2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月12日 晴れ

 今日も天気エエなあ。天気エエねんけど、結構寒い。ホンマになかなか暖かくならへん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、住之江にある「吉野家」!!! ヒマなんで映画を観にムービックス堺に行こうと思ってて

このダイダイ色の看板と目が合うてクルマを急停車や。

 

 「牛丼」をいっとこうと思ってんけど、二三日前にドクターのあさちゃんから「牛肉食べるのちょっと控えたらだいぶちゃい

ますよ〜」って言われたんを思い出して「豚丼 十勝仕立て 並盛」380円をいっといた。

 

 この鰻丼のタレみたいなんが実にエエカンジやね。この甘いタレ、鰻丼のタレと同じかもしれん。何故かこの甘いタレが

豚肉にも合うねんなあ。添えてあるコールスローもエエカンジやわ。これがナイスな気分転換になるねんなあ。このコール

スローを添えるセンスが凄い。

 

 

 

 そんでまあムービックス堺に向かって出発や。これを観たかってんなあ。「タイム」!!!

 

 25歳で年齢が止まって、時間が通貨の代わりになるっていうストーリーやったわ。これがなかなかにオモロかってんなあ。

25歳って一番エエ時やん。オレも25歳の時って何しててんやろなあ。

 

 あっという間の2時間やったわ。エエやんエエやん。今日はせっかくなんでもう一本映画を観る事にした。夜までヒマやってん

なあ。今日の夜中から船で香川県に行く予定にしてた。12年ぶりの「恐るべき讃岐うどんツアー」や。1時神戸発のフェリーで

行く予定や。まだ時間あるわ。

 

 

 

 そんでまあもう一本は「ドラゴンタトゥーの女」にしてみた。これはポイントが貯まってたんで、タダで観れたわ。ラッキーや。

この映画が結構オモロイってヨッスィーが教えてくれててんなあ。

 

 ちょっとこわそうやけど、まあエエわ。えーっと、ちょっと小腹が空いたんで、ポイント貯まってもらった「ポップコーン」に

プラスして「ミックスソフト」250円と「カルピス S」250円をいっといた。

 

 思いっきりボリューム満点になったわ。これを持ってうれしそうに映画館に入っていくおっさんを見て、周りの人はどう

思うんやろう・・・・・・・。まあエエわ。気分よういっとこう。

 

 この映画が予想外に長かった。2時間半以上あったわ。映画の内容は確かに良かった。凄い内容やね。ちょっと怖いシーン

とかもあってんけど、だいぶオモロイと思う。今日は大好きな映画を2本も観れて幸せやわ。久しぶりに映画を観た気がした。

 

 

 

 そんでまあ大急ぎで天下茶屋に帰って、そのまま神戸に出発や。加藤汽船っていうトコがやってる「ジャンボフェリー」に

乗船予定やってん。1時出発やったわ。着いたんが12時過ぎやね。途中でハラへってマクドのドライブスルーに寄って

もうた。「チーズバーガー」120円×2と「チキンマックナゲット スイートアンドサワーソース」190円を買うてもうてんなあ。

 

 

 商品もらってから、クルマをスタートして、しばらくしてから袋に手をつっこんでゴソゴソしてたら、チキンマックナゲットの

ソースがあらへんという緊急事態が発生や!!! あかん・・・・・・、ナゲットにソース無かったらサッパリあかん。クルマ止めて

よう探したらあったわ。助かった。セーフや。

 

 

 高松までは乗用車1台とオレで4990円や。ノンビリ行ける事を考えたら絶対安いと思う。

 

 1時前になっても全然進めへんからちょっとビビったわ。大丈夫やった。ギリギリなってクルマが進んだ。出航の時間って

結構アバウトみたい。1時過ぎてもまだ神戸に停泊してたわ。

 

 

 船内は客室が3フロアに別れてた。売店とかもあってんなあ。うどんを販売してて、危うく買いそうになったわ(笑)。しかも

値段が330円ぐらいで微妙な値段やねん。500円やったら買えへんけど、330円は微妙や。ゲームセンターとかもあった。

12年前に乗った船とはちょっとちゃうような気がするなあ。

 

 この寝ころべる部屋で今日はノンビリしようと思った。1時出航で朝の5時に到着や。4時間ぐらいあるから、ノンビリ

寝れるわ。寝る前にちょっとデッキに出てみた。お月さんが綺麗やね。

 

 いやあ、せやけどまさかこんなカタチでまた「恐るべき讃岐うどんツアー」に行けるとは思えへんかったなあ。ホンマに

久しぶりや。あれから12年も経ったんや。ついこの間のような気がするねけどなあ。どんな風に変わったか楽しみやわ。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!