2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月28日 晴れ

 まだちょっと寒いなあ。昼間はエエけど、夜がいかんせんまだ寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「鶏一匹屋 心斎橋店」!!! ここが実に前から気になっててんなあ。

ぐるなび見たら3500円相当のコースが2300円っていうんがあって、予約して行ってみた。

 

 オモテからはワカランかってんけど、結構店内は広いねんなあ。テーブルの他に座敷もあったわ。えーっと、予約しておいた

から、テーブルセットは出来てあった。「ソウルマッコリ/グラス」450円を注文してみた。

 

 このキムチ??水キムチ??は食べ放題みたい。無くなったらどんどん持ってきてくれる。前からこの「ソウルマッコリ」って

いうのに興味があってんなあ。CMでよう流れてる。初めて飲んだけど、微炭酸で甘い口当たりやったわ。エエカンジやね。

女の人が喜びそうな味やった。

 

 そんでまあ「タッカンマリ」っていうメインの鍋が来た。食べれるトコまでここの店員の兄ちゃんがやってくれるみたい。韓国の

人やと思うねんけど、テキパキしてて実にナイスな接客やったわ。そんで一品料理を三品から選べるねんけど、「チャプチェ」を

いっといた。何しかテキパキしてる。これが出てくるんも速かった。

 

 またこのチャプチェがメチャメチャうまかってんなあ。ホンマにうまい。あっという間に無くなって思わず単品でもう一回

注文しようかと思った。いやあ、メチャメチャよう出来てるわ。

 

 

 そんでまあコラーゲン玉??っていう意味あるんかどうかようワカランのも投入されて、そろそろ完成に近づいてきた。結構

煮込むねん。鶏はハサミで切ってくれたわ。キムチもザクザク来る。

 

 コチュジャンとマスタードを好みでダシに入れるみたい。まずネギで味見してくださいって言われた。なるほどなあ。この

薬味がどっちも実にエエカンジやねん。そんでまあ鶏を食べた。思いっきり熱い(笑)。さすがに煮込みまくってるだけ

あるわ。熱いけど、実にうまいねん。このスープがよう出来てるわ。一通り鶏肉を喰ってから野菜を入れた。野菜はサッと

茹でるカンジでエエみたい。しゃぶしゃぶみたいにって言われて、そうしてんけどエエカンジやわ。

 

 最後にうどんかラーメンを選べてうどんを選択や。懐かしい韓国式のコシのあるうどんやった。いやあ、ホンマにうまいわ。

あのチャプチェをおかわりせんで良かった(笑)。だいぶ量あるねん。いやあ、せやけどホンマに良かったなあ。大満足やわ。

 

 

 

 そんでまあオレも自分の店に出勤やね。途中でオトコマエの店長の様子を見てみた。思わず撮影や(笑)。

 

 ちゃんと仕事してるなあ。いやあ、しかし意外と気付けへんもんやねんなあ。こっちの方を見てるような気がしてんけど、

全然気付けへんかった。また次回通りがかったら撮影しよう。いや、もうやめとこう(笑)。

 

 

 帰りについサンクスに寄ってもうた・・・・・・。甘いのが食べたかってん。

 

 何故か「コーンパン」まで買うてしまったあーーーーーーー!!! このコーンパンが劇的にうまいねん。ゴルゴ13もあってんなあ。

いやいやいや・・・・・・・、つい色々とやってしもうた。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店してんけど、ダレもけえへん・・・・・・・。唯一、前にいっぺん行ったラウンジ「ハーモニー」の姉さんが

来てくれはった。ずーっと、ひたすら話を2人でしててんけど、いよいよダレもけえへんから「僕、今からハーモニー同伴します」って

何故か言うてしもうた(笑)。なぐさめてほしかったんかもしれん。

 

 ちゃんとオレのボトルが置いてあったわ。良かった。いやあ、でもこういうお店に来る気持ちが今日は何となく分かったような

気がするわ。まだまだ緊張するから、完全にホッとは出来へんけど、居心地は凄い良かった。ある程度いつでも来れるオトコに

なりたいなあ。色んな経験を積まんとあかん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!