2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月25日 晴れ

 エエ天気やなあ。せやしホンマにメッチャ涼しいわ。1ヶ月ぐらいこの天気が続いたらエエのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、千日前のアムザにある「サイゼリヤ」!!! ようやく来る事が出来たわ。ずーっと前から

ずっと気になっててんなあ。パスタとかが思いっきり安いって聞いてたんで、興味津々やわ。

 

 日曜日やからやっぱり人が多いなあ。この千日前も人だらけやった。そんでまあ2階にエスカレーターで上がって、入って

みてんけど、思いっきり満員やった。もう1時過ぎやのに、ホンマに思いっきり満員や。待たんで良かったんが奇跡なぐらいや。

店内は思いっきり広かった。いやいやいや、こら凄いわ。こんなにデカ箱で流行らせれるんやね。

 

 

 えーっと、注文したんはパスタが「フレッシュトマトのスパゲッティ」499円と「採りたてきゃべつのペペロンチーノ」399円!!!

 

 値段が値段やから、もっと量少ないと思っててんけど、意外と結構あるなあ。これ両方足しても800円いかへんっていうんは

凄いと思う。味も値段を考えたらエエんとちゃうかなあ。っていうかこの値段でようこんなん作れるなあっ思った。

 

 

 さらに人気ナンバー1ってメニューに書いてあった「ミラノ風ドリア」299円と「ハンバーグステーキ」399円が来た。ようこんな

値段設定をするなあ・・・・・。意味ワカランわ。両方足しても700円いかへん・・・・・・。

 

 このドリアとハンバーグが結構うまくてビックリした。ドリア、エエカンジやん。ハンバーグも普通に良かった。ファミレスの

味と一緒や。びっくりドンキーにも似てると思う。しかし目玉焼きまで付けて399円かい・・・・・って正直思ったわ。凄いわ。

どうなってんねやろう??? ドリアがうまくてついついサクサク食べてしもうた。

 

 

 いやあ、ここがこんだけ流行る理由がよう分かったわ。この値段設定とノンビリ出来るこの雰囲気やね。まあでも個人とか

小さな会社やったら、これをマネるんは不可能や。やっぱり大手は凄いわ。

 

 

 

 そんでまあいっぺん家に帰って、たまりにたまったブログとメールの返信をした。なんやかんやで毎日結構忙しいねんなあ。

不思議やわ。何でこんなに忙しいんやろう??? スイスイ時間が過ぎて、もう夜やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは西中島にある「ステーキハンバーグのタケル」!!! ここのステーキが結構うまいっていう

情報を読者さんからメールで教えてもらってて、ちょっと気になったんでサクッと行ってみた。

 

 結構クルマが通る道路沿いにあった。ペロクラウンを前の駐車場に止めていざ出陣や。まあステーキだけっていうんも

あれなんで、「トマトサラダ」400円と「ローストビーフ」650円をいっといた。

 

 ローストビーフはだいぶエエカンジやわ。これで650円って凄い。トマトサラダがなあ。まあ普通やねんけど、もうちょっと

工夫出来へんのかなあ・・・・・って思った。ローストビーフのコスパが高すぎて、トマトがかすむカンジや。

 

 

 そんでまあ「ステーキ&ハンバーグコンビ」1500円が来た。プラス200円で食べ放題のごはんが付いててんけど、敢えて

それをやめておいた。炭水化物を控えるねん。頑張るねん。

 

 そんでまあジュウジュウ音する鉄板が登場や。とりあえずハンバーグからいっといた。このハンバーグが何故か妙にやわらか

かってんなあ。不思議なやわらかさや。それに対してこのステーキは実に良かった。エエやんエエやん。ステーキが妙にうまいねん。

このおろしソースがエエんかもしれんなあ。ナイスや。メニュー見たら「替え肉」とかもあった。

 

 

 このやわらかすぎるハンバーグはオレ的にはどうかと思うけど、このステーキはエエカンジやね。替え肉は100gまでの設定

やったんで、思い切って「タケルステーキ 200g」1300円をいっといた。

 

 やっぱりこのステーキ、なかなかにうまいわ。200gやったらボリュームあるなあ。間違いなくごはんに合うソースやってんけど、

敢えてそのごはんを辛抱してみた。お客さんも入れ替わり立ち替わりでじゃんじゃん入ってきてた。今日日曜で、オモテの通りに

あんまり人歩いてへんのに凄いわ。この肉、何しかエエカンジやわ。また食べに来たい。

 

 

 

 そんでまあ帰りに府立体育館の裏にある居酒屋にちょっと寄った。今度やるかもしれん「漁師のGORO 2号店」のオーナーさんに

カギを借りに行ってきた。海老蔵兄さんに渡さんとあかん。どうなんやろなあ。実現したらオモロイけど。

 

 

 

 さらにこっから真っ直ぐ帰らんと堺浜に向かった。「堺浜楽天温泉 祥福」!!!

 

 今日初めてここの「チムジルバンスパ 祥汗房」っていうトコに入った。思いっきり汗かくねん。それも寝たままでやね。凄いわ。

こんなんあったんや。いわゆる岩盤浴っていうヤツみたい。閉店時間の2時までおった。サイコーやったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!