2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月20日 晴れ

 エエ天気やねんけど、それにしても寒いなあ。昼間はマシやわ。夜がだいぶ寒い。もう3月も終わりやのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、難波にある「カレー&ワイン クミン」!!! ここのカレーが前から気になっててんなあ。

ようやく来る事が出来たわ。半地下みたいなトコにあった。

 

 7時半ぐらいに入ってんけど、ガラガラやったわ。祝日やからかなあ・・・・・と思ってたら、あっという間に満員になってきた。

凄いわ。人気店やね。えーっと、とりあえず「自家製サングリア」600円と「本日のキッシュ」500円をいっといた。

 

 サングリアはちょっと酸味があるかなあ。あのマニラのグリーンベルトのお店で飲んだサングリアが忘れられん。あの

なみなみと入ったサングリアはうまかった。酔うたけど(笑)。キッシュもまあまあエエカンジやね。悪くないわ。

 

 

 そんで本命の「ビーフカレー」680円が来た!!! これを喰いたかってん。

 

 とりあえず一口喰ってみてんけど、確かにうまいわ。ウワサ通りや。添えてある薬味もオモロかった。「マンゴーのチャツネ」とか

あってんなあ。しかしなかなかにうまいカレーや。そんなに辛くないねん。サクサク喰えるカンジや。問題は量がちょっと少ない事

やね(笑)。ランチもやってるんかなあ。大盛りでこれをいっときたいわ。

 

 「ドリンクいかがですか??」って聞かれた時に、「もういいです〜」って答えたら、スッとこの氷水が出てきた。サービスエエなあ。

サングリア一杯しか飲んでへんのに、この氷水を出すサービスには参ったわ。素晴らしいと思う。ナイスなねえちゃんや。こういう

サービスをしてくれたら出る時、メッチャ気分エエねんなあ。また来たいと思う。

 

 

 

 そんでまあ無事目的を達成したんで、もうひとつの目的を達成しに行く事にした。御堂筋を渡ったトコに食べログで結構

ポイントの高いイタリアンバールがあってんなあ。「バール・カイト」!!!

 

 思いっきり混んでたわ。入られへんかなあ・・・・・・・と思ってんけど、カウンターが空いてた。ラッキー!!! お客さんの数も

多かったけど、店員の数も多かったわ。五人ぐらいおったんとちゃうかなあ。サービスもしっかりしてそうや。

 

 

 えーっと、とりあえず「白ワイン/グラス」650円をいっといた。それと「桜エビとほうれん草のイタリア風オムレツ」350円!!!

 

 ワインはいくつかの中から説明付きで選ばせてくれた。うーん・・・・・・、エエカンジやなあ。その説明通りの味やったわ。

凄いスッキリしてた。何でもちょっとした事かもしれんけど、ちゃんとやるのとせんのとでは大違いや。オムレツもナイスや。

あっという間に無くなった。あっという間に無くなるの最近多い(笑)。

 

 

 さらに「小鉢じゃないけどあて盛り3種」500円と付き出しのパンが来た。付き出し、パンやねんなあ。タイミングも良かった。

 

 「タコのマリネ・ポテトサラダ・カボチャのクリームチーズ和え??」やったかなあ?? 最後があんまし自信無い。どれもエエ

カンジやった。なかなかうまいねん。パンもあって良かったわ。いやあ、どんどん無くなっていくなあ(笑)。

 

 

 

 そんでパスタやね。まず一皿目が「ペペロンチーノ 小」680円!!!

 

 確かにサイズは小やった!!! これがうまかってんなあ。大にしておいたら良かったわ。ホンマに三口ぐらいで無くなってもうたんと

ちゃうかなあ。60gぐらいやろか??? ホンマに一瞬で無くなった。いやあ、ナイスやわ。

 

 

 もう一枚注文しておいて良かった。「生のりと水タコのスパゲッティ」680円!!! ペペロンチーノと同じ値段やねんなあ。

 

 この海苔が入ってるスパゲッティ、エアコンノリちゃんに浅草で連れてってもらったバーを思い出したわ。大阪でも喰えるんや。

あのバーより海苔は少なめやったけど、なかなかにエエカンジやった。いやあ、でもさすがに食べログでそこそこポイント高い

だけあって安定感があるなあ。思ってたよりもずっと良かったわ。朝の3時までやってるみたい。

 

 

 もう一軒・・・・・・・って思ってんけど、自分の店の開店時間が近づいてきたんで、今日はここでやめておいた。難波にも

色んなお店が出来てるなあ。これからはこっちも色々来てみたいと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!