2012年 3月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

3月5日 雨

 何でオレ旅行行ったら雨やねん。おまけに二日続けて・・・・・・、チョンボや。あかんわ。

 

 

 今日エレベーターで降りた時になにげに案内を見たら、7階と8階が「ハミルトンフロア」って書いてあった。何か特別な

フロアなんかなあ??? まあ確かにちょっとエエ部屋やったもんなあ。

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、名古屋の栄の松坂屋10階にある「アロマフレスカ 名古屋」!!! 実にここが

食べログ口コミ件数138件で4.23という凄いお店やった。行く前に予約して出掛けた。

 

 この西向きの窓側の席に案内された。この時点で凄いと思ったわ。天気は悪いけど、この席に着いたら実に気分が

爽快になった。お皿は「ロイヤルコペンハーゲン」やったわ。たぶん全部それで揃えてるんとちゃうかなあ。

 

 注文したんはこの「3月のランチコース」5800円やね。3500円のパスタコースもあってんけど、せっかくなんでこっちの

エエ方にしてみた。ドリンクもいっといた。「ブラッドオレンジジュース」700円やね。パンも来たわ。

 

 このブラッドオレンジが酸味が控えめでメッチャうまかった。ナイスやなあ。パンもそのまま喰ってもエエカンジのヤツやった。

いやあ、こらタマランわ。何せハラペコや。あっという間にパンが無くなってしもうた。まだ何も来てへんのに(笑)。水来たわ。

 

 ブラッドオレンジ注文してても水も出してくれんねんなあ。エエやんエエやん。両方とも氷が入ってへんのもエエわ。氷あったら

ついガリガリ喰ってまうねん。まあたぶんオレだけやと思うけど。

 

 

 一品目はこれやった。「ホタルイカのシンプルソテー イカ墨のソース」!!! イカ墨のソースが綺麗にデザインされてるわ。

 

 このイカ墨のソースにつけて喰ったら実に濃厚なカンジになった。いやあ、こらうまいなあ。イカ墨もこんな風にソースに

使えんねや。イカ墨のパスタぐらいしか知らんからビックリしたわ。遠くに見えるあのタワー何やろう???って思いながら

これを喰った。景色を見ながら・・・・・っていうんは凄い贅沢やね。

 

 あのタワーは中京テレビの電波塔らしい。店員のねえちゃんが教えてくれた。接客も実にエエカンジやねん。水も何回でも

入れに来てくれる。このちょっとした事がデカイねんなあ。

 

 

 さらに次がパスタやね。まず「鮟鱇と菜の花のストラシナーティ からすみ添え」!!!

 

 ストラシナーティっていうんがこの丸いパスタらしい。初めて聞いた名前やった。パスタも色んな種類があるなあ。これが

まただいぶうまかった。ソースとパスタの組み合わせが実に素晴らしい。タマランなあ。パンも来たわ。

 

 追加の分はちょっと少なめやね(笑)。エエねん。これを食べ過ぎたらエライ目に遭う。せやけどこのパンでさっきのパスタの

ソースを拭ったらタマランねん。ホンマにタマラン。思いっきり幸せになれる。

 

 

 さらにパスタをもう一枚。ハーフ&ハーフや。「タリアテッレ 今帰仁産あぐー豚と新ごぼうのラグーソース」!!!

 

 またナイスなんが出てきたなあ。ごぼうの香りを活かすソースやね。土臭くないねん。上手に仕上げてあると思う。この

ソースは今までにも食べた事あるわ。今帰仁アグー豚と合わせたんは初めてかもしれんけど。太いパスタは強いソースが

よう合うねんなあ。タリアテッレを使ってペペロンチーノを作るのとかは実に難しいと思う。

 

 

 

 そんでメインやね。選んだのは「仔羊と筍のロースト 山椒風味」!!!

 

 クスクスも敷いてあるわ。この仔羊への火の通し方が凄かった。絶妙の火加減やね。確かにちょっとだけ山椒の風味も

するわ。いやあ、凄いわ。さすが食べログの高ポイント店や。デカイのが2切れもある。フィンガーボウルも来た。パンも(笑)。

 

 イタリアンっていうのを忘れるぐらいやね。パスタがあらへんかったらフレンチでも全然大丈夫やと思う。最後に残った

骨に付いた肉を手で持ってかじるんがサイコーやった。最後に残ったソースはパンできれいにや。メッチャ良かったわ。

 

 

 

 ラストがデザートやね。「静岡産夢の香 苺のスープ仕立て ミルクジェラート添え」!!!

