2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月3日 雨

 土砂降りや。あー、もうかなんなあ。ホンマに今回の台風12号はノンビリ動いてるみたい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、本町にある「ツーサムズアップ」!!! ノーチャージでキャッシュオンのスタイルで、料理が

結構おいしいって教えてもらった。強い風雨の中、行ってみた。

 

 ビルの1階にあったわ。こういうビルってホンマにあちこちにあるよなあ。他のお店はガラガラやってんけど、ここは

違ったわ。結構お客さん入ってた。エエやんエエやん。

 

 

 何飲もうかなあ〜と思いつつ、メニュー見たら「IWハーパー」があったんで、それをソーダ割りでいっといた。実にこの

ソーダ割りが450円!!! メチャメチャ安いやん。

 

 ハーパーソーダってメッチャ懐かしいわ。大学の時、このソーダ割りをよう飲んだよなあ。実に懐かしい味や。そんでまあ

このお店の名物っぽい「本日の前菜盛りあわせ」800円!!!

 

 おおーーーーー!!! 確かにおすすめだけあって、エエカンジやん。野菜が多いのもナイスやね。ここのシェフはだいぶ

ウデがエエわ。素人とちゃう。プロの味がした。元イタリアンのシェフらしい。せやろなあ。

 

 

 次に来たんが「新さんまの軽いトマトソーススパゲティ」1000円!!!

 

 おおーーーーーー!!! こらホンマにハイレベルやわ。このフランクなバーでこんな凄いのが出てくるねんから、やっぱり

食べ歩きはオモロイよなあ。この軽いカンジに仕上げてあるトマトソース、シビレルぐらいうまいわ。秋刀魚も新鮮やった。

 

 ハーパーソーダをもう一杯や。何か初めてやってんけど、マスターの人柄がエエのか、メッチャ雰囲気のエエお店やねん。

素晴らしいわ。さっきのパスタがメッチャ良かったんで、「ペペロンチーノ出来ますか??」って聞いてみたらOKやったんで、早速

作ってもらった。

 

 おおーーーーーー!!! 普通にエエカンジやわ。これも1000円やった。さっきのも1000円でこれも1000円ってどんな

値付けがようワカランねんけど、うまいのは間違いないわ(笑)。適正価格審査員的には800円や(笑)。

 

 

 そんでまあまたもやハーパーソーダをおかわりや。妙にうまいねん。完全に酔っぱらってきた。まあ今日は台風接近や。

間違いなくダレもけえへんわ。自信ある。今日はダレもけえへん自信があるねん・・・・って自分に言い聞かせながらこの

うまいハーパーソーダを飲んだ。

 

 あー、しかしホンマにこの台風ナンギやなあ。何も週末に来んでもエエやんけ・・・・・と思いつつ、ここの「ハンバーグカレー」

1000円が来た。間違いなくカレーもうまいと思った。

 

 おおーーーーーーー!!! やっぱりナイスや。やっぱりメッチャうまかったわ。溶かしたチーズも入れてある。いやあ、この

カレーはうまいわ。ハンバーグもやわらかくてナイスやねん。だいぶここのシェフはセンスエエわ。

 

 

 そんでまあ〆やね。メニュー見てたら「おなか満足!! ガッツリ食事ならこちら」って書いてあるのがあった。エエやん。

ラストに頼むのに良さそうや。「国産赤城ポークのグリルステーキ」1000円!!! パンかライスを選べてパンを選択や。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 凄いわ、ここ。ここはもっともっと流行らんとあかんって思った。ここでB級グルメの会をやっても

エエなあ〜って思った。料理もうまいし、お酒も色々ある。いやいやいや、やっぱり大阪もまだまだ広いわ。まだまだナイスな

お店ってなんぼでもあんねやろなあ。しらんだけやわ。

 

 

 全部でなんぼ使ってんやろなあ??? キャッシュオンやからようワカラン。まあ6〜7千円とちゃうかな。だいぶ安いわ。結局

ハーパーソーダを5杯飲んでベロンベロンや。メッチャ気分エエわ。このお店、東心斎橋にあったらちょくちょく行くねんけどなあ。

まあでもまた来ると思う。ナイスなお店やった。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。雨土砂降り・・・・・・。終わってるわ。完全に終わってる。予想通りダレもけえへんかった。今日は

