2012年 7月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

7月4日 くもり

 どうもスッキリせん天気やなあ。雨も微妙にパラパラや。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は夕方に出勤してみた。南海難波駅から東心斎橋まで歩く途中、ビックカメラでアイフォンイヤホンを

買おうと思っててん。ジェットスター乗った時にもらったイヤホンが壊れてもうた。ビックカメラに行く途中で、何故か「自由軒」と

目が合うてもうた。

 

 久々に「名物カレー」をいっとこうとフト思って入ってみた。さすがに夕方やから店内はガラガラや。それでもお客さん入ってんのは

凄いと思う。さすが歴史のある名店やね。「名物カレー」650円をいっといた。

 

 しばらく待ってたら懐かしいのが出てきたわ。オレここ初めて来たんってたぶん小学生の時やと思う。その次が高校の時かなあ???

この真ん中に落としてある生卵をグチャグチャにして喰うねん。これがなかなかにうまいねんなあ。名物になるだけあるわ。店のオバハンが

ソースつけてもおいしいですよ〜って教えてくれた。

 

 試しにかけてみてんけど、確かにうまかったわ。ウスターソースやね。カレーとソースってよう合うもんなあ。いやあ、さすがになかなかに

エエカンジやね。たまに来たくなるお店やわ。またしばらくしたら来ると思う。

 

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋まで徒歩で出勤や。今日は「ハワイアンナイト」2日目!!! 店に入ったら「クリュッグ」の空瓶がカウンターにあった。

 

 クリュッグ・・・・・・・・、ずっとずっと前に「美味しんぼ」っていうマンガで出てきて、いつか飲んでみたいなあ・・・・・・・って思っててんなあ。

ついに飲めた!!! しかも自分のお店で!!! さすがに感動したわ。伝説のオトコスガちゃんに感謝感謝やね。ありがとうございました。

感謝!!

スガさんありがとう!!

 

スガさんが大文字を希望されましたホンマに書いたら消せと言われました。どないやねん!!

今バーで二人なんですが、こんな事されたらオレ黙ってまうわって言いはるねん。オレどうしたらエエんやろう。トイレ行ったのかと思ったら、後ろでチ○ポを出してこれで許してくれと言われました。皆様どうしたら良いでしょうかこんな画面おかしいやんと言うてはります。まあたまにはエエと思います。

 

 

 えーっと、皆様お騒がせしました。只今、7月7日七夕、23時ちょうどです。バーには私イケルと伝説のオトコスガちゃんのみです。

寂しさのあまり、つい調子にのってしまいました事、ここにお詫び申し上げます。悪ノリせずにちゃんとブログ書きます。いや、でもね、

スガちゃんが「書け!!」って言うんです。ホンマに書いたら怒るんです。どうしたらいいんでしょう??? えーっと、しばらく「バー 生まれる

前から不眠症をやってくださいよ〜」って言うたら、「イヤイヤイヤ・・・・・・・」って言いはるねん。オレと二人やったらカウンターの中に

入るのにーーーーーーーーー!!! ズルイわあーーーーーーーーーー!!! 株式会社○之内の皆様、ご説得をお願いします。ついでに

売上協力もお願いしまっす(笑)!!! チュンソンゲームはしたらダメですよ〜!!! 何せ昨日朝の5時までスガちゃんはチュンソンゲームを

やってたらしいですから。「お願い!!! もう書かないで!!」って言いながら、後ろでケツの○を広げられたんですが、どうしたら良いでしょう。

さすが難波○密○○部の常連様!!! ちなみに家の玄関までここのねえさんを連れて帰ったらしいです。かれんさん、ごめんなさい。

伝説のオトコにかわりお詫びさせて頂きます。でもスガちゃんが一番大事にしてるのはかれんさんで間違いないです。

 

 

 

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「なにわフレンチびぎん」!!! 久しぶりやなあ。大工のコージとハワイ支部長と