 

 うまいーーーーーーーーー!!! 上に載ってるんが水飴やと思う。ザクザクしてたわ。ザクッとタテにスプーンを入れて

喰うんがタマランねん。メッチャうまいわ。あっという間に無くなってもうた(笑)。うまいモンはすぐ無くなるねん。

 

 そんで「ハーブティ」で終了や。茶菓子もちゃんと付いてたわ。いやあ、名古屋もレベル高いお店があるなあ。これで

5800円は素晴らしいと思う。サービス料も何も要らんかった。5800円+700円で6500円やったわ。エクセレントや。

 

 

 

 そんでまあこの松坂屋の7階でやってた「大北海道物産展」に寄ってみた。行きしなも通ってんなあ。帰りに是非寄ろうと

思っててん。人がハンパやなかった。凄い人・人・人や。

 

 色んな食べ物が売っててんけど、値段も凄かったわ。それでも飛ぶように売れてるんが分かった。凄い。色々見つつ、

気になったこのアイスを買うてみた。「白い恋人ソフトクリーム」300円!!!

 

 うーん・・・・・・・・、量が凄かったわ。牛乳の風味も強烈やった。うまい・・・・・・・かなあ??? ようワカラン。ようありそうな

ソフトクリームやと思う。白い恋人を食べた方がエエわ。しかし凄い量やった。

 

 

 

 そんでホテルにテクテク歩いて帰った。松坂屋を出たら寒かったわ。オモテは寒い。明らかに大阪より寒い。こっから

ホテルまで15分ぐらいかなあ。割と近いと思う。便利な位置にあるホテルやね。部屋に着いたらそのままバタンキューや。

あっという間に気絶した。起きたら実に9時という・・・・・・・喰っちゃ寝の生活や。あかん。また肥えるわ。

 

 

 

 起きたらハラがへってんねん。かなんなあ。さっき喰ったヤツどこいってん!!! まあエエわ。例によってヤキトリを喰いに

行く事にした。ホテルの近所に食べログ4.05のヤキトリ屋があるねん。かなんなあ。行くしかない!!! 「千亀」!!!

 

 凄いトコにお店があったわ。雑居ビルの2階やねん。しかも入り口が2ヶ所あった。手前の入り口から入ってんけど、

満員みたいで奥の座敷みたいなトコに案内された。メッチャ綺麗な店内やわ。

 

 

 えーっと、とりあえず「日本酒」520円を冷やでもらった。いくつかから選べて「菊正宗」にしたと思う。付き出しはキャベツや。

 

 いやあ・・・・・・、やっぱり日本酒ってうまいなあ。あんまりようさんは飲めんけど、日本酒って素晴らしいと思う。飲める

ようになったん最近やわ。そんでまあヤキトリを思うがままズラッといっといた。「せせり」220円、「ねぎま」240円、

「心臓」170円、「軟骨」170円、「皮」220円、「玉子」170円やね。

 

 さすがにレベル高い!!! だいぶうまいわ。しかも一本ずつ注文出来るんがナイスやね。値段はちょっと高めかもしれん

けど、十分にその値打ちはあると思う。焼き方が絶妙やね。

 

 

 さらにもうちょっとや。「ぼんじり」170円、「コーチンつくね」310円、「ちょうちん」330円、「名古屋コーチン肉味噌とうふ」

230円が来た。どれもメッチャうまそうやわ。ここまで持って来るのに冷めてへん。

 

 このちょうちんが実にタマランかったわ。玉が温かいねん。噛んだ時に中が冷たかったらショックやねんけど、これは

そんな事あらへん。上手に焼いてあるわ。肉味噌とうふも良かったなあ。ナイスやわ。いかんせんうまいねん。

 

 ラストはこれやね。「豚バラ」230円!!! ポン酢も一緒に来たわ。このポン酢に付けて喰っても良かった。豚バラとポン酢って

相性エエねんなあ。これからカレーうどんを食べに行こうと思ってたから、ここで終了や。飯と麺はパスしておいた。

 

 

 

 そんでまあ雨がパラパラ降る中、カレーうどんを喰いにお店に向かった。食べログ、ホンマに便利や。知らん土地でも全然

平気やねん。アイフォンが連れてってくれる。10分ぐらい歩いたら着いた。「手打うどん 錦」!!!