とっとと帰ろうと思ってビルを出た。そしたら読者さんが目の前を走ってた。おおーーーー!!! ナイス!!! 乗せてもらった。どうも

ウチに来るつもりやったみたい。ナイスタイミングや。

 

 

 ちょっと小腹が空いたんで、ちょっと軽くメシを喰いに行く事にした。蒸し野菜のお店があって、前からそこが気になっててんなあ。

えーっと、26号線沿いにある「青空はっぱなっぱ」!!!

 

 凄い店名や。雨も凄かった。ここは階段を上がって2階に上がるスタイルや。ちょっとビックリしたわ。2階にある店内は

凄いきれいやった。えーっと、とりあえず「麦/水」やね。

 

 何せさっきバーボンソーダを五杯飲んでるモンなあ。とりあえず気にせんと麦水や。まあこの時点で既にちょっと酔うてたかも

しれん(笑)。テーブルにはIHに土鍋を乗せてあるわ。ちゃんと電源も入ってて、中のお湯は沸いてる状態や。

 

 ここに野菜をセットするみたいや。えーっと、注文したんは「ヘルシー蒸し鍋セット」1500円×2!!! どんなんが出てくるんか

想像もつかんかった。まず「いよ高原豚ロース&バラ」が来た。それと有機野菜やね。

 

 土鍋のフタを取ってセット出来るようになってた。野菜メッチャようさんあるやん。エエやんエエやん。野菜をようけ

食べたかってん。しかも蒸し野菜っていうんがナイスや。生野菜と違ってようさんある。本日の野菜が黒板に書いて

あるわ。こういうのがエエカンジやね。

 

 こんなにようさん野菜入ってんねんなあ。その野菜の上にこの豚肉を乗せるみたいやね。そんでフタをして蒸し状態で

仕上げるみたいや。タレはゴマだれとポン酢、柚子胡椒と塩もあった。

 

 蒸すのにちょっと時間かかるみたいやね。10分ぐらいかなあ。ここで何故か読者さんのおかんとその一行がこの

お店に入ってきた!!! え・・・・・・・!? な、なんでなん・・・・・・・って思いつつ、実に緊張しながらのメシになった。ホンマに

入ってきた。向こうもビックリしてはったわ。そらそうや。何でこんな土砂降りのこんな時間に!? 軽く挨拶しつつ、さっきの

麦水をもう一杯や。飲もう。さっきまで微酔い気分やったのに、一気に目が覚めてきた。

 

 前菜が来たわ。前菜付いてるんや。冷しゃぶみたいなカンジやね。そんでまあ緊張しつつ、さっきの蒸し鍋が出来上がった

みたいや。フタ取ったら凄い湯気やったわ。

 

 出来上がったこの蒸し野菜がメッチャエエカンジやがな!!! おおーーーーー!!! これは素晴らしいわ。この料理はナイスや。

想像してた以上に素晴らしかった。このスタイルをミナミに持ってきたら絶対流行るやろなあ。この野菜をまんちくりん食べれる

っていうんがナイスや。こういうお店がなかなかあらへん。壁見たら「蒸し豚めし」850円っていうんもあったんでいっといた。

 

 「納得のウマさ☆」って書いてあるわ。赤字で書いてあるんやから、余程自信があるんやと思う。そんでまあしばらく待って

たら、向こうで蒸し上げて持って来てくれた。

 

 おおーーーーーーー!!! またまたヒットーーーーーーー!!! 餅米使ってあったわ。いやあ、ホンマに納得のウマさや。間違い

ないわ。ホンマにこのままミナミに持って行ったら、絶対流行ると思う。ちょっとミスターバンカーに相談してみよう。結局、

ここでも麦水三杯飲んだ。緊張の深夜メシは終了や。色んな事あるなあ。さ、帰って思いっきり寝よう。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!