三人で来た。ここはハワイ支部長の指名やった。コージもオレも今日のハワイ支部長の服装を見て○ッ○しそうなったわ(笑)。何せ

エロい。どないなっとんねん。

 

 えーっと、ここに来るんも久しぶりやなあ。カウンターに三人で座った。こちらが「ハワイ支部長の・・・・・・・」っていう挨拶をマスタに

しておいた。久しぶりにここの果実酒を注文。今日は「ブルーベリー」やった。

 

 コージとハワイ支部長は生ビールやね。相変わらずここのビールは「エーデルピルス」やったわ。きれいな泡やった。この果実酒の

ソーダ割りもエエカンジや。何か昔を思い出すなあ。ここが前の場所にあった頃を思い出すわ。ここが流行るようになってホンマに

良かった。知り合った時のマスタってフラフラやったもんなあ。

 

 

 注文したんは「テートドフロマージュ」!!! これ言うたら豚の舌が無いらしくて、舌抜きのヤツが出てきた。

 

 うまいーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!! メチャメチャうまいわ。いやあ、懐かしいなあ。ドレッシングがまたパワーアップ

したような気がしたわ。これがまたワインとよう合うねんなあ。コージもハワイ支部長もあんまし喰えへん。赤ワインをボトルでいっといた。

 

 タマちゃんも相変わらず元気そうやね。良かったわ。なかなかおいしいワインやった。いやあ、この赤ワインエエやん。テートド

フロマージュともよう合うたわ。コージとハワイ支部長も喜んでた。

 

 

 さらに「野菜のグリーンサラダ??」やったかなあ??? 違うわ。「ハモのサラダ」やったと思う。

 

 何か紫蘇の香りがするヤツが付いてた。何とかって言うねんけど、ハワイ支部長はちゃんと知ってたわ。それ聞いてるびぎんの

マスタもデレデレになってきた(笑)。この紫蘇の香りのヤツが確かに紫蘇の香りがするねん。ハモはまだ温かかった。やるなあ。

相変わらずここの料理はうまいわ。

 

 

 

 さらに何とかサラダが登場してきた。冷菜ばっかりや(笑)。

 

 この卵も久しぶりやなあ〜!!! このダイダイ色。何かホンマに久々にここに来たわ。料理をしっかりここで喰うのも妙に懐かしい気ぃ

すらした。流行るようになってからすっかり足が遠ざかってたわ。せやけどやっぱりうまい。流行るだけあるやね。

 

 炭酸水・・・・・・・・!!! そうやねん。ここは水が炭酸水やねんなあ。それも強力な泡になってる。なにげにマスタが出してくれてんけど、

メッチャ懐かしかった。ホンマに忘れてる事がようさんあるわ。

 

 

 さらに「チーズ盛り合わせ」もいっといた。さっきの赤ワインに合うと思ってんなあ。問題はオレ以外の二人がほとんど喰わん事や。

 

 これ1400円ぐらいらしいねんけど、なかなかにエエカンジやったわ。一瞬で無くなるかなあ・・・・・・・って思ってんけど、一人で喰ってたら

結構量があった。無くならへん。思ってた通り、赤ワインにピッタリやったわ。ワインとチーズとパンってナイスやね。

 

 

 さらにハワイ支部長がオーダーした「ハンガリー産 鴨モモ肉のコンフィ」1500円!!!

