2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月21日 晴れ

 メッチャエエ天気や。スコーンと突き抜けた青空やった。日が差してたら暖かい。

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと朝から卒業式のカメラマンをやってきた。小学校の卒業式!!! 自分の小学校の卒業式を

思い出すなあ。懐かしい。おかんが何か凄い上着を用意してくれたんを思い出すわ(笑)。

 

 なかなかに貴重な体験をさせてもらえたわ。久しぶりに早起きした。こんなに早く起きるのって、最近はテレビの収録の時

ぐらいやもんなあ。小学校卒業したら次は中学か。まだまだオモロイのはこれからやね。

 

 

 

 そんでまあ帰りにちょっと昼メシを喰って帰る事にした。結構ハラへってん。朝から何も喰ってへん。もう12時過ぎや。この

卒業式っていうんが結構時間かかってんなあ。2時間以上あったわ。昼メシは家の近所の「中華料理 明洋軒」!!!

 

 12時半ぐらいやったから、結構お店が混んでた。もう天下茶屋に10年以上住んでんのにここには来た事あらへんかってん

なあ。不思議やわ。天下茶屋に来た時から有ったような気がする。

 

 えーっと、とりあえず「ミニミニセット」550円で様子を見る事にした。ラーメンとヤキメシのセットやね。厨房からカツカツって

鍋の音が聞こえてきた。結構エエんとちゃうんかな・・・・・・・・と思ったわ。

 

 うーん・・・・・・・・、まあまあかなあ。何しかヤキメシもラーメンもまあまあやったわ。何でやろうなあ。うまそうな音しててん

けどなあ。期待値が高すぎたんかもしれん。

 

 

 さらにリベンジで「スブタ定食」800円をいっといた。これがメッチャボリュームたっぷりやってん。ごはんも多い。体型で

判断したんとちゃうやろなあ・・・・・・・(笑)。

 

 うーん・・・・・・・、まあまあかなあ。このボリュームはメッチャエエと思うねん。味がまあまあやねんなあ。オレの好みとちょっと

ちゃうだけかもしれん。何せお店は思いっきり流行ってた。まあこの好みの差はしゃあないと思う。

 

 

 そんでまあ家帰ろうと思ってんけど、いつも夜中にタクシー降りたら寄ってまうファミマに昼間にもかかわらず寄ってもうた。

昼間はこんなカンジやねんなあ。このファミマにはお世話になってるわ。

 

 「マヨコンウィンナー」110円→100円か・・・・・・・・。Tカードっていうんがあらへん。どうやったら作れるんやろう??? まあ

エエわ。とりあえずこれを買い食いした。明るい中、これをうれしそうに食べながら歩く中年を世間はどう見るんやろな・・・・・・(笑)。

エエねん。オレはオレの道行くねん。

 

 

 

 そんで無事家に到着や。ブログ書こうと思ってんけど、早起きしたからちょっと昼寝しようと思って目をつぶって、次に目が

覚めたらもう6時過ぎや。どないやねん・・・・・・・。まあエエか。とりあえず出勤せなあかん。大急ぎで準備して東心斎橋に

向かった。いやあ、今日は何やってんやろなあ。とりあえず急いだ。

 

 

 南海電車に乗ったら何故かハラへってきた・・・・・・(笑)。昨日、難波で食べ歩こうって決めたんで、今日も難波で何か適当に

喰う事にした。高島屋の7階にあるグルメフロアに行ってみた。トンカツ屋あるわ。ここにしよう。「とんかつ 恵亭」!!!

 

 「ケイテイ」って読むみたい。この「恵」っていう文字を見た時、色んな事を思い出したわ。今はもう亡くなってしもうた親戚の

恵子ねえちゃん、海老蔵兄さんが初めて会った時にオレに言った「互奪じゃなくて互恵」っていう言葉。何か走馬燈のように

脳裏に走ったわ。「互恵」、オレと海老蔵兄さんは今そんな関係なんかなあ。どうなんやろう。もう三年経ったらどうなってんね

やろう。三年どころか一年後はどうなってんねやろなあ。

 

 

 まあエエわ。オモテのこの貼り紙にも惹かれてんなあ。100円しか安くならへんけど、とりあえずコイツをいっとこうと思った。

何故か店内はガラガラ・・・・・・・。ほとんどダレもおらん・・・・・・・。何でなん??? 意味ワカランわ。

 

 まあでももう入ってしもうたからなあ。内装とかメッチャお金かかってそうやった。高島屋のこの場所やねんから、おそらく

家賃も大変やと思う。注文したんは「ロースかつ膳 雪」1900円→1800円!!!

