2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月23日 雨

 雨や・・・・・・・、かなんなあ。プロ野球のオープン戦を観に行く予定やのに・・・・・・・・・。寒さはちょっとマシやね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は阪神×オリックスのオープン戦を観に大阪ドームに向かった。あのオトコマエのサロン店長が

何故かチケットをくれてんなあ。わざわざオレのバーに来て一杯飲んでからチケットをくれるという大盤振る舞いや。何て

エエ人なんやろう・・・・・・と思ったわ。

 

 

 えーっと、18時プレイボールなんでまだ時間があった。大正の街を傘さしてブラリと歩いてたら喫茶店と目が合うた。

妙に気になってここに入ってみる事にした。「珈琲専門店 クリサン・リバー」!!!

 

 何かエエ雰囲気を醸し出しててん。店内はコーヒーのエエ香りがしたわ。えーっと、ちょっと小腹がいつも空いてるんで、

「ハムトーストサンド」500円をいっといた。それと「ストロングコーヒー」400円やね。

 

 ホットサンドが出てきた!!! おおーーーーーーーー!!! 実にエエカンジや。またこのホットサンドがなかなかにうまかってんなあ。

エエやんエエやん。サンドイッチが大好きやわ。パンを焼いたら何でこんなにうまくなるんやろうな。ボリュームもエエカンジで

結構あったわ。「タマゴトーストサンド」500円も気になってんけど、何とか辛抱する事が出来た。コーヒーも来たわ。

 

 プロ野球を観戦するのってホンマに久しぶりやなあ。2003年の日本シリーズで阪神×ダイエーの第4戦を確か甲子園の

バックネット裏で観た記憶があるなあ。確か金本選手が延長10回裏にサヨナラホームランを打ったハズや。あのチケット

ヤフオクで落札してんなあ。なんぼやってんやろう??? サッパリ覚えてへん・・・・・と思いつつこのうまいコーヒーを飲んだ。

おいしいコーヒーやわ。なかなかうまいコーヒー飲めるトコあらへんから貴重やね。

 

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間なんで、ここを出て大阪ドームを目指した。雨も小雨になってきて良かったわ。大阪ドームに

野球を観に来る事が初めてやわ。

 

 一番近いこの6番ゲートから入れるみたいなんで、ようワカランまま入ってみた。こっちは阪神側の内野自由席みたい。

入るまでサッパリワカランかったわ。結構人もおるねんなあ。

 

 中に入ったら阪神とオリックスの選手が練習してたわ。いやあ、しかし大阪ドームってこんなにもデカイんや。しかも綺麗

やわ。東京ドームよりも全然綺麗やと思う。東京ドームに比べたらまだ新しいねんなあ。今日の先発メンバーはこんなカンジ

やった。いきなり始まるねんなあ。

 

 プレイボールの6時はまだ全然ガラガラやった。何か音も無く始まったような気がする。こんなもんなんかなあ。何かテレビと

全然違うから逆に新鮮やったわ。初回のオリックスの攻撃でいきなり点が入った。まあどっちのファンっていうワケでは無いねん

けど、どっちかといえば阪神がエエかもしれん。

 

 

 ファールボールも今ってもらえるねんなあ。グローブ持って待機してる兄ちゃんがメッチャオモロかった。ファールボールを

キャッチしてサッとポケットに直して、何喰わぬカオしてまた観戦してるねん。しかもバッターによって、待機場所を変えよる

ねん。凄いわ。職人やわ。ファウル職人や(笑)。

 

 何か野球もオモロイねんけど、観客の人を見るんもメッチャオモロかった。一日一麺おじさんにクリソツのハゲオヤジを

見かけた時は思わず声をかけそうになったわ(笑)。上から見たらようハゲ上がってるのが分かるねん。まさにあのおっさんや!!!

って思ってんけど、よう見たら違うねんなあ。あのおっさんほど目がエロくなかった(笑)。

 

 

 

 そんでまあここに来たら絶対に買おうと思ってた弁当を買いに行ってみた。「ドリームスタジアム」1000円っていうのと

「ウーロン茶」150円を買うた。信じられんぐらい高い。思いっきり高い。ボリすぎやと思う。

 

 この1000円弁当の中身の期待値が否が応でも上がるがな!!! 期待を膨らませつつフタを開けてみた。そこには

信じられん光景が広がってたわ。

 

 おちょくってんのかい!!! これで1000円はやりすぎやわ。あまりにもヒドイ。コンビニの398円の弁当の方がマシやわ。いくら

なんでもちょっと高すぎるわ。もうちょっと買う側の立場になった方がエエと思う。子供とかも来るのに。味も大した事あらへんわ。

コンビニの弁当の量を少なくして、値段を高くしたカンジの弁当や。ぼったくり弁当や。ボリ弁やね。

 

