2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月6日 晴れ

 天気エエなあ。台風の影響でずっと天気悪かったけど、今日は晴れや。ナイスや。ちょっと涼しいような気もする。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、昭和町にある「麺屋 彩々」!!! 食べログ見てたら、ここのポイントが妙に高かったんで

気になって来てみた。実にそのポイントが3.92やったわ。凄い。

 

 6時半開店で、6時45分頃に着いてんけど、ドア開けたら既にカウンター満席で待ってる人までおった。店内に待つスペースが

もうあらへんから、オモテのイスに座って待つ事になってんなあ。いやあ、並ぶの久しぶり。まあたまにはエエわ。

 

 

 15分ぐらい待ったわ。このラーメン屋の前にある寿司屋が3000円食べ放題をやってて、メッチャ興味が出た。こっちにしうよう

かな・・・・・・って真剣に悩んでんけど、とりあえず今日はラーメンにする事にした。ようやく案内された。

 

 

 注文したんはメニューの一番右端に書いてあった「白鶏醤油らーめん」750円!!! 「パイチーショウユ」って読むみたい。

 

 おおーーーーーーーー!!! メッチャ久しぶりに思いっきりうまいって思えるラーメンに出会えた!!! これはうまいわ。だいぶ丁寧に

作ってあるカンジもする。いやあ、こらちょっと参ったなあ。スープが何せうまいねん。いやあ、こらタマランわ。食べログの情報も

バカに出来ん。凄いわ。こんな素晴らしいお店に出会わせてくれるツールやねんなあ。飲食店情報は食べログ一人勝ちの状況に

なりつつあるわ。

 

 

 あまりにもこのラーメンがうまかったんで、ついメニューをまた見てもうた。「つけ麺」もあんねんなあ。しかも味噌味みたいや。

気になるわ。また並ぶのナンギやから、思い切っていっといた。「味噌つけ麺 大(400g)」1000円!!! やっぱりオトコは大や。

 

 ババーン・・・・・・・!!! メチャメチャ量あるがな・・・・・・・!!! あかん、これマズかったら完全に自爆や。まあ麺は上げ底してある

やろうと思って、スッと箸を入れてんけど、なかなか上げ底に着かんがな(笑)!!! 妥協の無い量が来た。まずは麺をそのままや。

おおーーー!!! なかなかにエエやん。次につけ汁やね。おおーーー!!! これまたエエやん。この味噌味のつけ汁が実にナイスや。

思いっきりザブザブ喰いまくった。うまいわ。このつけ麺もナイスや。この店アツイなあ。

 

 スープ割りもあったんで、割ってもらった。このスープが何せ素晴らしいわ。一杯目のラーメンも二杯目のつけ麺もスープが

何せ素晴らしかった。ここエエカンジや。またぜひ来たい。前の寿司屋の食べ放題も気になるし(笑)。

 

 店出たらもう閉店になってた。どないやねん(笑)!!! もう売り切れたみたい。まだ8時前やのに。いやあ、凄いお店やね。

そんでまあ東心斎橋に出勤や。途中で何故か酒屋みたいなお店のこのポップと目が合うてもうた・・・・・。

 

 フラフラと引き寄せられた。そしたらセンタンの「あいすくりん」が2本だけあるがな!!! ここはキメるしかないわ。とりあえず

両方とも買うた。久々のダブルアクセルや。やっぱりあいすくりんはうまいわ。基本の味がするやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!