2013年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月25日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。ホンマに素晴らしいわ。雲一つない青空って今の季節が一番多いらしい。夏は入道雲って言うてたなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家の中にたまりにたまったレトルトのカレーを順番に食べてみる事にした。ホンマにようけあるわ。

えーっと、とりあえず沖縄のおみやげにもらった「黒豚カレー」やね。

 

 一昨日食べた「ゴーヤーカレー」と同じメーカーやったわ。「オキハム」って書いてある。えーっと、この黒豚カレーも湯煎で3分〜5分

って書いてあったんで、とりあえず4分茹でてみた。出来上がったんがこんなカンジやね。

 

 うーん・・・・・・・・・、なるほどなあ。完全にレトルトのカレーやね。まあ何て言うか普通かなあ。豚肉はそんなに入ってる気がせんかったわ。

レトルトのカレーでなかなかエエのって無いよなあ。ちょっと研究が必要やね。もっと色々取り寄せてみよう。

 

 

 

 このレトルトとちょっと比べてみようと思って、前に取り寄せた米久のお肉屋さんのキーマカリーをいっといた。これは冷凍やね。完全に

カチコチに凍ってるわ。冷凍とレトルトやったら、どっちが賞味期限長いんやろなあ。冷凍って冷凍のままやったらずっと大丈夫なような

気がするけどなあ。これは湯煎で5分やった。

 

 やっぱりうまいなあ。さっきのレトルトとは全然ちゃうわ。風味も味もこっちの方がだいぶ上やと思う。これ1個210円ってホンマに

よう出来てると思う。缶詰で100円のタイカレーも凄いけど、この冷凍カレーも大概凄いと思うなあ。ちょっとカライのがまたエエやん。

 

 

 

 これ食べてたらまた楽天で買った商品が届いた。早い。昨日注文してもう今日届いた。えーっと、レトルトのバーゲンをたまたま発見

して、それを買ってみてんなあ。神戸ベイサイドカフェっていうお店で定価400円のレトルトカレーが半額の200円で売っててん。珈琲の

ショップみたやねんけど、何故かカレーが売ってた。こんなカンジで届いたわ。

 

 ヤマトのバッグで届いた。えーっと、とりあえず食べてみる事にした。「脳裏に焼きつく! うま辛カレー」!!! これが実に定価400円

みたい。箱が傷んでるから訳ありで安いってサイトに書いてあったけど、全然大丈夫やと思うけどなあ。

 

 このパッケージって何回か楽天で見た事あるわ。色んなショップが売ってる。このカレーって神戸の会社が作っててんなあ。しらんかった。

えーっと、早速湯煎してみた。5分でエエみたい。今日はこれでカレー三連チャンや(笑)。

 

 説明書をよう見るとごはんの上にまんべんなくかけた方がエエみたい。ついいつものクセでこうしてしもうた。まあエエわ。このレトルトが

なかなかに良かってん。あんまりレトルト臭くない。フルーティでスパイシーなカンジ。これなかなかによう出来てるなあ。200円やったら、

全然エエと思う。400円やったらちょっと買う気がせえへんなあ。いやあ、でもホンマに良かったわ。

 

 

 

 そんでまあ食後にこのカレーを買った時に同梱で買うたドリップの珈琲を試してみた。3000円以上買ったら送料無料やったんで、

とりあえずカレーを10個とドリップコーヒーを20個ほど買ってみた。ドリップコーヒーが1個20円とかやってんなあ。えーっと、まず

試したんはこのロイヤルブレンドやね。20円やったわ。20円・・・・・・・・。ドリップのコーヒーでもこんなに安いねんなあ。

 

 やっぱりインスタントのお湯入れて作るヤツよりも、このドリップタイプの方が間違いなくうまいわ。しかし20円って・・・・・・・・・・(笑)。

これカフェで出てきても絶対原価20円ってバレへんと思う(笑)。それぐらいよう出来てるわ。いやあ、凄い時代になってきたなあ。この

コーヒーが20円はありえへんわ。あ、そうや。このお店週末はポイントも10倍やった。徹底的にサービスエエと思う。コーヒーが好きで

詳しい人がおったら、いっぺん買って感想を教えてください。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は11時半からサンクに出勤した。ちょっと大事な打ち合わせがあってんなあ。当初の打ち合わせよりも一人増えて

5人で打ち合わせになった。さあいよいよ第2章に突撃かもしれん。強力なメンツが集まってきた。朝まで話したわ。

 

 またもや朝帰りや(笑)。これからどうなっていくんやろなあ。まあでもメッチャ楽しみやなあ。オレも出来る事を一生懸命しよう。出来る

事はネットに書く事やわ。出来る事をやるしかない。得意な分野で頑張ってみよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!