2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月23日 晴れ

 思いっきりエエ天気やなあ。ナイスな秋晴れやわ。実に清々しい気分になれる。おまけにメッチャ涼しい。

 

 昼間は半袖でもちょうどエエぐらいやわ。今日は昼から北浜もつ王子と通販の打ち合わせやね。ウチのビルに入ってる

「もつ鍋PLay」が通販をやりたいみたいで、オレにディレクターの指名が入った。とりあえずもう既に通販で実績を残してる

もつ王子に話を聞きたかってんなあ。

 

 

 1時の待ち合わせでピッタリにもつ王子はやってきた。「昼メシ喰いながら話しましょう〜」ってなって、北浜のタワーマンションに

入ってるレストランに行く事にした。このタワーマンションに住みたいなあ〜ってスナック北浜で働いてた時、よう思ったよなあ。

 

 それにしても今日はエエ天気やわ。サイコーや。とりあえずこのタワーマンションの中にある、プラザ北浜に入ってみた。

2階に「ラ・ビランチャ」があった!!! ここ南森町にあって、昔いっぺん行ってうまかったんを思い出したんで、「ここにしましょう」って

もつ王子に言うてOKをもらった。ここに移転してきたんや。

 

 いやあ、せやけどまさかここにあるとは思えへんかったなあ。メニュー見つつ、「Pranzo B」1500円にする事にした。

中はメッチャ広い。天井も高いわ。まず「おいしい有機野菜を一皿に」と「パン」が来た。

 

 この野菜、うまかってんけどトウモロコシをナイフフォークで食べるんにナンギしたわ。パンもなかなかにエエカンジや。

次がパスタやってんけど、もつ王子がまだこの野菜を食べてる最中にパスタを持ってきたんはビックリしたわ。何でそんなに

急くんかようワカラン。「小海老と水なすのピリ辛トマトソース スパゲッティ」!!! さらにパンもおかわりや。

 

 一口喰って「あれ???」って思った。普通やん。普通やねん。うーん・・・・・・・、ここってもっとうまかったようなイメージが

あってんけどなあ・・・・・・・。だいぶショックやった。量はまあ普通かなあ。味も普通や。普通って何やねんってなるんかも

しれんけど、オレの普通はまずくはないけど、うまくもないっていうカンジや。

 

 

 そんでメインやね。「鶏もも肉の香草グリル」!!! さらにパンをもう一丁や。

 

 皮をパリパリに焼いてあるんは良かったわ。ただまあ全体的な味としてはやっぱり普通かなあ。まあ値段が値段やねん

からしゃあないんかもしれん。前に南森町の喰った時は2500円のコースやった。最後にプラス100円でコーヒーも付けて

もらった。それとデザートやね。

 

 このコーヒーとジェラートが今日の中で一番良かったかもしれん。もつ王子とも実にゆっくり話が出来たわ。色々と

協力もしてもらえそうなんで、後は楽天にページ登録をして、とっとと進めようと思う。楽天に新規登録からかかわるんは

初めての経験やわ。エエカンジや。これでまた一歩前進やね。

 

 

 

 そんでまあもつ王子と別れて、北浜から東心斎橋までブラブラ歩いて行くことにした。ちょっと歩かんとあかん。このまま

やったら痛風→糖尿病間違いなしや。イヤや。世界中のうまいモンを食べ歩くという壮大な夢があるんで、健康にも気を

使わんとヤバイ。秋晴れの中、テクテク歩くのは実にナイスやった。

 

 

 

 無事、東心斎橋に到着や。店に行って、ブログ書いたりメールの返事してたら、電話が鳴った。サンライズ海老蔵兄さん

からや。毎日電話で話してるような気がするねんけど(笑)。

 

 

「イ、イケルちゃん助けて〜!!! 9月27日の

魚会第一部2名キャンセルでたあーーー!!!」

 

 

 いや、あのね・・・・・・。しらんがな。「要するにこのブログで書いて募集をしろっていう事ですね」って言うたら、「ナイス!!」

やって(笑)。完全にオレのブログを案内掲示板にしてんなあ(笑)。まあエエわ。ということで詳細はここをクリックしてください。

第二部は満席で第一部に2名だけ空きが出たようです。僕も行きますので、良かったらダレかきてくださいね。。。

 

 

 

 そんでまあなんやかんやで夜になった。昼間ちょっと歩いたせいか、何故か妙にハラがへるねんなあ・・・・・・。うーん・・・・と

思いつつ、久々に「心斎橋食堂」に行ってみた。若者が店の前でタムロしてる。

 

 まあエエねんけど、邪魔やなあ。若者相手に暴れて、ケーサツ呼ばれたらイヤやから、刺激せんようにそーっと店内に

入った。店内に入ったらおぼん持って順番に取って行くシステムや。ごはんが小中大、全部同じ値段やねん。ナイス!!!

サービスを改善したみたいや。遠慮無く「大」137円をいっといた。

 

 「アジフライ」105円、「じゃこと大根おろし」84円、「山芋とろろ」126円、「きんぴらごぼう」84円、「豚汁」157円やね。

サックリいっといた。ごはん、やっぱり大盛りやったら迫力あるなあ。アジフライにソース思いっきりかけたら、メッチャナイスな

ごはんのおかずになるねん。サイコーやった。

 

 

 何故かこれだけでは腹一杯にならへんかったんで、「カレーライス」420円をいっといた。

 

 なかなかうまいわ。業務用カレーの味するけど、野菜はここで足してるんとちゃうかなあ。まあエエやん。このカレー喰ったら

さすがに結構ハラいっぱいになった。こんだけ喰っても1000円ぐらいや。やっぱり安いなあ。お店出て、自分のお店に向かった。

途中にナンギなコンビニがあるねんなあ。つい諸々買うてもうた・・・・・。デザートだけのつもりやってんけどなあ・・・・・・。

 

 この「つぶつぶコーンパン」105円がなかなかにうまいねん。奥の「チョコバナナクレープ」も全部買うてもうた。チョコとバナナや。

最高の組み合わせやわ。これ喰ったら完全にハラパンパンになった。さ、営業や。頑張ろう。

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・のつもりやってんけど、結構遅くなってんなあ。ろってん来た。だいぶブルー入ってるんで

ちょっとメシ喰いに行く事にした。「鳥貴族 千日前店」に突撃や。祝日の金曜の夜中でも店内はほぼ満員や。凄いわ。

 

 この手前の「鶏串かつ」280円が信じられへんぐらいうまいねん。このソースとカラシが最高のアクセントになってる。

隣の「もも貴族焼」もナイスやね。タマネギは血液をサラサラにしようと思って、最近意識的に注文してんねん。閉店の

5時までおった。元気出せ。生きてんねんからエエがな。まだまだ頑張れるハズや。負けたらあかん。困った事はオレに

相談したらエエねん。オレはまあどうっちゅう事ないけど、オレの周りには凄いヤツがゴロゴロおる。。。

 

 家着いたら朝日が出そうやった。あーあ、朝帰りや。やってもうた。綺麗に日の出前の画像が撮れんかったんもショックや。

そのうち電線が見えん高さのマンションに住みたい。今はまだこのレベル。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!