 

 箸で全然問題なかったわ。やわらかく仕上げてあるなあ。こんなにもやわらかく仕上げれるんやね。味もまた良かったわ。何しか

さっきの赤ワインとよう合う。ハワイ支部長も喜んでくれたから良かったんとちゃうかなあ。

 

 しかし凄い服装やった。上はノーブラで、さらに下はヒモみたいなんしかはいてへんらしい(笑)。ヒモ!!! 何とかそれを撮影させてくれ

って頼んだけど上の画像が限界やった(笑)。ハワイではそれが普通らしい。コージ、隣で大喜びやった。何せモデルみたいにスラッと

してたもんなあ。全部で15000円ぐらいやったわ。

 

 手作りドレッシングも売ってた。原価50円らしいから、だいぶ儲かるなあ(笑)。この原価率やったら絶対売り切れる事はあらへんと

思う。久々の「なにわフレンチびぎん」、何も変わってへんかったわ。また来たいと思う。

 

 

 

 

 そんでまあ「ハワイアンナイト」の2日目!!! 今日は絶対に忙しくなるやろうと思って、椅子を全部オモテに出した。オールスタンディングや。

店に入る前からフィリピン支部長が店の前で待ってはった。ビックリしたわ。ハワイ支部長とフィリピン支部長がオレの店に同時におるって

何かメッチャ不思議なカンジがしたわ。

 

 

 そっからフィリピン支部長がハワイ支部長の服を脱がせて、ビキニにさせた(笑)。そっからは何かようワカランまま時間が過ぎていった。

店内は思いっきり満員!!! 15人ぐらい入ってたんとちゃうかなあ。エアコン効けへんかった(笑)。伝説のオトコスガちゃんも二連チャンで

来てくれはった。最高に楽しいツーデイズやったわ。写真撮るヒマもあらへんかったなあ。

 

 

 

 

 そんでまあ0時で予定通りクローズやね。今日もちょっと打ち合わせがあった。行った先は東心斎橋にある「イルピアット」!!!

 

 ここ来るんも何やかんやで久しぶりやなあ。ここもメッチャナイスなイタリアンやと思う。こんなカンジの手頃なお店がなかなかありそうで

あらへん。東心斎橋も広いねんけど、なかなかナイスなお店ってあらへんよなあ。

 

 とりあえず赤ワインをボトルでいっといた。「テラザス レゼルヴァ マルベック 2009」!!! これが実に濃い赤ワインやったわ。

ちょっと苦手な味かもしれん。カベルネソーヴィニヨンの濃さとはまたちょっとちゃうねんなあ。さらに「前菜盛り合わせ」が来た。

 

 ここの前盛り、実に彩りがナイスでエエカンジやわ。味もナイスやねんなあ。ちょこちょこ色々入ってるんがまたエエわ。一人でここ来て

これとチーズとワインとかでも最高やと思う。女の人一人でも全然平気なんとちゃうかなあ。

 

 

 

 さらに次がパスタやね。「カラスミと野菜のバター風味」1300円!!!

 

 うまいーーーーーーーーーーーー!!! やっぱりここのパスタはうまいなあ。野菜ようけ入ってんのもナイスや。いやあ、エエやんエエやん。

もう一枚パスタを食べたくなってきた(笑)。あかんあかん。危険なお店や(笑)。

 

 

 

 さらにラストがメインで「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」2200円!!! ボリュームあるんが出てきた。

 

 おおーーーーーーーーーー!!! これがまた実にナイスな味やった。さっきの赤ワインにもよう合うわ。やっぱりこういう濃い味の料理に

濃い味のワインは合うねんなあ。妙に納得出来たわ。料理とお酒の相性ってホンマに大事やね。この料理やったら、さっきちょっと苦手な

味やなあ・・・・・・・って思ったんが、全然そう感じへんかったわ。

 

 氷水も何回も出してくれた。エエお店やわ。なかなかここを凌ぐお店はあらへんのとちゃうかなあ。特に東心斎橋やったらピカイチ

やと思う。働いてる人が二人おるんもデカイわ。スピードが違うねんなあ。二人で9600円やった。

 

 

 

 今日はホンマに色んな事があったわ。実に楽しい一日やった。さ、帰って寝よう。思いっきり寝よう。明日はどんな一日になるんかなあ。

毎日毎日が凄い楽しみやわ。こんな風になるとはサラリーマン時代は夢にも思えへんかったなあ。感謝感謝の毎日。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!