2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月6日 くもり

 どんよりしてんなあ。雨降ってへんからまだエエけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は10時ぐらいに起きた。何せチェックアウトが11時や。昨日寝たんも結構遅かってんなあ。

起きれて良かったわ。寝過ごしたら色々アウトや。無事チェックアウトも終了して、ちょっとウナギを昼メシに喰いに行く

予定にしてた。行った先は「イチビキ」!!!

 

 営業は11時半からやったわ。11時20分ぐらいに到着や。店の前で待ってた。しかし凄い雰囲気やなあ。オモテに飾って

あるメニューを見てみた。ウナギの値上がりで3月1日から価格改定したみたい。それと天ぷらは今やってへんみたいやね。

並んで待ってたら、後ろに列がどんどん出来るねん。ビックリしたわ。オレ一番乗りや。

 

 そんでまあ11時半になって一番乗りで店に入れた。エエやんエエやん。もちろん鰻丼を注文しようと思っててんけど、

さっきオモテで見たメニューで「ミニどんぶり まぐろ&親子」900円っていうのからいってみた。他の人は全員ウナギを

注文してる(笑)。さすがやね。せやから余計にこれが気になってん。

 

 出てきた!!! どこがミニやねん・・・・・・・って思いつつ、喰ってみた。マグロ丼はまあ普通かなあ。せやけど親子丼が実に

甘めの味付けでうまかったわ。この親子丼エエんとちゃうかなあ。肝吸いも付いてた。この親子丼、ホンマにエエカンジや。

サクサク食べれる。何しかちょっと甘めやねん。これがヤミツキになりそうや。

 

 

 そんでまあちょっとハラが落ち着いたところで、本命をいっとく事にした。「特上丼」3000円!!! かかってこんかいーーーー!!!

 

 うおおおおおおおおーーーーーーーーーーー!!! 信じられへんぐらい丼が重い・・・・・・・・・!!! どんだけメシを詰め込むねん(笑)。

思いっきり大盛りが来た。こんな大盛りの鰻丼見たことあらへん。早速喰ってみた。メチャメチャうまい・・・・・・・・!!! ナイスや。

初めて名古屋でナイスなウナギを喰ったような気がする。せやけどこの量はありえへん。ハンパやあらへん。おまけに食べ進んで

いったら中からウナギがまた出てきた(笑)。二段重ね!!! ダブルになってる。うぐぐぐぐぐぐ・・・・・・・・(笑)。全部喰ったった!!! あれ

やねん。うまいから全部喰えるねん。動かれへんようになってしもうたけど(笑)。1キロは確実に肥えたわ。エエねん。ナイスな

イケてるブーデーを目指すねん。

 

 

 

 しかしホンマにハラパンパンになってしもうた。お会計は3900円や。この前東京でエライ目に遭わされたんを思い出したわ。

万札出してジャリ銭しかお釣りがあらへんという恐怖を昼間から味わったもんなあ。高すぎるわ。あそこのお客さんがここの

鰻丼喰ったらどんな感想なんやろな。オレはこれぐらいが適正価格やと思うわ。

 

 オモテ出る時、ケムリが完全に充満してたわ。何せ焼いてるマスターが水中眼鏡をかけてたんが笑た(笑)。どないやねん。

ケムリが目にしみるんやろなあ。しかし凄いわ。炭火で焼いてる。こんな雰囲気のお店ってなかなかあらへんよなあ。

 

 

 

 そんでまあ大阪帰る前にプラネタリウムを見に行こうと思ってた。もう歩かれへんからタクシーや。こっからプラネタリウムが

ある「名古屋市科学館」まで乗せてもらった。500円で済んだわ。名古屋は500円スタートで1.6キロみたい。あの丸い物体が

名古屋市科学館やねん。来た時から気になってた。

 

 12時30分の上映分を見ようと思っててんけど、これが実にソールドアウト・・・・・・・!!! エエーーーーーー!!! そんなにこの

プラネタリウムって人気あるんや・・・・・・。メッチャショック・・・・・・・。次に見れるんは4時半や。あかん。とてもあかん。

 

 

 しゃあないからまたタクシーで名古屋駅に向かった。何せハラパンパンのパンパンや。だんだん天気も良くなってきた。

どないやねん。何でオレ大阪帰る時になったら晴れてくるねん(笑)。

 

 13時名古屋発のノンストップ難波行きやね。帰りもデラックスシートや。3500円でこれやったら全然問題あらへん。

ガラガラの車両やったわ。帰りは行きほどグッスリ寝られへんかった。動く車窓が実にナイスやね。気分転換になるわ。

 

 

 

 そんでまあ無事難波に到着や。こっから東心斎橋を目指して歩いた。さっきの特上丼もようやく消化したと思う。

 

