2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月25日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日は日曜日や。世間は休日、オレも休日にしよう。

 

 

 まあそんなカンジで今日は家でメシを喰った。えーっと、この前「恐るべき讃岐うどんツアー」の最終日に買うてきた

「池上製麺所」の1000円のおみやげをあけてみた。

 

 300g×2やったわ。え・・・・・・・、これだけ・・・・・・??って正直思った。まあダシも付いてはいるねんけど、これで

1000円はちょっと高いなあ。量だけで言うたら、この前通販で買うた亀城庵のうどんの方がエエわ。カマタマで喰ってみた。

 

 なかなかにうまいと思うけど、やっぱりこれで1000円はちょっと高いと思う。次からおみやげを選ぶ時はよう考えよう。

まあ普通にようあるおみやげの讃岐うどんやね。せやけどこの生卵とうどんの相性って素晴らしいなあ。

 

 

 

 これだけやったらハラパンパンにならへんから、久々に宅配ピザをいっといた。「ピザ・サントロペ」!!! ちょっと調べてみたら

ここも楽天に出店してんねんなあ。ビックリしたわ。→→→★ピザ・サントロペ★

 

 Mサイズが1枚1200円っていうんをやってたんで、2枚いっといた。「明太子ポテト」と「サントロペミックス」!!! 生地は

薄いのをいっといた。日曜の7時過ぎやってんけど、割とすぐに来たわ。あんまし人気無いんかなあ。

 

 うーん・・・・・・・・、まあまあかなあ。まあそんなにうまいとは思えへんかった。明太子ポテトの方がまだマシかなあ??? まあ

何しかまあまあや。とりあえずハラは一杯になったけど。

 

 

 

 えーっと、家おってもヒマやなあ。うーん・・・・・・・、どないしょう・・・・・・・・と思いつつ、ちょっと映画を観に行く事にした。今日は

ペロクラウンがあらへんかったんで、「トーホーシネマズ難波」に行ってみた。選んだ映画は「マーガレット・サッチャー」!!!

 

 「鉄の女の涙」って副題が付いてたけど、なかなかにエエカンジにしてあったなあ。若い時からそうやったんや・・・・・・・って

思うトコがあったわ。こういう思いを持って行動して、それがハマる人ってどれぐらいおるんやろうなあ。

 

 思ってたよりもずっと良かった。いやあ、エエやんエエやん。こんな信念のある女の人に出会ってみたいわ。なかなかこんだけ

信念を通す人はオトコでもおらんのとちゃうかなあ。色々と考えさせられたわ。人生の幸せって何なんやろう??? オレは経験する

ことやと思う。経験出来るんも生きててナンボやわ。逆三角形の頂点に存在してる自分。凄い奇跡や。

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっとうまい中華が喰いたくなって「中村屋 STYLISH CHINA BAR」に久々に行ってみた。

 

 日曜の深夜でもやってんのはナイスやね。結構混んでてんなあ。奥のテーブルが空いてて、そこに案内してくれた。えーっと、

今日は休日やからエエわ・・・・・・と思って「紹興酒」400円をロックでいっといた。氷水も一緒にもらった。それとここ来たらいつも

注文する「中華風おさしみ」680円!!!

 

 紹興酒の微妙な酸味と甘味が結構エエカンジやってんなあ。今までこんな風に感じた事はあらへんかった。うまいわ。

刺身も相変わらずエエカンジ。今日は「シマアジ」やったわ。香菜の香りが実にタマラン。

 

 

 さらに「蒸し鶏ネギソースまみれ」580円と「ピータン」380円が来た。ピータン、カポネおじさんに連れてってもらった

中華で味を覚えてんなあ。ここのは花咲いてなかったわ(笑)。

 

 両方ともメッチャエエカンジや。いやあ、やっぱりここはエエなあ。蒸し鶏は完全にネギソースにまみれてたわ。この値段で

この料理は凄いと思う。店長もまだ若いのに大したもんやわ。今日は何故かお客さんが次から次に来てた。

 

 

 ここ来たらいつも注文する「黒酢の酢豚」580円が来た。これがクセになってしもうてんなあ。

 

 運んでくる状態で咽せるような黒酢の香りがするねん。凄い。こんだけあの黒酢の香りを出すのに、おそらく思いっきり黒酢を

使ってるんやと思う。喰ったらメチャメチャ酸っぱいねんなあ。妥協の無い酸っぱさや。初めはこれがちょっとキビシイかもしれん

けど、慣れたら家におっても思い出して食べたくなるねん。不思議な酢豚や。

 

 

 さらに「蒸しカキXO醤ソース」680円と「自家製ラー油のせ冷奴」280円が来た。

 

 このカキ料理、メッチャ上手に作ってあるわ。いやあ、凄いテクニックやなあ。こんだけのレベルの中華はちょっとこの値段では

喰えんわ。彩花とはまた違った良さがあるねんなあ。ラー油かかった豆腐も良かったわ。大満足や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!