 

 食後にデザートのつもりでアイスも買うてみた。明治のアイスって書いてあって、実に価格が300円や。ビックリしたわ。新幹線

よりも高い設定やねん。そんで買うてみてんけど、出てきたんがコレや。

 

 このちっちゃいアイスが300円・・・・・・・・。このドームの食べ物の価格設定ってどないやねん。ちょっといくらなんでも高すぎるんと

ちゃうかなあ。全てが高いわ。まあエエねんけど、さすがにこの価格やったら次から何かコンビニで買うて持って来ようって思うわ。

 

 

 

 そんなカンジで野球観戦や。2003年に観た金本選手もまだ現役でやってはるねんなあ。

 

 凄いわ。体調管理が出来てるんが凄い。今、何歳なんやろう??? もうおそらく相当な歳のハズ・・・・・・。観てたら普通に

ヒット打ってたもんなあ。6回まで観てお店があるんで帰った。オモロかったわ。今年はプロ野球も機会があればちょくちょく

来たいなあ。色んな経験したい。

 

 帰りにドームの中にあるマクドナルドと目が合うてんけど、ここも凄い価格設定やった。バリューセットが800円からや(笑)。

どこがバリューやねん(笑)!!! ナゲット・ポテト・ドリンクで800円やねん。てりやきのセットも800円や。笑かしよる。絶対買えへん。

 

 

 

 

 そんでまあオモテに出てんけど、思いっきり土砂降り・・・・・・・・。何でなん・・・・・・・・・。あかん・・・・・・・・、一気にやる気が

なくなってきたわ。ちょっと一杯飲んで行く事にした。「クラスノ」!!! ここが食べログ高ポイントのお店やねん。口コミ34件で

3.71やね。凄いわ。前からちょっと気にはなっててん。

 

 中に入ったら実に歴史を感じさす雰囲気やったわ。何せ9時30分閉店やもんなあ。ラストオーダーと違うんやろなあ。

きっちり「閉店」ってハッキリ書いてるもんなあ。閉めるんやわ。

 

 

 えーっと、焼酎頼んでんけどあらへんかったんで、「日本酒」350円をいっといた。付き出しが来て、「ぬたあえ」210円も

来たわ。付き出しオモロイ。豆と魚や。

 

 あー、この櫻正宗???、妙にうまいなあ。菊正宗のパクリなんかなあ??? オモロイ名前付けるなあ。付き出しの豆も魚も

出てきたぬた和えもイヤにうまいねん。エエやんエエやん。何せ店内の雰囲気が独特やわ。こんな雰囲気のお店がまだ

あるねんなあ。失われつつある昭和を感じるお店やねん。

 

 

 さらに「まぐろの天ぷら」320円が来た。まぐろの天ぷらって珍しいんで、気になって注文してみた。320円っていう

価格設定も良心的やわ。まあちょっとやろなあ・・・・・・・と思っててんけど、出てきたヤツにビックリした。

 

 メチャメチャ量多いーーーーーーーー!!! ボリュームたっぷりやねん。デカイマグロの天ぷらが6切れもあるがな。こらちょっと

信じられんわ。この天つゆで喰ったら実に良かった。思いっきり熱かったけど、実にうまかった。エエやんエエやん。

 

 

 さらに「カキフライ」も来たわ。値段忘れたけど、メッチャ安かったと思う。串に刺さって来たわ。

 

 このかかってるソースがちょっと独特やったわ。普通のウスターソースの方がエエと思うけど、妙に惹かれる味と香りや。

何でやろうなあ??? 不思議な味がしたわ。しかし凄いボリュームやね。値段が何しかメッチャ安いねん。信じられんぐらい

安いと思う。

 

 

 ラストに「串かつ」210円をいっといた。一本ちゃうねん。二本で210円や。おそるべし、大正クラスノ・・・・・・・!!!

 

 これがまた妙にうまいねんなあ。いやあ、こんなお店とは思えへんかったわ。素晴らしいやん。ずっとこのままの設定で

やってほしいわ。食べログの高ポイントに恥じない素晴らしいお店やと思う。さっきのドーム価格を見た後やったから、余計に

インパクトが強かったんかもしれん。

 

 

 

 

 そんでまあこっからサクッと東心斎橋に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店や。ヒマなお店や。雨はキビシイわ。

ただでさえヒマやのに、それが加速するねんなあ。帰りに「漁師のGORO 宗右衛門町店」に行ってみた。

 

 電球点いてるからやってるわ〜って思ってんけど、実に店内が満席・・・・・・・・。何でやねん。今、夜中の2時半や。何でこの

時間で満席やねん・・・・・・・。サッパリ意味がワカランわ。初めてこのお店で夜中にフラれた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!