2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月2日 くもり

 だいぶ暖かくなってきたわ。天気は悪いけど、そんなに寒くないと思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、宗右衛門町にある「くわ焼き・串焼き とんぼ」に行ってみた。ここのくわ焼きが

結構うまくて、接客もナイスやってお客さんに教えてもらって気になっててんなあ。

 

 店内はまだ新しかったわ。お客さんようさん入ってるなあ。エエやんエエやん。えーっと、メニューを見つつどないしょう

かなあと思いつつ、店内を見たら「人気串ランキング」があったんで、それを全部いっといた。

 

 こういう風に書いてあったらウソでも注文しやすいわ。ドリンクは「梅酒」450円をロックでいっといた。梅酒が何か最近

飲みたくなるねんなあ。何でかようワカランけど。

 

 いやあ、この梅酒が実にエエカンジやわ。何せ今から仕事やからあんましようけは飲めん。そんでまあ付き出しの

「キャベツ」と「オニオンスライス」が出てきて、こっからがくわ焼きやね。「エビパン」180円、「子持ちこんにゃく」180円、

「フルーツトマトの串焼」200円、「アスパラ豚巻」200円が来た。

 

 なかなかにどれもうまいやん。くわ焼きってあんまし喰った事あらへんねんけど、なかなかにうまいと思う。この串に

刺さってんのがエエねんなあ。串に刺すって凄いアイデアやわ。

 

 

 さらに「淡路産たまねぎ」150円、「生帆立バター」280円、「れんこん肉詰め」180円、「エビ」200円、「ささみ梅しそ焼」

180円、「千両ナスのピザ風」200円が順番に来た。

 

 やっぱりどれもエエカンジやわ。素材もエエんとちゃうかなあ。エビも結構デカかったわ。せやけどこのくわ焼きって

いうんはなかなかハラパンパンにならへんなあ(笑)。「オムライス」750円をいっといた。

 

 カレー味かと思ったら、ちょっとちゃうねんなあ。玉子の火加減が実に絶妙でトロトロに仕上げてある。ここの料理する人は

結構センスエエと思うわ。なかなかにエエカンジのオムライスや。

 

 

 さっきの串がうまかったんで、追加でもうちょっといっといた。「たこ」200円と「いか」180円や。

 

 この2本もうまかってんなあ。やっぱり絶対素材がエエと思う。シャキッとしてたわ。野菜とちゃうけど、ホンマにそんな

カンジや。メッチャうまかったわ。いやあ、なかなかに良かった。全部で4000円いかへんぐらいやったわ。エエカンジや。

 

 

 

 そんでまあオレは自分のお店に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店の予定やってんけど、実に懐かしいお客さんが

来てくれた。北浜時代に知り合ったなんちゃって歯医者のイワオ!!! ちょっと軽く一杯行く事になった。「真夜中キッチン ウサギ」!!!

 

 もう4時前やのにほぼ満員や。オモテでちょっと待ってた。凄いお店やね。えーっと、オレはもう飲めんから「ウーロン茶」

やね。イワオは「生ビール」を言うててんけど、出てきたんは「ウーロンハイ」やった(笑)。さらに「鯛わた塩辛」480円、

「キムチやっこ」400円、「アボガドのさしみ」400円が来た。

 

 夜明けでもこの値段でこのクオリティやったら全然エエと思う。塩辛がまたうまいねんなあ。日本酒飲みたくなるわ(笑)。

あかんあかん。今から飲んだらベロンベロンになってまう。

 

 

 何かちょっと喰ったらハラへってきた(笑)。さらに「鶏のカラアゲ」500円と「豚キムチ」500円が来た。

 

 このカラアゲ、レベル高いなあ〜。その辺の中華で喰うより絶対うまいわ。500円でこのレベルはちょっとあらへんと

思う。豚キムチもエエと思う。ここのキムチがちょっと寝てて、実にエエカンジやってんなあ。

 

 

 ラストにトドメをいっとく事にした。トドメや。「本日のパスタ」880円!!! 今日は「エビのトマトクリーム」やったわ。コイツを

大盛りでいっといた。夜明けのパスタをザブザブや。

 

 う・ま・いーーーーーーー!!! やっぱり夜明けのパスタはサイコーやなあ。間違いなく明日の朝起きた時に足シビレルわ。

まあたまにはエエと思う。夜明けの炭水化物ですっかり興奮したわ。メッチャ良かった。全部で6900円ぐらいやったような

気がする。あ、そうや。イワオが結婚したらしいんで、スズのグラスを2つお祝いにここからアイフォンで買うた。結婚おめでとう。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!