 

 まずこの漬けモンとキャベツが来たわ。大根おろしも。カツが揚がるまでこれを喰ってたらエエワケやね。この漬けモンが

実に侮れんかった!!! ビックリしたわ。だいぶうまいねん。塩もそんなにキツくない。この漬けモン凄いわ。何でこんなうまい

漬けモン出すのに、こんなに店内ガラガラやねん。

 

 

 キャベツにかけるゴマドレも自家製かなんかワカランけど、メチャメチャうまいねん。え・・・・・・・!?って思ったわ。何でなん???

だいぶうまいと思うなあ。いやあ、トンカツ来るまでの間ですっかり興奮した。そんでトンカツの登場や。

 

 メッチャエエ香りがしたわ〜!!! これぐらいの大きさのトンカツがオレ的には一番エエかもしれん。東京のトンカツも確かに

分厚くてうまいねんけど、オレはこのこぢんまりした大きさがエエわ。

 

 実にエエカンジで揚がってた。「シジミの赤だし」か「豚汁」を選べて、迷わず「シジミの赤だし」や。ちょっと肝臓を修復せんと

あかん。アルコールを飲まんでもだいぶ負担をかけてると思う。タマネギとシジミを意識して取ろうと思ってるねん。しかしこの

トンカツうまいなあ。タマランわ。カラシ+ソースで喰ったら天国直行やわ。

 

 

 あの漬けモンとキャベツはおかわり自由みたい。たぶんごはんもエエんとちゃうかなあ。ごはんはやめといたけど、漬けモンと

キャベツはいってもうたわ。何しか漬けモンが異常にうまい。それとゴマドレも。ここ潰れたらイヤやなあ。頑張ってほしいわ。

 

 

 

 

 そんでまあオレも仕事や。サクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・のつもりやってんけど、深夜に東京からノニ兄さんが来て

くれはった。今年の9月は一緒にアメリカ縦断の旅をしましょう!!!っていう話になって、今からもう一軒行く事になった(笑)。ノニ

兄さんは東京も詳しいんで、東京でも一緒にメシ喰いたいわ。「南風酒膳 庵」!!! 久しぶり〜!!!

 

 相変わらず路地の奥で煌々と看板が光ってた。エエやんエエやん。ノニ兄さんと飲むのも久しぶりやなあ。えーっと、

とりあえず「芋/水割り」をもらった。付き出しは「ツクシの辛子酢味噌」やった。それと「黒豚角煮」780円!!!

 

 このツクシがエエカンジやってんなあ。春を感じるメニューやわ。だいぶうまい。辛子酢味噌がまたエエカンジやね。

角煮は軟骨ごとイケた。これもまたうまいねん。いやあ、やっぱりここはエエカンジやね。ノニ兄さんは瓶ビールで

「赤星」をいってた。「赤星珍しい!!」って言うてエライ気に入ってはったわ。

 

 

 さらに「ポテトサラダ」380円が来た。この添えてあるマヨネーズが実にタマラン(笑)!!! 全然変わってへん。

 

 やっぱりここのポテサラうまいなあ。何しかこのマヨネーズが・・・・・・・・、もうエエか(笑)。深夜のポテトは危険やねんけど、

ついいってもうた。マヨネーズ考えた人って天才やわ。

 

 

 さらにマスターおすすめの「活槍烏賊造り」980円!!! ついさっきまで生きてたヤツらしい。

 

 イカが甘いわ。メチャメチャうまい。透き通ってる部分もまだあった。いやあ、大阪でこんなうまいイカが喰えるとは思えへん

かったなあ。ナイスやわ。ホンマに素晴らしいと思う。

 

 

 さらに「豚キムチ」やね。大盛りでいっといたから値段なんぼかワカラン(笑)。

 

 エエカンジで金村商店のキムチが寝てたわ。結構寝てると思う。三週間ぐらいとちゃうかなあ。このよう寝たヤツで作る

豚キムチは相変わらずタマランもんがあるわ。タマネギもようさん入ってて良かった。

 

 

 さらにノニ兄さんがオーダーした「地鶏南蛮」780円!!! 次々に深夜に来たわ。もう夜明けに近い(笑)。

 

 ババーンと来たわ。この底に敷いてあるタルタルソースがまたエエねんなあ。これにギャッとつけて喰ったらタマランねん。

何で夜中に喰ったらこんなにもうまく感じるんやろう。不思議やわ。昼間に喰うより圧倒的にうまい。

 

 

 ラストはこれやね。「信州蕎麦」!!! 例によって大盛りでいっといた。

 

 夜中の炭水化物は控えててんけど、つい勢いでいってもうた。完全にあかん。あかんけど、信じられへんぐらいうまいのも

また事実やねん。いやあ、喰ってもうたなあ。やってもうたなあ。まあエエわ。明日は明日の風が吹く〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!