2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月18日 くもり

 結構暖かいわ。良かった。4月は暖かくなってほしいなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、この前の魚会でイシイのねえさんからもらったレトルトを試してみた。なんやかんやで

遅れてしもうた。すいません、ようやく試せました。

 

 これやね。塩分とカロリーを抑えたレトルトらしい。「ホタテのクリームシチュー」と「チキンカレー」やね。レトルトのカレー

食べるんも久しぶりやなあ。萬栄でバイヤーしてた時は色んなの食べた記憶があるわ。早速湯煎してみた。

 

 こんなカンジやわ。クリームシチューの方はちょっと味が薄いなあ・・・・・・・と正直思ったけど、カレーの方は全然普通に

うまいねん。カレーの方がインパクトあったわ。このカレーエエかもしれん。普通のレトルトカレーってカロリーと塩分どれ

ぐらいなんやろう??? 試しに一番スキなレトルトカレーの「熊野牛カレー」を調べてみた。

 

 

 熊野牛カレーのエネルギーが207キロカロリーで食塩相当量が1.5gってホームページに書いてあった。おおーーい!!!

こっちの方が低いやんけーーーーーーー!!!って思わず声に出してツっこんでもうた(笑)。よう見たらちゃうかったわ。熊野牛の

方は100g中やねん。商品は200gやから倍なワケやね。ホッとしたわ。カロリーも塩分も半分ぐらいやねんなあ。

 

 

 結構この商品エエかもしれん。楽天でも売ってへんか調べてみた。そしたらパッケージは違うねんけど、同じようなのが

売ってたわ。メーカーもイシイやから、おそらく同じとちゃうかなあ。→→→イシイの「チキンカレー」!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで日曜日をノンビリ過ごした。いやあ、平和なノンビリした一日やわ。夜になってちょっと小腹が空いて

きた。ハラへった・・・・・・・。ちょっと回転寿司を喰いに行ってみた。「くら」!!!

 

 今日来た「住之江北島店」は結構穴場かもしれん。8時過ぎに着いてんけど、20分ぐらいで入れたわ。他のくらとか

エグイ待ち時間や。1時間とか普通やもんなあ。ここは絶対穴場やわ。ちょっとよう覚えておこう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!