2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月8日 晴れ

 エエ天気やね。だいぶ涼しくなってきたなあ〜。やっぱり9月に入ったらちょっと涼しくなるんや。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から海老蔵兄さんと「漁師のGORO 2号店」になるかもしれん物件を見に行ってきた。今日は

物件の中を見せてもらえる約束をしてた。その前にちょっと小腹が空いたんで、天下茶屋の駅構内にある「つるまるうどん」で

昼メシを喰って行く事にした。ハンバーガーと悩んでんけど、ちょっと肉を控えようと思ってこっちや。

 

 えーっと、「月見うどん」と「おにぎり」と「玉ネギ天」と「ちく天」やね。どれがなんぼやったかは忘れてもうてんけど、全部で

650円ぐらいやったんとちゃうかなあ。安そうなイメージやけど、そこそこの値段になるわ。

 

 味はまあ無難なカンジやね。玉ネギを喰えたんは良かった。ちょっと玉ネギを意識的に食べようと思う。なんやかんやで

結構ハラ一杯になったなあ。炭水化物は取りすぎかもしれん。まあエエわ。

 

 

 そんでまあ難波に向かった。待ち合わせしてた海老蔵兄さんとも無事会えたわ。クルマで迎えに来てくれてんけど、その

クルマを運転してたんがこの前伊根町で知り合ったクラッキーやった!!! おおーーーー、久しぶりやん。元気そうやった。

伊根の自分ん家の舟屋を改造して、宿泊施設にする計画は進んでるみたいで、海老蔵兄さんが色々フォローしてるみたい

やった。そんでまあ一緒に物件を見に行った。

 

 思ってたよりも狭いかもしれん。まあでも家賃が異常に安いもんなあ。南海難波から5分ぐらいの場所やね。海老蔵兄さんは

ランチもやったら何とかなるかもしれんって言うてた。まあでももしここで「漁師のGORO 2号店」が出来たらオモロイやろなあ。

東心斎橋での成功は海老蔵兄さんにとってもだいぶ自信になったみたいや。

 

 

 そんでまあクラッキーのクルマでオレの店の前まで送ってもらった。まあまたいずれ必ず彼が創る宿にも泊まらせてもらうと

思う。色んな縁が重なって、エエカンジで広がりつつあるわ。何かをもらう気持ちでやるんじゃなくて、何かを与える気持ちで

進めると意外にも人生はスムーズに行くんかもしれん。もらうつもりでやってたら、思い通りにいかん時にハラ立つかもしれん

けど、与えるつもりでやってたらハラ立つ事があらへん。

 

 

 夜まで自分のお店でブログを書いてた。今日は7時から同級生が集まる「マウス会」やってんなあ。そろそろエエ時間に

なったんで出発や。すぐ近所にある「ゆめ八 本店」が今日の場所やった。

 

 実に初めて来たお店やわ。名前は聞いた事ある。2時間食べ放題、飲み放題で3000円という信じられん価格設定や。

メニューも意外にようさんあってんなあ。オーダーバイキングみたいな方式や。

 

 

 今日のマウス会はちょっと緊張したわ。この会に何故か中学の時の同級生がおってん。その同級生に中学の時に

ただオレが廊下を歩いてただけでボッコーンって殴られた思い出があってんなあ。な、なんでなん・・・・・・ってその時に

思ったわ。怖かったんもよう覚えてる。

 

 

 その同級生がこのビルに入る時から一緒やった。「ウイッス!!」って言われて、オレも普通に返事した。そんで店に入って

彼は先にトイレに行った。オレが席に着いて、しばらくしたらオレの前に座るねん。なかなかオモロイ展開になってきたなあ

と思った。どんな話をするんやろうって思ったわ。

 

 

 せやけど普通に「今仕事どんなんしてるん〜??」みたいなカンジやった。時間って人を変えるねんなあ。また殴られるんかと

思ったわ(笑)。それも素手よりエグイ言葉で殴られるんかと思った。まあでもホンマに連絡先も教えてもらって、何か胸の中の

何かがスッとするような気がしたわ。

 

 料理は結構色々出てきたわ。味が濃いめやね。だいぶ濃いわ。まあ意見は色々あるやろうけど、3000円やもんなあ。

この値段でこの場所で飲食出来るんやったら、まあエエんかもしれん。

 

 

 SDカード見てたら、隣に座ってたミスタートラスティが撮った画像がいくつかあったんで、2枚だけ載せておこうと思う。

まだまだ撮影技術が・・・・・・・(笑)。料理撮る時は箸とかグラスを載せやん方がオレはエエと思うねん。

 

 何かしらんおっさんも写ってた(笑)。いやいや、よう見たらジュンジュンやった。どこにでも出てくるおっさんやなあ(笑)。

いやあ、何やかんやでメッチャ良かったわ。オレにとっては3000円で十分値打ちあった。この同級生の会、アツイわ。

きっとまだまだ大きくなると思う。

 

 

 

 そんでまあエエ時間になったんで、オレはお店やね。ジュンジュンとその御一行さまが五人で来てくれた!!! エライジュンジュン!!!

今日はもう完全に諦めててん。いつかナイスな土地を紹介するから・・・・・・と思いつつ、「いらっしゃいませ」や。いやあ、助かったわ。

ホンマにナイスやわ。みんな「マウス会」オモロイって言うてた。確かにあらオモロイわ。

 

 

 

 無事今日も終了や。色んな事あったなあ。漁師のGORO2号店、マウス会、ピンクエレファント・・・・・・、いやあ楽しい毎日や。

帰りはテクテク歩いて帰る事にした。ちょっと運動不足や。ややこしい看板が見えて来た・・・・・・。あかん・・・・・。

 

 「ビビン丼」430円→350円のバーゲンをやってるがな。ちょっとだけ確認しようと思った。あかんーーーーー、うまそうや。

撮影だけして帰ろうと思ってんけど、そうは問屋が卸さんかった。これにもちゃんと味噌汁が付いてるわ。

 

 スプーンでザブザブ喰ったらエエカンジやねん。これまた350円はありえへんわ。キムチがエエなあ。いやあ、何やかんやで

ペロリと喰ってもうた。しゃあないんで、そのまま天下茶屋まで歩いて帰った。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!