2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月12日 くもり

 どうもスッキリせん天気やなあ。くもってんのに蒸し暑いからかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシを読者さんと一緒に食べる約束をしてた。行った先は東心斎橋にある「8G 心斎橋」!!!

 

 ここも久しぶりに来るなあ。いつ以来やろう??? 前にいっぺん来てからだいぶ経つと思う。店内に入ったんは1時半ぐらいやってんけど、

他にお客さんようけおったわ。しかもほとんどが女の人やった。とりあえず「生ビール」300円!!! ランチはビールも安いみたい。

 

 あー、うまいーーーーーーーーーーー!!! 昼間に飲むアルコールは最高やわ。えーっと、注文したんはオレが「15種野菜のバーニャ

カウダランチ」1500円で、読者さんが「若鶏のフォアグラカツレツ〜8G ROLL〜ランチ」1200円!!!

 

 オレには野菜がたんまりと来た。読者さんはミネストローネとパンやね。この野菜をバーニャカウダにつけて喰うねんけど、まあまあ

良かったと思う。野菜がもっとうまかったらさらにエエと思うねんけどなあ。エエ野菜って結構高いもんなあ。

 

 

 さらにオレのパスタが来た。二種から選べて「粗挽き豚ミンチと冬瓜のトマトソース 大葉の香り」を選択や。パスタ大盛り無料やったんで

遠慮無く大盛りでいっといた。ボリュームあるのがドーンと来たわ。読者さんのカツレツも来た。

 

 パスタはまあ普通に良かったと思う。ボリュームも間違いなく大盛りやわ。パスタってなんぼでも喰えそうな雰囲気がするからヤバイ(笑)。

たまにジョリパスで無茶をやってまうねん。パスタに溺れたい気分の時があるわ。カツレツはまあまあかなあ・・・・・・って読者さんが言うてた。

一個もらってんけど、確かにそんなカンジやね。見た目ほどうまくないねん。

 

 最後にデザートとコーヒーも付いてたわ。1500円と1200円のランチを平日の昼から食べるってよう考えたらメッチャ贅沢やね。

おまけにビールまで飲むねんもんなあ(笑)。生かして頂いてありがとうございます。ナイスなひとときを過ごせた。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やね。カウンターに「ペリエ・ジュエ ベルエポック 2004」の空ボトルがあった。

 

 このシャンパン、伝説のオトコスガちゃんと伝説の部下ゲンちゃんが開けてくれはってんなあ。何か最近凄いシャンパンを飲む機会に

恵まれてるわ。クリュッグ、ベルエポック、サロン・・・・・・・・。こんな経験をさせてもらえるとはなあ・・・・・・・・。信じられん。ありがとうございます。

もはや感謝しかあらへんわ。感謝の気持ちをしっかり刻んでいこう。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「若葉寿司」!!! 「漁師のGORO 本店」と同じビルの2階やね。何か妙に寿司が

喰いたかってんなあ。とりあえず「篠峯 夏吟」800円っていう夏季限定の吟醸酒をいっといた。

 

 あー、うまい・・・・・・・・・・!!! 日本酒ってやっぱりうまいなあ。最近完全に日本酒にハマりつつあるわ。色んなお酒を飲むようになって

きたなあ。前まで焼酎ばっかりやったのに不思議やね。ここの付き出しもエエカンジやった。

 

 

 そんでまあおまかせでとりあえず10貫寿司をにぎってもらった。トロは何故か2貫や(笑)!!!

 

 この玉子まででとりあえず終了やね。ここの寿司、やっぱりうまいなあ。値段もそんなに高くないし、なかなかナイスやと思う。

もうちょっと食べる事にした。追加は巻きモンを中心にやね。それと「茶碗蒸し」と「玉赤」もいっといた。 

 

 最後の巻きモンが強烈やったわ(笑)。思いっきりハラパンパンになってもうた。凄いボリューム!!! ここの巻きモンって逆巻きやねん

なあ。エエやんエエやん。これで5000円ぐらいやったと思う。このクオリティで「じねん」と同じぐらいの価格設定やったらもっとオモロイと

思うねんけどなあ。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店。いやあ、完全にヒマやわ。たぶんオレじゃない方がもっと流行る

ような気もしてきた(笑)。ヒマなんで、とっとと閉店して例のメンバー制ワインバーに行ってみた。

 

 飲食店に花を贈るのって初めてかもしれん。記念に撮っておこう。えーっと、何かちょっと古いワインでナイスなのがあるって

聞いてそれをいっとく事にした。「シャトー ディッサン 1983」19800円!!!

 

 1983年はマルゴー地区のグレートヴィンテージらしい。シャトーディッサンの歴史の中でも傑出した年に出来たワインってママに

教えてもらった。早速飲んでみてんけど、実に香りが良いねん。まろやかな味やね。うまいなあ。しばらく置いたら味が変化していった。

半分ぐらい飲んでから、ボトルに残ってるワインをまた注いでもらってんけど、その注いだ瞬間が個人的には一番良かった。2010年に

リコルクしてるみたい。

 

 試しにこのワインがネットでいくらぐらいかアイフォンで調べてみてんけど、実にほとんどの店で売り切れで売ってるトコは

25200円で販売してた。ここで飲んだら19800円ってメッチャ値打ちあるやん。やるなあ。こういうワインをもっと知りたいわ。

明日から入院なんが実に残念や・・・・・・・・。次回ここに来れるんはだいぶ先や・・・・・・・・。残念・・・・・・・・。

 

 

 

 そんでまあ帰りに「神座」に何故か寄ってもうた。周防町ともしばらくサヨナラや。最後の最後にいっといた。

 

 えーっと、「おいしいラーメン」600円と「ライス」100円やね。今日は結構空いてたわ。空いてたけど、出てくるまでに結構時間が

かかった。混んでる時の方が早いねんなあ。まあタイミングやと思うけど。たまにここのラーメン&ライスが喰いたくなるねんなあ。

不思議な味やわ。さすがにハラパンパンになった。さ、明日から遠くに旅に出るわ。しばらくさようなら。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!