 

 カウンターオンリーのお店やったわ。11時やのにほぼ満席。かろうじて座る事が出来た。注文したんはもちろんこれやね。

「特製カレーうどん」700円!!! 他のお客さんも全員がカレーうどんを注文してた。

 

 スパイシー&クリーミー!!! こんなカレーうどんが存在するんや。こら凄いわ。メッチャうまいと思う。今までに体験した事の

無いカレーうどんやねん。いやあ、こんなんがあんねんなあ。何しかうまい。新しい発見をした気分になったわ。スープも

全部飲み干した。トロミのあるこのスープがタマランねん。大阪には無いわ。参った参った。

 

 

 

 ラストはホテルのすぐ近くにあるバーに突撃や。このバーも何故か食べログのポイントが異常に高いねん。実にその数値が

4.33や。意味分からへんわ。どんだけ凄いか確かめに行く事にした。さっきのうどん屋からテクテク歩いた。途中で「おっぱい

パブいかがっすかぁ〜」ってデカイ声でオレに話しかけてくるねん。ちょっと惹かれた。危ない。しかし大阪で言うたら御堂筋

みたいなトコで普通に「おっぱいパブいかがっすかぁ〜」って言うからビックリしたわ。条例はどうなっとんねん。無いんかなあ。

 

 

 

 誘惑を何とか振り切ってそのバーに到着した。「バー バーンズ」!!! 地下にそのお店はあった。

 

 入り口に何か貼り紙してある。「只今、満席です」って書いてあるがな!!! エエーーーーーーーー!!! そんな殺生なあーーーーー!!!

おっぱいバブ行ったら良かったぁーーーーーーーーー!!! 戻っておっぱいパブで時間をつぶそうかと思った。モミモミ。せやけど

名古屋まで来てモミまくるんはどうなんやろう・・・・・・って色々考えてたらドアが開いた。空いたみたい。

 

 カウンターに案内された。見た事も無いお酒がズラッと並んでる。え・・・・・・・・!? ここどこなん??? 完全に異空間や。

チャージが実に1300円!!! このチャージでもあの食べログの点数や。とりあえず「フローズン・ストロベリー」をいっといた。

 

 「あまおう」を6つも使ったスペシャルなフローズンが来た。メチャメチャうまい・・・・・・・・!!! グラスはバカラや。これって

現行のバカラなんかなあ??? オールドバカラかもしれん。いやあ、このフローズンは凄いわ。それでもオールドコースの

マスターバーテンダーの方が上やと思う。あの人は神や。もはや人間ワザやない。超越してる。ここのは自然な甘さやね。

それが物足りないような気がしないでもない。

 

 

 あっという間に飲み干したんで、アタマがキーンってなった。気にせずおかわりや。柑橘類を組み合わせたフローズンが

出てきた。デコレーションが凝ってるわ。ハート型にデザインしてある。

 

 うまいなあ・・・・・・・・・。メチャメチャうまいと思う。サクサク飲めてまう・・・・・・・・。またアタマがキーンってなるねん。かなん。

ちっとも学習してへん。つい飲みたくなるねん。キーンや。ああ・・・・・・、しかしこんなにうまいカクテルがあんねんなあ。チャームが

出てきた。ナッツともう一つがチーズやねんけど、これが素晴らしかった。

 

 クリームチーズにフルーツの何かを混ぜてんねんけど、これがメチャメチャうまいねん。カリカリのスティックにちょっと

付けて喰ったらタマランかった。こんなんがあんねんなあ。チャージ1300円の価値あるわ。

 

 

 あまりにも居心地がいいんで、最後にもう一杯飲む事にした。「ハイボール」!!! バーボンベースで作ってもらった。

 

 また見たことのないバーボンが出てきた。「バジルヘイデン」??? スッキリしたバーボンやった。それともう一本のバーボンを

味見させてくれてん。「ダコタ」!!! これもスッキリしたバーボンやね。8年と6年やったんとちゃうかなあ。店内も混んできたんで、

これでチェックしてもらった。7000円ぐらいを覚悟してんけど、実に4300円!!! メッチャ安いわ。チャージは高いかもしれん

けど、お酒は安いんやわ。あのフルーツカクテル1000円ぐらいなんかなあ??? ナイスなバーやった。

 

 

 

 そんでまあこっから1分のホテルに帰った。雨も上がってたわ。今日が名古屋最後の夜やね。実に楽しかった。

 

 上の写真には写ってへんけど、手前にサークルKがあって、そこで水を買うて帰った。ホンマに便利な位置にあるホテル

やね。コンビニに囲まれてるわ。また名古屋に来たいなあ。飲食店が何せ多いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!