2012年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月2日 くもり

 どうもスッキリせん天気やなあ。まあでも気温は高いわ。そろそろ街中でも半袖の人が出てきた。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「漁師のGORO みや本」!!! 大工のコージと晩メシ喰う約束をしててんけど、

ここと「サンク」に行きたいっていうリクエストやったんで、サクッと両方行ってみる事にした。

 

 いつ来ても凄いトコにあるなあ。雑居ビルの5階や。しかしここに連れて来てって色んな人によう頼まれるわ。今までのGOROと

違って広いからゆっくり出来るねんなあ。えーっと、「ブラッドオレンジジュース」300円をいっといた。

 

 ちょっとピンボケやけど、付き出しも三品付いてこれで300円や。エエやんエエやん。手まり寿司が特にエエわ。ちょっと

ごはん物があったらナイスやねん。まあお酒はあんましオレ飲めへんけど。

 

 

 さらにここの名物とも言うべき「天然魚の造り盛り合わせ」1000円!!! これで1000円は凄い。コージもビックリしてた。

2人前やと思ってたみたい。違うねん。これで1人前1000円や。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! これで1000円は絶対ありえへんと思う。普通の居酒屋の造り盛りでようある「サーモン」が

あらへん。海老蔵兄さんのこだわりでサーモンは出せへんらしい。白身が中心なんがエエよなあ。ホンマにこの刺し盛りは

凄いと思う。これだけ喰いに来ても値打ちあると思うわ。

 

 

 さらに「野菜たっぷり海鮮海老ぎょうざ 湯葉包み」700円と「福岡県産竹の子 土佐煮」650円が来た。

 

 この海老餃子も思ってたのと全然ちゃうかった。タレがちょっと濃かったんで、酢をもらってそれを足したらちょうどエエ

カンジになったわ。天ぷらみたいな餃子やね。土佐煮もエエカンジやった。竹の子、ちょうど今の季節の料理やね。

 

 

 さらに「とろイワシ」650円をいっといた。一夜干しやね。妙に最近魚を喰いたいねん。

 

 また上手に焼いてあるんが出てきたわ。確かにアブラがのってた。うーん・・・・・・・、タマランなあ。お酒飲みたくなる(笑)。

これと日本酒やったらサイコーやろなあ。飲みたい・・・・・・、けど今から仕事や。辛抱辛抱。

 

 

 しっかり喰う事にした(笑)。隣でコージはガブガブ焼酎水割りを飲んでた。えーっと、「いかしゅうまい」!!! 前に試作を

頼んでて、今日あるって聞いたんで注文してみた。デカめで頼んだら凄いのが出てきたわ。

 

 うーん・・・・・・・・、あの呼子で喰ったヤツよりはだいぶエエけど、それでもオレが思うイカシュウマイとはちょっとちゃうねんなあ。

もっとイカイカしいのがエエねん。また作っておいてもらおう。タレも難しいよなあ。何かこう革新的にうまいイカシュウマイを喰って

みたいわ。イカをシュウマイにするっていう発想は実にエエと思うねん。

 

 

 

 これで一人3000円ぐらいやったわ。コージも結構お酒飲んでたからだいぶ安いんとちゃうかなあ。そんでまあこっから次の

「五〜サンク」に向かった。サンクの料理人が変わったってこのブログで見て、コージが気になってたらしい。

 

 いつも通り「ブラッドオレンジジュース」500円をいっといた。やっぱりグラスが変わったらちゃうなあ。グラスとか雰囲気とかって

重要やねんなあ。今更ながらこうやってハシゴしたら痛感するわ。メニューも変わってた。「五本コース」1000円をいっといた。これは

変えへんらしい。車海老が不漁で入らないんでありませんって言われた。残念!!! まあでも天然モンやもんなあ。

 

 今日は「牛みすじ・鶏ハム・小芋・豆アジ・カレー」やったわ。カレー!? これが実に興味あった。

 

 どれがどれか忘れてもうたけど、新しい料理人のウデは凄かった。コージもだいぶ修行したんちゃいます〜!!って言うてたわ。

センスがエエねんなあ。いやあ、こらちょっと参ったなあ。前も大概うまいって思っててんけど、さらにまだその上ってあんねんなあ

って思ったわ。確かにセンスがエエわ。何かこれからが実に楽しみなお店になってきたなあ。。。

 

 

 

 そんでまあオレもこれからが楽しみな???(笑)自分のお店に出勤や。コージも同伴出勤で来てくれた。実に思いっきりヒマ・・・・・・。

楽しみはあるんかいな(笑)??? まあでも継続が力なりで続けるねん。東京でバーをやっても、ここは2週間に一回でも開けようと

思う。初めて持った自分のお店やから思い入れがあるねんなあ。

 

 

 

 帰りにちょっと昨日に引き続き「鳥貴族」に帰り寄ってもうた・・・・・・・。実にハラがへってるっていうワケではなかってんけど、

あの「ナスの浅漬け」が気になってん。これホンマによう出来てるわ。280円とは思えん素晴らしさや。

 

 なんやかんやで今日も終了やね。あー、もうすぐオーストラリアやなあ。オーストラリア支部長と最近ようメールをするんで、

いよいよ実感してきたわ。もうすぐや・・・・・・・!!! 5月5日〜10日までお店は休みます。11日(金)から再開です。おみやげを

何か買ってくるんで、ぜひ来てくださいませ。早い者勝ちです〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!