2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月5日 くもり

 実にようワカラン天気やなあ。台風12号が去ってもまだ影響が残ってるんかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は久々にミスターバンカーと昼メシを喰う約束をしてた。何やかんやでお互い結構忙しくなってきて

ゆっくり昼メシ喰うんは久しぶりやわ。行った先は東心斎橋の「リット・マーブルトレ」!!!

 

 ここにランチで来るんは初めてやわ。バンカーは微妙なカオしてた。え・・・・・、何でなん??? オレ結構エエと思うねんけどなあ。

とりあえず中に入ってみた。案内されたんは一番奥の4人掛けのテーブルや。エエカンジや。広々使える。

 

 相変わらず彼はドーピングをしてたわ。まあでもホンマにいっぺん病気なって、クスリのお世話になったらずっとやもんなあ。

オレも痛風でクスリのお世話にならんで済むように何とか体質改善を・・・・・・!!! なかなか無理やけど。

 

 

 注文したんはオレが「A Pranzo」850円、バンカーが「B Pranzo」2000円やね。まずバンカーの前菜盛り合わせから来た。

「ピエモンテ風ポテトサラダ“ルッサ”、モルタデッラ、鯛のカルピオーネ」!!!

 

 うーん・・・・・・・っていうカオするねんなあ。見た目はそんなにヒドそうとちゃうけどなあ。オレのにも軽い前菜が付いてたわ。

同じようなカンジのヤツやね。「モルタデッラと卵のサラダ」!!! フォカッチャも来た。

 

 うーん・・・・・・・、なるほどなあ。この手前のハムの角切りみたいなんが、実にようワカランかった。まあでも850円でこの

前菜とパンも付いてんねんやったら、まあまあエエと思うけど。

 

 

 そんでオレのパスタが来た。「スパゲティ 自家製パンチェッタと赤玉ねぎのアマトリチャーナ」!!!

 

 うーん・・・・・・・、思ってたほどとちゃうかったなあ。まあ普通かなあ。カフェとかでも出てきそうなパスタやったわ。まあ

どうなんやろなあ。値段が値段やからなあ。何とも感想が難しい。決してマズイワケではないねん。普通やねん。それが

イヤやねんなあ。

 

 

 バンカーのパスタが来た。さすがにメインも来るからちょっと少なめや。「スパゲティ ホタテ貝柱とじゃがいも、インゲンの

ジェノベーゼソース」!!! 見た目はなかなかに良さそうやん。

 

 またうーん・・・・・っていうカオしてた(笑)。どないやねん(笑)。ちょっともらった。そしたら何故かスープっぽいパスタに

仕上がっててんなあ。思ってたジェノベーゼソースとちゃうかったわ。まあこういうスタイルなんかもしれんけど、どうもこの

スープっぽいのが良く思えんかった。

 

 

 さらにバンカーのメインも来た。豚肉の何とかやった。メニューに載ってた鶏肉は売り切れたみたいや。

 

 バンカーは一口喰って、「何でこのオレンジ色のペースト状のヤツと一緒に喰わすかがワカラン。そのまま豚肉喰った方がうまいのに」

って言うてた。またちょっともらってんけど、確かにその通りやわ。豚肉そのまま喰う方がうまいと思う。オレンジのヤツはそれはそれで

良かってん。せやけど一緒に喰ったら豚肉の味がボケんねんなあ。

 

 

 最後にバンカーのにはデザートとカフェが付いてた。

 

 このデザートが今日の中で一番良かったかもしれん。うーん・・・・・・・、なかなか難しいなあ。前はもっとうまかったような

気がするねんけどなあ。何かちょっと納得いかんまま今日のランチは終了や。

 

 

 

 さらにちょっとお茶飲みに行こうってなった。「パウンドハウス」!!!

