2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月25日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。思いっきりギンギンな晴れや。あー、海がこんなに近いのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も7時半から朝メシやね。ホンマに規則正しいわ。今日はブルーベリーのジャムにデザートは葡萄やね。

この葡萄が実に食べるんナンギやねん。まあどうでもエエねんけど。

 

 ヨーグルトはいつも通りやね。一瞬でこの朝メシを喰って、そんで次は8時半から点滴や。あー、あと1ヶ月はこの生活やねんなあ。

なかなかにどんなカラダになるか楽しみやわ。色々と冷静に振り返る事も大事やと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ今日は昼からワケルくんがお見舞いに来てくれる予定やったんで、紀伊田辺の駅まで迎えに行ってきた。11時13分

ぐらいに到着予定やね。待合室みたいなトコの横に貼ってあるポスターと目が合うた。

 

 地元の食材を使った「あがら丼」っていうんがあんねんなあ。これ喰ってみたいなあ。「しらす」が有名みたいやね。うまそうやなあ。

この案内見てたら「くろしお」が到着したわ。

 

 

 実に10日ぶりぐらいの再会!!! 久しぶりやなあ。何か何とも言えんもんがあったわ。もう長い長い付き合いやもんなあ。もう15年

ぐらいになるんとちゃうやろか。もうすぐ20年になるわ。ハラへってるらしく、昼メシ喰いに行く事になった。ホンマはその辺で弁当買うて

一緒に病室で喰う予定やってんけど、カオ見たら、せっかくここまで来てもらったし・・・・・・・って急に思った。「銀ちろ 駅前店」!!!

 

 院長先生にこの前連れてってもらったトコの支店やね。駅前にもあるんや。えーっと、まさか外食するとは思えへんかったから、

デジカメ持って来てへん。アイフォンで記念に撮っておいた。「すし盛合せ」800円と「さざなみ弁当」1890円!!!

 

 野菜と他にちょろっとだけもらった。この名物の「釜揚げしらす」を使った丼がメッチャうまかったわ。造りのカツオも実にエエカンジ。

レベル高いなあ。いやあ、エエやんエエやん。値段も手頃やと思う。なかなかにここはおすすめやね。いっぺんここでゆっくり喰いたいわ。

 

 

 

 無事昼メシも喰い終わったんで、病院に帰る事にした。昼メシパスしておいたら良かったなあ。まあしゃあないわ。病室に帰ったら

昼メシが置いてあった。これがまた結構ボリュームあってんなあ。

 

 これ全部喰ったらハラパンパンになったわ。やっぱりちょっとでも喰ってたら全然違う。確実に胃が小さくなったんを実感出来たわ。また

ここの食事がなかなかにうまいねん。つい全部喰ってまうわ。

 

 

 

 そんでまあ病室であーでもない、こーでもないの他愛も無い話をずっとしてた。今までの事も振り返りつつ、ホンマに色んな事あったなあ

って思ったわ。途中で眠くなってウトウトしてきた。ワケルくんはちょっと食べ過ぎたみたいでお腹の調子が悪いみたい・・・・・・。帰りは5時

40分のくろしおやったんで、ちょっとこの辺を散歩に行く事にした。炎天下やったけど。

 

 まずスーパーで久々にこの「チョコモナカ」を買うてもうた。どうしても辛抱タマランかってん。ワケルくんのカオを見ると、何故か妙に

食欲が沸く・・・・・・・・。院長先生とか目の前で喰ってても全然平気やのになあ。このチョコモナカ、信じられんぐらいうまかったわ。

 

 

 

 そんでまあブラブラ歩きながら田辺市にある扇ヶ浜海水浴場を目指した。駅からも歩いて行ける距離やねんなあ。何分ぐらい歩いた

かなあ。結構歩いたと思う。ようやくビーチに到着したわ。

 

 平日やからか思いっきり空いてるわ。こらナイスや。ここはイルカと一緒に泳げる施設もあった。子供はきっと喜ぶやろなあ。なかなか

イルカとは泳がれへん。しかしそれにしても暑い。向こうに海の家みたいなトコがあったんで、そこに行ってみた。

 

 日が差せへんだけでこんなにも違うねんなあ。ナイスや。ここで何も買わんと座ってるのも悪い気がしたんで、とりあえず「かき氷」

250円をいっとく事にした。まあかき氷はカロリー低いと思う。シロップだけや。

 

 思いっきり詰め込んであったわ。メチャメチャうまい。やっぱりかき氷はイチゴ味やね。このかき氷を食べながら海の方をボーっと

見てた。こんな風にノンビリすんの久々やなあ。色んな事あったなあ。これからどんな事があるんやろう。

 

 

 

 そんでまあそろそろエエ時間になったんで、病院にいっぺん戻る事にした。祭りは今日もあってんけど、どうも6時ぐらいからみたい

やね。残念・・・・・・・・。病室まで戻って、ちょっとクールダウンして、そんで紀伊田辺の駅まで送りにいった。帰りはグリーン車にチェンジや。

体調悪いんやったらその方がエエやん。2000円プラスぐらいで大丈夫やったわ。

 

 

 まだ30分ぐらいあったんで、駅前にある「喫茶 ステーション」に行ってみた。紀伊田辺の待つトコってエアコン効いてへんから、メチャメチャ

暑いねん。駅の横の喫茶にまず行ってみてんけど、そこはトイレがあらへんかった。

 

 注文したんは「アイスティ」400円やね。さすが駅前価格や。ちょっと高めの設定やね。300円やったら普通に感じてたと思う。普通って

いうか田舎やから安いなあ・・・・・・って思ったと思う。100円上がるだけでこんなにも印象って変わるねんなあ。不思議やわ。まあ味は

どうっちゅう事あらへんかった。5分前に出発や。

 

 駅に着いたらすぐにくろしおが来たわ。あーあ、何か寂しいなあ。まあでも来てくれてホンマにうれしかったわ。次に会うのはおそらく

1ヶ月後やね。長い長い入院生活を実感する最後やったなあ。そんでまあ病室に帰ったら晩メシが置いてあった。

 

 お好み焼き定食(笑)!!! 凄いわ。こんな炭水化物取って大丈夫なん??? 喰ってみたら実に軽いお好み焼きやった。せやけどこの

ソースとマヨネーズが実にタマラン。量も全体的にメッチャ多かったわ。いやあ、こんなにも食べてエエねんなあ。実にうまかったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!