2012年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月30日 くもり

 ちょっと天気悪いなあ。まあでも、もうホンマに暑くなってきたわ。もうすぐ半袖や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、西心斎橋にある「インド料理専門店 ゴータマ」!!! 西心斎橋のビルの地下にこの

お店はあった。前から何回か前は通って気にはなっててんなあ。

 

 雨がちょっとだけパラパラしてて、オモテの外観を撮るんを忘れた。店内は2フロアになってて、メッチャ豪華やってんなあ。

入ってビックリしたわ。こんな豪華なインド料理店があったんや。

 

 

 えーっと、注文したんは「Bランチ」2100円!!! ちょっと豪華にいっといた。

 

 まずおしぼりと氷水が来たわ。インド料理のお店ってこの銀のグラスを使うトコが多いような気がする。冷えるのはエエ

カンジやね。えーっと、まず「トマトスープ・エビのパコラ・サラダ」が来た。

 

 なかなかにエエんとちゃうかなあ。トマトスープがスパイシーなんかと思っててんけど、そんな事はあらへんかった。エビ天

みたいなカンジのもエエやね。前菜がこれやったらまあまあエエと思うけどなあ。

 

 

 そんで「チキンカレー」と「サダーナン」が来た。

 

 ナンがメッチャデカかった。エエやんエエやん。フレームに入りきれへんかったわ。チキンカレーはそんなに辛くなかった。

もっと辛めで注文しても良かったかもしれん。ナンにカレーをつけて喰ったらサイコーやね。いやあ、やっぱりカレーって

うまいなあ。インドスタイルのカレーもたまに食べたくなるわ。

 

 

 最後に「アイスチャイ」が来たわ。ドリンクはいくつかから選べた。

 

 アイスチャイにシロップ入れて飲んだらサイコーやね。妙にうまいねんなあ。普通のミルクティは飲めへんねんけど、この

アイスチャイは何故かスキやねん。昼からノンビリ出来て良かったなあ。こんな豪華なインド料理店が心斎橋にあったんを

全然しらんかった。知れて良かったわ。

 

 

 

 そんでまあちょっと休憩して、自分のお店に出勤や。ブログ書かんとあかん。なんやかんやでメッチャたまってるねんけど、

いかんせん何故か書く時間があらへん。とりあえず自分のお店で進めれるトコまで進めた。

 

 

 

 夜になったらハラがへるねんなあ。雨もまだパラパラしてる。かなん。近くに行く事にした。行った先は前から気になってた

「トマト料理専門レストラン ディゾーネ」!!! このトマト料理専門っていうんが気になっててん。

 

 ビルの3階のお店はあった。店内は実にガラガラ・・・・・・・。まあビルの3階やもんなあ。せやけどこのお店、ちょっと前に

結構話題になったと思うねんけどなあ。何でこんなにガラガラなんか理解に苦しんだわ。店員も2人しかおらんかった。いくら

ゴールデンウィークとはいえ、ちょっと少なすぎるんとちゃうかなあ。

 

 

 えーっと、ホットペッパーのクーポン使ってワンドリンク無料や。「ウーロン茶」いっといた。普通に頼んだら380円や。結構

エエ値段するなあ。ウーロン茶って200円ぐらいやったらあかんのかいな。

 

 ストローさしたウーロンが出てきた。まあ要らんと個人的には思うけどなあ。グラスから直接グビグビ飲むんがスキやねん。

そんでまあ注文した「完熟トマトとアボガドのスライス」1000円!!!

 

 メニューに写真も載っててピンと来たから注文してんけど、まあ普通にトマトとアボガドやった。ちょっと値段高めやなあ。

これで1000円かあ。なかなかに強気な価格設定やね。

 

 

 さらに「ディゾーネピザ」880円が来たわ。温泉卵を真ん中に乗せてあるねんなあ。

 

 味はまあまあ良かってんけど、ちょっと小さめのピザやったわ。もうちょっとデカくてもエエと思うけどなあ。もう二回りぐらい

デカかったら良かってんけどなあ。あっという間に無くなったわ。フト横を見たら見慣れた名刺があった。

 

 サイカのマスター、ここに来た事あるんや!!! 来た事あるかどうかはワカランけど、ここのオーナーさんと知り合いなんかなあ。

ビックリしたわ。この名刺見て、またサイカに行きたくなった。また近々行こう。

 

 

 ラストに来たんが「シンプル トマトとバジリコのパスタ」1200円!!! ホンマちょっと高めの価格設定やなあ。

 

 1200円やからどんなパスタなんやろう・・・・・・・って思ってんけど、まあ普通やってんなあ。ちょっとショックやった。もうちょっと

何とかならへんのやろか??? 800円やったらまた感想もちゃうねんけどなあ。量もまあまあ普通やったわ。

 

 

 

 そんでまあこれにてここは終了や。帰りにどっか寄ろうかなあ・・・・・・と思ってんけど、ブログ書かんとあかんから、とりあえず

サンクスに寄って帰る事にした。つい「コーンパン」105円と目が合うてしもうた。

 

 何でこのコーンパンってこんなにうまいんやろなあ。かなんわ。ついつい買うてまう。日本中のコーンパンを食べてみたいわ。

意識して買うようにしよう(笑)。さらに「シーフードヌードル」のキングサイズが何故かあってん。

 

 ホンマにキングサイズやった。ここまでデカイのあんねんなあ。間違いなくキングやわ。このカップラーメン見たら、あの

フィリピン旅行を思い出すわ。フィリピーナはこのシーフードヌードルが確かお気に入りのハズ・・・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!