2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月10日 くもり

 結構寒いなあ。今日起きたん何時やったかなあ??? 昼の1時ぐらいにいっぺん目が覚めて、辛ラーメン喰ってまた寝た。

 

 

 まあそんなカンジで今日は食欲があるようなあらへんような何やようワカランカンジや。とりあえず今日は出勤前にトランク

ルームに寄って、ちょっと要らんモン捨てようと思ってた。サクッと行ってきた。これからちょっとずつ全部整理して、ここを

カラにしようと思うねん。毎月1万ずつ払うんがアホらしくなってきた。全部必要無いねんもんなあ。

 

 そんでまあ東心斎橋までの出勤途中にあったマクドナルドで軽く軽食や。アイフォンのクーポンで「ビバリーヒルズバーガー」

っていうんが350円であって、それと「チキンマックナゲット スイートアンドサワーソース」190円っていうのと、「ドリンクS」90円

っていうんがあって、この三つをいっといた。ビバリーヒルズバーガー、あんましうまいと思えへんなあ。このデカイのあんまりやわ。

ナゲットのソースもやっぱりいつものがエエわ。納得したんはドリンクで頼んだ爽健美茶ぐらいや。

 

 

 

 無事、東心斎橋に到着や。あー、アタマがちょっとガンガンするなあ。久々の二日酔い・・・・・・・。やってもうたわ。昨日は

ホンマにやってもうた。何せ記憶も曖昧や。サクッと開店して、サクッと閉店した。今日は岐阜から読者さんが来てくれはったわ。

遠くでも見てもらえてるねんなあ。何か妙にうれしいわ。

 

 

 

 そんでまあようやくハラがへってきた。クルマやし、久しぶりに西田辺にある「中国家庭料理 彩花」に行く事にした。金曜と

土曜は朝までやってるハズや。

 

 ちゃんとやってたわ。この灯りを見ると何かホッとするなあ。一番最初に来たんってたぶん5年ぐらい前とちゃうかなあ。

ここでもキムチ買ってもらったり、ホンマに色んな事があったわ。オレここの中華、この値段やったら絶対的にエエと思う。

この味をこの値段で喰えるトコはちょっとあらへんわ。

 

 

 ズラッといっといた。「ウーロン茶」250円、「蒸し鶏(香菜ソース)」500円、「中国野菜炒め」700円、「紋甲イカ四川炒め」

850円が順番に来た。どれもメッチャうまそうやね。

 

 相変わらずサイコーにうまかったわ。値段は場末の中華と変わらんかもしれんけど、ここのは味がちょっと本格的

やねん。素材もエエの使ってるわ。イカとかもメッチャ新鮮やねん。いやあ、エエやんエエやん。蒸し鶏はやっぱりここが

最強やね。香菜の香りが実にタマランわ。

 

 

 さらに「白身魚の甘酢」880円と金村商店のキムチを使った「豚キムチ炒め」780円!!!

 

 両方ともタマネギたっぷりでサイコーやった。いやあ、やっぱりここの中華はうまいわ。何せ値段設定が凄い。この

値段でようやるなあ・・・・・・・ってホンマに思う。東心斎橋にこのままあったら思いっきり流行ると思う。何とか引っ越して

もらえんもんやろか。東心斎橋にあったら絶対ちょくちょく行くわ。物件、オレが探そうかなあ(笑)。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと家に帰った。ドクターあさちゃんがくれたお菓子を開けてみた。このお菓子が実に天皇陛下に

献上するヤツらしいねん。凄いわ。「神島の鶴」って書いてある。

 

 丁寧に包装してあった。ちょっとドキドキしつつ開封や。えーっと、「富美堂」っていうトコが作ってるワケやね。全く

しらんわ。そらそうや。和歌山県では結構このお菓子が有名みたい。

 

 実に表面がマシュマロみたいな食感で、中は栗が入ってるみたい。これはうまいわ。今までに食べたことのない食感

やった。この表面のマシュマロ食感が実にオモロイ。新しい経験をさせてもらえたわ。ありがとう、あさちゃん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!