2013年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月21日 晴れ

 思いっきりカンカン照りやなあ。あー、もうホンマに強烈な日差しやわ。今日の京都の最高気温は37度で、最低気温が28度やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の朝メシはセブンイレブンで買うてきたこのパン!!! サンドイッチとコーンパンやね。

 

 このサンドイッチが実に186キロカロリーという信じられへん低カロリー!!! コーンパンもギッシリコーンが詰まってる。セブンって

凄いわ。ファミマとはちょっとちゃうなあ・・・・・・って正直思った。味もナイスやねん。コンビニナンバーワンなだけあるわ。凄いやね。

 

 

 

 そんでまあ今日はちょっと早起きして、昨日の二人組と一緒に嵯峨野に行ってみた。トロッコ列車って初めて乗るわ。待ち合わせは

9時45分に「ホテルマイステイズ京都四条」のロビーやね。こっから京都駅にタクシーで向かった。

 

 京都駅から馬堀駅っていうトコまでまずJRで向かった。この馬堀駅からトロッコ亀岡駅までは徒歩で10分ぐらいみたい。まさか

こんなカタチでトロッコ列車に乗る日が来るとは思えへんかったなあ。

 

 メチャメチャ天気良かった。暑い・・・・・・・・。倒れるぐらい暑い・・・・・・・・。台湾人はこの暑さに慣れてたわ。凄い。台湾の南部は

ここと同じぐらいみたい。台湾も暑いねんなあ。

 

 トロッコ列車ってエアコンあらへんねんなあ。ガタンガタンって走ると凄い音がする。綺麗な川が見えるねんなあ。保津川で

エエんとちゃうかな。深い緑っていうカンジやった。しかし二人とも美人やね。無事、トロッコ嵐山駅に到着や。

 

 

 次はこっから徒歩で嵐山に向かったらエエみたい。ギンギンの太陽やわ。渡月橋に向かった。

 

 ちょっと歩いたら凄い竹林が広がってた。天龍寺の裏になるんかなあ。「竹林の道」って言うみたい。しかしまあホンマにこの二人は

だいぶかわいいわ。ゲキマブ2人組やね。暑さもこの竹林の中はマシやった。

 

 

 

 まあそんなカンジで渡月橋に到着や。昼メシ喰う事にした。行った先は「嵐山よしむら」!!! ここって結構有名な蕎麦屋さんみたいやね。

オモテに並んでる人が結構おったわ。20分ぐらい待ったんとちゃうかなあ。

 

 三人で「渡月膳」1785円をいっといた。天丼と半量のざるそば、半量のトロロそばやね。半量のそばは確か選べたと思う。ちょっと

値段は高いと思うけど、まあまあエエんとちゃうかなあ。そばが食べ放題やったら最高やねんけど。あっという間に無くなった。

 

 

 

 ここで冷たいお茶を何回もおかわりした。信じられへんぐらい暑いねん。汗も思いっきりかいた。渇くヒマがあらへんぐらい思いっきりや。

完全にベタベタになったわ。シャワー浴びたみたい。そんでまあこっから金閣寺に向かう事になった。とりあえず渡月橋で記念撮影や。

 

 この渡月橋を渡ってる時、あまりの日差しのキツさに倒れるかと思った。背中が焦げる(笑)。こんな強い日差しを感じたのっていつ

以来やろう??? ホンマにハンパやあらへんねん。あかん。倒れる。茶店が見えた。氷の暖簾がヒラヒラしてる。

 

 「イチゴのかき氷」を注文やね。300円ぐらいやったんとちゃうかなあ。あー、このかき氷がタマランぐらいうまいねん。メッチャうまい。

かき氷って素晴らしいよなあ。東京で食べたあのひみつ堂のかき氷を思い出すわ。あれは凄かった。

 

 

 

 無事一服が終了や。だいぶ復活した。ここからさらに阪急嵐山駅まで歩いて。徒歩で10分ぐらいかなあ。信じられへんぐらい暑い。

 

 ちょうど電車が出発するトコやった。ナイスタイミング!!! えーっと、ここから西院まで阪急で向かった。桂駅で乗り換えて、西院に

到着や。そっからはバスやね。西院の駅前にバス乗り場があった。便利やなあ。

 

 205系統の北大路バスターミナル行きに乗った。こっから15分ぐらいやったと思う。アイフォンはホンマに便利やね。何でも

あっという間に最適な方法を調べる事が出来る。凄い時間の短縮にもなるわ。無事、金閣寺に到着!!! 観光客が結構多いなあ。

 

 金閣寺限定のこの「金鹿(きんか)」840円っていうお菓子を買って終了やね。今日は前とは違う御朱印をもらった。そんで

バスに乗って西洞院に帰った。いやあ、メチャメチャ暑かったけど行って良かったわ。

 

 

 

 そんで夜は浴衣に着替えて、京都のバナナマンヒノッチ主催の「水曜会」に両手に花状態で参戦!!! 今日の水曜会はここで

あった。「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ アンド グリル 京都」!!! ババーンと突撃やね。

 

 一人3500円ぐらいやったんとちゃうかなあ。メッチャうまかったわ。英会話がヒノッチはナンギそうやったけど、ホンマにオモロかった。

こういう出会いもあるんやね。いつか台湾に行ってみたなあ〜!!! その時はよろしくお願いしまっす!!! いつかまたどこかで・・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!