 何か凄い久しぶりのような気がしたなあ。不思議やわ。ちょっとしか名古屋に行ってへんのに。そんでまあ自分の店に

出勤してたまりにたまった仕事を片づけた。ネット環境が光回線になって思いっきり快適になった。店でも十分昼間の

仕事に対応出来るわ。ネット環境が快適じゃなかったらあかん。色々と具合悪い。

 

 

 

 夜までなんやかんやしてて、そんでちょっとハラへったんで晩メシを喰いに行ってきた。「ペペ食堂」っていうお店と

目が合うたんで、とりあえず入ってみた。

 

 去年の12月に出来たばっかりみたい。店内は実に綺麗なカンジやね。女の人が喜びそうなデザインやった。えーっと、

とりあえず「タクン シャルドネ」400円っていう白ワインをグラスでいっといた。それと「アンティパストミスト」2000円やね。

前菜盛り合わせやわ。一人1000円で二人前からなんで2000円や。

 

 白ワインはまあ普通のテーブルワインやと思う。前菜盛り合わせはまあ普通かなあ。これで2000円はちょっと高い

ような気がしないでもない。何せ普通やねん。それしか感じへんかった。

 

 

 そんで「スパゲッティ アーリオオーリオ エ ペペロンチーノ」900円と「リゾットフンギ」1300円が来た。

 

 ペペロンチーノはなかなかにうまかったわ。さっきの前菜の印象がちょっと変わった。このペペロンチーノはなかなかに

よう出来てると思う。バランスが良かってん。リゾットは時間かかった割には普通かなあ。うーん・・・・・・・、どうなんやろなあ。

ペペロンチーノの印象だけが残ったわ。イタリアンのお店も心斎橋にようけあるけど、ここは凄いっていうお店があんまし

あらへん。オレが思いつくんは「アルバロンガ」と「ペッシェ・ロッソ」と「イル・ピアット」ぐらいかなあ。

 

 

 

 帰りに前から行こうと思ってた、このブログの読者さんが店長をしてるサロンに行ってみた。「スタジオV」!!!

 

 受付で「店長の○○さんおられます??」って聞いたら、「そちらでお待ちくださいませ」って言われた。待ってたら店長が

登場してきた。仲良しやねん。「受付の子に何か大きなヤバそうな人が来ましたって言われて、ビビリながら来ました」って

言うねん(笑)。ダレが大きなヤバそうなやねん(笑)!!! けしからん(笑)!!! 多少当たってるけど。

 

 

 ここの店長がテクニシャンやねん。何せ淡路島支部長のオッキーを5年〜10年ほど若返らせたテクニックを持ってる。

オレもオッキー見た時にひっくり返るぐらいビックリした。「オッキーのように頼む」って頼んだら、店長が「いやあ、オッキーは

カオがオトコマエですからね〜」って言いよるねん(笑)。ななななな・・・・・・・・・(笑)。それでもプロか!!! オレも何とかしてくれ!!!

 

 

 とりあえずボウズに近いカタチでイケてるカンジで頼むって言うた。「無理ちゃいますか」って平気なカオして言いよるねん。

おっさん、頼むわ。せやけどこんなにリラックスした状態で美容室に来れるようになるとは思えへんかった。セサンクでも

同じようにリラックス出来る。ここでも店長のお陰でこんなにリラックスした状態で髪切ってもらえる。

 

 

 店長はハサミだけでエエカンジに仕上げてくれたわ。やりよるなあ。無理無理って言いながら、なかなかにエエカンジに

仕上げてくれる。エロイ手つきしてたわ。テクニシャンや。この手できっと何人もの女性を・・・・・・(笑)。またこの店長が

見た目、カッコエエねん。二枚目で美容師や。なんやねん。どないやねん。思いっきり気分悪いわ(笑)。

 

 5250円でエエカンジにしてもらった。満足や。シャンプーとマッサージをしてくれたワカモノも紹介してくれた。彼の

マッサージは結構エエかもしれん。今度一緒にメシ行く約束して別れた。ここの店長はテクニシャンやわ。「イケルの

ブログ見ました」って言うて、店長指名したら10%割引してくれるかもしれません(笑)。たぶん(笑)。カットはここで

スパはあそこやね。同じ通りや。東心斎橋にもテクニシャンがおるわ。。。

 

 

 

 そんでまあ久々の営業や。サクッと開店してサクッと閉店しようと思ってたら、意外は人がプレゼントを持って来て

くれた。日付が変わる0時に来てくれてん。あ、そうやオレ・・・・・・・。

 

 タマランなあ(笑)。30代最後の一年や。このブログ31歳から書き始めてここまで来たわ。いよいよ本番の40代!!! 今年

一年は思いっきり楽しもうと思う。39歳の春だから〜♪♪♪


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!