2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月5日 くもり

 どうもスッキリせん天気やなあ。せやけど蒸し暑いわ。もう7月やもんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと早めに出勤した。何せ昨日立ち飲み状態やったから、ちょっとお店を片づけようと思っててん。

あんな状態になるんって珍しいわ。ホンマに久しぶりやった。

 

 祭りの後やわ。ハワイ支部長が髪に付けてた花がカウンターにあった。何かあっという間のツーデイズやったなあ。あっという間やった

けど、色々とパワーをもらえたわ。頑張ろう。ハワイもいつか本当に行けるかもしれん・・・・・・・!!! 何やかんや片づけて、お店の開店準備も

して、ちょっと小腹が空いてきたんで「南風酒膳 庵」に行ってみた。東心斎橋の隠れ家や。妙に落ち着くねんなあ。

 

 相変わらず今日も路地の奥で妖しく光る看板があった。一番最初、ここに飛び込みで入ったんを思い出すなあ。もう三年前や。あれから

もう三年も経つねんなあ。そう考えたら時間が経つのは早い。

 

 

 とりあえず今日は「香吟」じゃなくて、「ダバダ火振」を水割りでいっといた。この栗焼酎がうまいねん。横のお客さんが「おまかせで」って

言いはったんで、オレも同じにしておいた。ここでおまかせで頼むの初めてかもしれん。

 

 付き出し出てきて、さらに「バイ貝旨煮」が出てきたわ。相変わらずナイスな付き出しやった。バイ貝もうまいこと出す事が出来て

良かったわ。これ途中で切れたらブルーやねんなあ。スルッときれいに抜けた。

 

 

 さらに「刺身盛り合わせ」が来たわ。「天然鮃・鰹・ハモ」やね。メッチャエエカンジや。

 

 思いっきりうまかったわ。GOROもエエけど、ここもまた違った良さがあるねんなあ。知ってる人がおらへんのもナイスや。実に

ノンビリとお酒と料理を楽しめる。なかなかこういうお店があらへんねん。マスターがまた魚に異常に詳しいのもエエカンジや。色々と

教えてもらえるねんなあ。

 

 

 さらに「地鶏もも炙り焼き」と、おまかせとは別で「ポテトサラダ」をいっといた。

 

 この炙り焼きも久々に喰ったわ。いやあ、エエやんエエやん。ポテトサラダも相変わらずうまかった。やっぱりここはエエカンジ

やなあ。値段も高くないし、何せノンビリ出来るんがエエわ。

 

 

 最後にいつもの例のヤツをいっといた。今日はダブルや。「讃岐うどん」と「信州そば」!!!

 

 両方ともうまいわ(笑)!!! つゆが違うんがまたナイスやね。この必殺の炭水化物攻撃をして、本日も無事終了や。いやあ、思いっきり

うまかったわ。ハラパンパンになってもうた。いやあ、今日もやってもうたなあ。さ、仕事仕事。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。昨日までのハワイアンナイトがウソみたいに思いっきりヒマやった。まあ今日は絶対

ヒマやろなあ・・・・・・・・って思っててんけど、まさにその予想通りの展開やった。帰りにちょっと小腹が空いたんで、久々にあのかす

うどん屋に寄ってみた。「ろくつぼや」!!! メッチャ久しぶり〜!!!

 

 オモテの上の看板消えてるから、休みかと思ったわ。邪魔くさかっただけみたい。えーっと、「かすうどん+かす大盛」550円+150円!!!

久々に来たからかすを大盛りにしてみた。しばらく待ってたらドーンと来た。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりここのかすうどんは最高やわ。大阪ナンバーワンやと思う。このダシが

何とも言えんぐらいナイスやねん。かすがまたうまいねんなあ。うどんは冷凍やけど、全然問題あらへん。さらに「おにぎり」100円を

いっといた。ここのおにぎりが昆布入ってんねんけど、イヤにうまいねんなあ。

 

 やっぱり相変わらずうまかったわ。ここのかすうどんを食べながらのこのおにぎりはホンマに幸せを感じるひとときや。何かようワカラン

ねんけど、イヤにうまいねん。タマランもんがあるわ。いやあ、夜中にまたやってもうたわ。ハラパンパンや。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!