2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月24日 晴れ

 晴れてるわ〜!!! 昨日の雨は何やってんやろう??? おまけに今日は結構暖かい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、高島屋の7階にある「カレー専門店 サンド・サンド」!!! このカレー屋が実に前から

気になっててんなあ。結構混んでる事が多くて、ようやく入る事が出来たわ。

 

 この高島屋の7階にあるレストランフロアって結構人気あんねんなあ。まあ今日は土曜日やから余計かもしれんけど、

それにしても人が多い。並んでるレストランだらけやねん。凄いわ。とりあえずこの高島屋のレストランを全部制覇しようと

思ってんねんけど、並ぶんはイヤやなあ・・・・・・と思いつつ、氷水とピクルスが出てきた。

 

 このキャベツの酢漬けが結構酸っぱいねんなあ。えーっと、カレーはとりあえず目が合うた「海老カレー」1000円を

いっといた。何かデカそうな海老がメニューに載っててんなあ。

 

 おおーーーーーーーーーーー!!! なかなかにエエカンジでドーンと来たわ。エエやんエエやん。このデカイ海老はメニュー通り

やね。よう裏切るお店があるねんなあ。ここはそんな事ないわ。カレーはそんなに辛くないわ。ちょっと酸味利いてるかなあ??

うーん・・・・・・・、まあまあかなあ。メッチャうまいとは思えへん。

 

 

 

 もういっぺんメニューを見た。「チキンワインむしカレー」900円っていうんが看板みたい。もういっぺんこれをいっといた。

 

 実にやわらかい地鶏の胸肉がのってた。地鶏ってメニューに書いてある。これがここの名物みたいやねんけど、まあまあ

かなあ。独創的なカレーやとは思うけど、どうもオレがスキな味とはちゃうかったわ。結構おしかってんけどなあ。さっきのも

これも具がデカイのがエエやね。

 

 

 

 そんでまあまだ開店まで時間あったんで、このレストランフロアにあるカフェに寄ってみた。「ロビーカフェ ファシーノ」!!!

 

 思いっきり混んでたわ。凄いなあ。まあ確かに喫茶店があったらエエなあ・・・・・・・っていう立地ではあるけど、それにしても

こんだけ混むんは凄い。メニュー見てさらにビックリや。凄い価格設定やねん。ドリンク700円からや。ようこの価格設定で

こんなにも混むなあ・・・・・・・って正直思った。えーっと、「ケーキセット」1550円をいっといた。1500円・・・・・・。笑うわ(笑)。

 

 アイスコーヒーとショートケーキにしてんけど、このショートケーキは値打ちあるわ。まあそれでもセットで1550円は高いと

思うけど、このショートはインパクトある。何せメチャメチャデカイねん。ズーン・・・・・・って存在感を示してたわ。

 

 タバコと比べてもこの大きさや。おまけに生クリームが中に思いっきり詰まってた。いやあ、このショートはナイスやわ。詰まってる

生クリームもあっさりした軽いカンジのクリームやねん。エエやんエエやん。しかしそれにしても凄い価格やわ。ここまで来たら、

ホテルと同じやね。上下の差が益々これから激しくなっていくんやろなあ。ホンマに今は格差社会なんや。

 

 

 

 そんでまあオレもそろそろ東心斎橋に出勤やね。いろいろ感じる事が多いわ。道歩いてても色々と思う事とか、感じる事があるなあ。

景色はどんどん変わっていくけど、この戎橋商店街を歩く人の量は変わってへんわ。昔からずっとこんなカンジや。道頓堀も人の多さは

変わってへんと思うなあ。物の値段は下がったと思う。オレ中学ぐらいの時に初めて友達とミナミに来たけど、マクドのチーズバーガー

120円では売ってへんかったわ。まあでも回転寿司の「元禄寿司」は100円やったなあ。今は130円やもんなあ。平均したらどうなるん

やろう??? オレの感覚では物の値段は下がったと思うけどなあ。

 

 

 

 今日もサクッと開店して、サクッと閉店や。サッパリヒマや。思いっきりヒマや。とても夜だけではやっていけん。4月末で閉める

ろってんの気持ちが分かるわ。オレも昼間働いてへんかったら、とてもじゃないけどやっていけん。昼も夜も働くって大変な事や。

せやけど自分の店を閉めたくないねんなあ。意地でも続けたい。ここを閉めるようじゃあ、とても東京で店は出来ん。

 

 

 

 

 帰りにあまりの寒さがガマン出来ずに、寄ったらあかんトコに寄ってしもうた・・・・・・。「松屋」・・・・・・!!! しかも何か割引セールを

やってるがな・・・・・・・・。「ワンコイン定食」って書いてある。あかん。それにしてまう。寒い。寒さが悪いねん。

 

 えーっと、食券機で買うたんは「豚生姜焼定食」490円!!! 店内は暖かいなあ。天国やわ。夜明けはやっぱりメッチャ寒い。

尋常じゃない寒さやねん。ショウガ喰って温まろうと思ってん。

 

 うまいーーーーーーーーーーー!!! メチャクチャうまいーーーーーーーーーーー!!! 何でこんなにうまいねん。どやねん。あまりにも

うますぎるわ。これが夜明けでも490円で喰えるって、都会は素晴らしいなあ。これ喰い終わったら4時40分やった。さ、節約の為に

南海電車の始発で帰ろう〜っと。4時50分発やと思ってたら、4時56分発やったわ。結構人が乗ってた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!