2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月29日 晴れ

 今日も天気エエなあ。昼間は暖かいわ。せやけどいかんせん夜がまだ寒い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日はレセプションに呼ばれてて、せっかくの機会なんで行かせてもらった。ミスターバンカーと

ミスターチキンも一緒に行ってみた。「勝商店」!!!

 

 ごちそうさまです。たくさんの料理をありがとうございました!!! 新店オープンって凄い大変やと思いますが、頑張ってください。

 

 

 

 

 そんでまあ三人で東心斎橋に戻った。タクシーで一瞬やったわ。三人乗ったら値打ちあるなあ。1000円で東心斎橋まで

帰ってこれた。まだオレも開店まで時間あったんで、一軒軽く行こうってなってここと目が合うてん。「デギュスタシオン」!!!

 

 新しく出来たお店みたい。オープン記念でグラスシャンパンが500円って書いてあった!!! しかしまあおっさん三人で入る

お店とちゃうなあ(笑)。シンプルな内装でまとめてある。「ピエール・ジモネ」500円をいっといた。

 

 シャルドネ100%のシャンパンやってんけど、実にスッキリしててうまかったわ。シャンパンって何か華やかな気分になれるなあ。

グラスもエエのを使ってる。リーデルやね。ナイフフォークも良かったわ。撮るの忘れてんけど、クリストフルやったんとちゃうかなあ。

「田舎風テリーヌ」1000円と「お惣菜盛り合わせ」1200円を注文や。

 

 マスター一人でやってはってんけど、なかなかどうしてこの料理もなかなかエエカンジやねん。いやあ、ここだいぶエエんと

ちゃうかなあ。バンカーもチキンもビックリしてた。チャージもあらへんかった。凄いわ。一人1000円で問題あらへんかった。

 

 

 

 

 そんでまあ何故かトドメにもう一軒や。「この近くにカラアゲバーがあるねん」っていう話をしたら、行く事になってしもうた。

「から揚げBar まつのした」!!! ここが前から気になっててんなあ。こんなカタチで来れるとは思えへんかったわ。

 

 中はメッチャ洒落てるねん。え・・・・・・・・・!? ここでカラアゲ???っていうカンジや。カウンターオンリーやねんけど、一番奥は

対面で座れるようになってた。こんなやり方があんねんなあ。だいぶ新鮮やったわ。

 

 おしぼりはこれやったんが、ちょっと残念やった。普通の布のヤツがエエと思うけどなあ・・・・・・・。この使い捨てのヤツでも

分厚いデカイヤツがエエわ。「よかいち黒/水割」400円をいっといた。何故か先に付き出しが来たわ。

 

 この付き出しがメッチャうまかってんなあ。燻製にしてあるんかなあ??? 何しかだいぶうまい。これ喰ってカラアゲの期待値が

一気に上がった。絶対カラアゲうまい・・・・・・・って思ってんなあ。その「漬け込みから揚げ(5ヶ)」500円が来た。

 

 「三名様なので一つサービスしておきました」ってマスターが言うてくれはった。ナイスサービスやわ。塩と柚子胡椒のソースが

付いてた。カラアゲ、やっぱり思ってた通りメチャメチャうまかった。またこの柚子胡椒のソースが良かってんなあ。いやあ、ここは

穴場やわ。まだ知ってる人もほとんどおらんと思う。東心斎橋にこんなトコがあってんなあ。

 

 

 さらに「ころっけ3種盛り」550円が来た。「肉屋のコロッケ・さつまいもコロッケ・カツオのコロッケ」っていうラインナップやった。

カツオのコロッケって聞いた事あらへんわ。ポン酢が合うらしい。

 

 このコロッケがまたどれもうまかってんなあ。参るなあ(笑)。おまけに三人やからって切ってくれはったわ。サービスもエエねん。

マスターがエエ人やねんなあ。カツオのコロッケが一番興味あったわ。確かにポン酢がよう合うと思う。いやあ、ナイスなお店を

発見出来た。定食とかもあって、さらに土曜日はカラアゲ200円引きらしい。大サービスやね。さ、オレも仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!