2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月3日 晴れ

 だいぶ暖かくなってきたなあ。今日はお雛様やね。桃の節句でもあるねんなあ。今年もあと303日や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「くら」!!! たまにここの回転寿司が喰いたくなるねんなあ。一眼を

家に忘れてきたんで、アイフォンで撮影した。

 

 なんやかんやで15皿ぐらい喰ったと思う。「究極のカニかま」っていうんがあって、注文してんけど、確かに見た目は

究極やわ。味は間違いなくカニかまやけど(笑)。エビ天の寿司も凄いと思う。エビがアツアツやねん。

 

 肉うどんもいっといた。いやあ、ここはホンマに凄いわ。子供がどうやったら喜ぶかっていうのを考え尽くして、それを

サービスにうまく反映させてる。家族をターゲットとした回転寿司でここを越えるんは至難のワザやと思う。5時前にここに

来て良かったわ。帰りは5時半ぐらいやってんけど、何十人も待ってた。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。久しぶりにちょっと一杯・・・・・・と思って「オールドコース」に寄ってみた。

 

 本来休みのマスターバーテンダーがカレーの仕込みがあるらしく、何故か出勤してはった。ラッキー!!! 最近彼が

フェイスブックで案内してるフルーツカクテルを作ってもらった。「金柑のフローズン」!!! これがやっぱりというか、

相変わらずというか、メチャメチャうまかったわ。ホンマに彼が作るフルーツカクテルは日本一やと思う。

 

 

 さらに「シェリー樽でマッカランの代わりになるウイスキーを教えてください」って聞いてみたら、これが出てきたわ。

「グレンドロナック21年」1500円!!! 12年もテイスティングさせてくれた。

 

 21年でも1500円ってメッチャエエやん。マッカランほど甘ったるくなかったわ。マッカランのあの甘さはホンマに独特かも

しれん。いやあ、せやけどここはいつ来ても凄いなあ。流行るんも分かるわ。ちょっと酔っぱらってもうた(笑)。営業どない

しょうかなあ・・・・・・(笑)。まあダレもけえへんと思う。問題あらへんわ。ゆっくりブログ書こう。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。やっぱりオレの予想は当たった。ひたすらにヒマやねんなあ。帰りにちょっと

ヤキトリが喰いたくなって日本一宣言をしてるお店に寄ってみた。「鳥貴族」!!!

 

 確かにここの日本一宣言は間違うてへんわ。280円均一でようここまでやるわ。30年経ってもここは無くなって

ないかもしれんなあ。他の均一居酒屋が全滅してもここは大丈夫なような気がする。

 

 実によう出来てるわ〜!!! このデカイヤキトリ、四本でも560円や。ありえへんわ。思いっきり飲んで喰ってもここで

一人3000円を超すんは至難のワザや。凄いよなあ。明日から名古屋や。帰って寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!