ・シマアジ・キンメダイ・中トロ炙り・中トロ」やった。一貫300円前後が目安らしい。エエネタ使ってんなあ。うまかったわ。。。

 

 

 

 そんでまあオレも自分のお店をサクッと開店や。相変わらずダレもけえへんお店やね・・・・・・・って思ってたら、意外にも来てくれはった。

博多に日帰りで寿司喰いに行って帰ってくる素晴らしき2人組も来てくれたわ。凄いパワーやね。見習う必要があるわ。

 

 

 

 結構遅くなったんで、そのまま朝までブログ書く事にした。ようやく追いついたわ。このブログを始めた時のように、その日にあった事は

その日のウチに書くようにせんとあかんなあ。記すのも鮮度が大事や。どんどん忘れてしまう。

 

 南海難波駅に着いたら明るくなってたわ。朝陽が登る。もう5時半やねんなあ。途中で魅惑のイエローMマークの誘惑を振り切るんが

実に実にナンギやった(笑)。天下茶屋に着いてからももひとつあるもんなあ。今日は何とか辛抱出来た。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!