2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月13日 くもり

 微妙な天気やなあ。今日から入院やから、出来れば傘を持って行きたくなかった。セーフやったわ。ラッキーや。

 

 

 まあそんなカンジで今日はデカイカバンを2つ持って、和歌山に行く予定やった。しばらく大阪を離れる事になってんなあ。普通の

旅行でもいつもカバン1つやのに、今回は2つや。なんやかんや要るモンがあった。

 

 南海電車で天下茶屋から新今宮まで行って、そっからJRで天王寺に向かった。4時に天王寺の駅で読者さんと待ち合わせを

しててんなあ。デカイカバン2つ持って歩いたら汗だくになったわ(笑)。信じられへんぐらい暑い。

 

 

 そんでまあ無事天王寺駅に着いた。改札出たらエアコンが節電で止まってるねん・・・・・・・。汗がボタボタ落ちた。流れるような

汗や。凄いわ。こんなに汗かくん久しぶりやね。あまりの暑さにみどりの窓口で待つ事にした。しばらくしたら読者さんが来てくれた。

今日の行き先は和歌山県の田辺や。くろしお19号のグリーンで行く事になった。

 

 くろしおに乗るんが久しぶりやわ。だいぶ前に、まだサラリーマンやった時に紀伊田辺に行った記憶があるわ。もうずっとずっと前の

事やね。このブログにもその時の事は書いてるわ。何でも残しておいたら実にエエカンジや。電車の到着まで10分ぐらいあったんで、

とりあえずタバコ吸いがてら天王寺駅の改札内にある「デリカフェ・エキスプレス天王寺」!!!

 

 天王寺駅はタバコ吸うトコが全然あらへんかった。「ピンクグレープフルーツソーダ」430円×2!!! オレ「アイスコーヒー」を注文した

つもりやってんけど、何故かこれが出てきた。まあエエわ。グレープフルーツってちょっと苦手やってんけど、これはうまかってんなあ。

グレープフルーツの苦味があらへんかった。

 

 

 ちょっと話し込んでたら危うく乗り遅れるトコやったわ(笑)。ホームに降りたらもうくろしおが来てた。危ない危ない。乗り遅れたら

あまりにもチョンボや。グリーン車は三列シートでメッチャ快適やった。

 

 新幹線のグリーンとまではいけへんけど、それでもだいぶエエカンジやと思う。グリーンの席数もメッチャ少なかったわ。和歌山で

降りる人が多かってんなあ。そっからはガラガラやった。何故か読者さんが「アイスモナカ」をくれた。

 

 それもオレだけ二つ(笑)!!! エライサービスエエなあ。これを食べつつ、前に受けた血液検査の結果を見せてもらった。意外にも

健康!!! 読者さんが「ご先祖様に感謝するのも大事やと思いますけど、まずお父さんとお母さんに感謝ですね〜」って言うてくれた。

遺伝的な要素が強いらしく、オレは丈夫に産んでもらってるらしい。それでも肝臓の数値が悪かったんで、今回入院する事になった。

アイスモナカ二個はエエんかいな・・・・・・・・(笑)。

 

 ちょうど2時間で紀伊田辺に到着や。あっという間やったなあ。しかしまあ遠くに入院する事になったもんやね。そもそも、オレって

今まで入院した事があらへん。ちょっと緊張してきたわ。

 

 こっちも思いっきり暑いわ。ちょっと雨も降りそうで、湿度がメッチャ高かった。蒸し暑い・・・・・・・。かなんなあ。そんでまあこの読者さんが

行きつけの割烹に行ってから、病院に行く事になった。

 

 

 えーっと、駅から三分ぐらい歩いたトコにある「割烹 千成」!!! ここがバツグンにうまいらしいねん。

 

 6時過ぎやってんけど、店内はほぼ満席やった。エライ人気あんねんなあ。白浜の1/3ぐらいの価格でうまいモンが喰えるらしい。

ナイスやわ。えーっと、とりあえず「ウーロン茶」をいっといた。今から入院すんのに酒はヤバイやん。

 

 オモテメチャメチャ暑かったから、この冷たいウーロン茶が実にサイコーやった。そんでまあ読者さんにおまかせで注文して

もらった。まず「刺身盛り合わせ」が来て、さらに「毛ガニ」、そんで「ジャガバター」やね。

 

 値段なんぼかワカランけど、思いっきりハイクオリティーなんが出てきた。GOROの造りよりうまい。GOROの造りよりもうまいって

感じるの久々やなあ。長崎の寿司屋でそう感じて以来やわ。毛ガニに添えてある酢がまた良かった。ゴクゴク飲めるカンジ(笑)。この

酢が欲しいわ。丸い味の酢やった。全然ツンとけえへん。ジャガバターも最強やね。読者さんはここよりうまいジャガバターを喰った事が

あらへんらしい。確かにメチャメチャうまかった。

 

 

 

 そんでまあいよいよ運命の入院や。ホンマに初めてやわ。部屋は読者さんの計らいで素晴らしい部屋やった。

 

 いよいよ今日から入院や。あー、何かヘンなカンジやなあ。まあでもきっちりカラダ治して、大阪に帰りたいと思う。しばらくここで

お世話になります。結構長期の入院やねんなあ。今日はさすがになかなか寝付けへんかった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!