 

 バンカーが「これうまい、これ飲んだら人生の新しい楽しみを発見出来るから・・・・・」みたいな、何かようワカラン事を

言われてオレもそれにしてみた。「アーモンドオーレ」550円!!! メッチャ甘かってんけど、確かになかなかうまかったわ。

こんなんもあんねんなあ。確かにこれからの人生における新しい楽しみを発見出来たかも(笑)。

 

 とある有名店の「チリトリ鍋」のスープレシピを見せてくれた。忘れやんように、写真撮っておいた。どのメーカーの調味料を

使うかはまた聞いてくれって言われた。しかし色んな資料持ってるなあ。そんでまあここでミスターバンカーとは別れた。

 

 

 

 そんでオレはちょっと違う打ち合わせに向かった。楽天ネット通販の打ち合わせやね。ありがたい事に色んな所から声を

かけてもらえるようになった。この昼の仕事が大きくなりつつあるんで、どこかの会社に属してネット事業部を立ち上げても

エエなあ・・・・・ってフト思ったわ。個人でやるのもエエかもしれんけど、やっぱり組織があると信用が違うんかもしれん。

 

 

 

 この打ち合わせも無事終わった。そんで自分のお店で待機や。何せ土曜日はダレもけえへんかったんで、お店も全然

汚れてへん。軽く掃除するだけで開店準備は整ってもうた。ネットサーフィンしたり、メールの返信を書いたりで、時間は

どんどん過ぎていった。ハラもへってきてもうた・・・・・・(笑)。ちょっとだけ・・・・・・と思って「南風酒膳 庵」に突撃や。

 

 いつものように麦焼酎の「香吟/水」やね。今日の付き出しは「サワラ」やった。ここの付き出し、ホンマにいつも凄い

なあ。同じの出てきた事ないんとちゃうやろか。

 

 相変わらずこの麦水はサラサラで実にうまいわ。またこのサワラのタタキみたいなんが、メチャメチャうまかった。

ビックリするぐらいナイスや。ここの付き出し、ホンマいつも優秀や。そんでまあ最近注文するのを忘れがちになってた

「ポテトサラダ」380円と「だだちゃ豆」480円をいっといた。

 

 このポテトサラダ、やっぱりナイスや。このマヨネーズがナイスやねん。だだちゃ豆、茹で立てやったからメチャメチャ

熱かった。知らずに喰ったら指をヤケドするかもしれん(笑)。せやけどやっぱり茹で立てはうまいわ。全然ちゃう。

 

 

 さらに「目一造り」980円っていうんをいってみた。今日のおすすめらしい。目一鯛っていうねんて。目のところに黒い

一本線のラインが入ってるから目一らしい。

 

 結構デカイなあ。この造りが結構アブラのってたわ。天然でもこんなにアブラのってるねんなあ。せやけどここの

マスターってホンマに魚詳しいわ。今日もこの目一を巡って、魚屋と一悶着あったらしい(笑)。そんで次に来たんが

「地鶏和風唐揚」780円やね。

 

 確かに和風やったわ。最近、あちこちで唐揚げを食べる機会が増えてるわ。今、世間でも流行ってんねやろなあ。今まで

喰った唐揚げの中でもここのはだいぶハイレベルの部類に入るわ。まあもっと量があったらサイコーやけど(笑)。地鶏やから

なかなかそうもいかへんねやろなあ。

 

 

 そんで次に来たんが「カツオの手ごね丼」!!! メッチャうまそうなんが来た!!!

 

 これはナイスやわ。スマッシュヒットやね。メチャメチャうまい。ここの常連ウッチーもしらんってマスターに聞いて、さらにより

一層うまく感じたわ(笑)。ひひひ。最高や。とにかくうまいわ。これはここ来たらいっとかんとあかん。カツオがあればやけど。

 

 

 最後の〆はいつものヤツや。まだ増量キャンペーンをやってるみたい。「信州そば」!!!

 

 必殺のダブルや。キャンペーン増量中のヤツをダブルや。これがエエねん。信じられんぐらい量あった。せやけどこのつゆに

つけたらスルッと無くなるねんなあ。ナイスやわ。増量キャンペーン、ずっとやってほしいなあ〜!!!

 

 

 

 そんでまあちょっと食後のデザートを買おうと思って、近所のコンビニに寄った。ちょっとなにげに大人買いをしてもうた。

 

 このアーモンドもなかなかにうまいねんなあ。これ2つ喰ったらだいぶハラパンになってしもうた。さ、今からサクッと気合い入れて

仕事や。仕事仕事。サクッと開店してんけど、ダレもけえへん・・・・・・・。終わってるなあ。

 

 

 

 ダレもけえへんから、ちょっとまかないを食べに行く事にした。「リストーロ」!!! とりあえず「白ワイン/グラス」でいっといた。

 

 あー、やっぱり仕事終わった後のお酒はうまいなあ。まあ今日はほとんど仕事してへんけど。何せ人がけえへんかったら、

成り立てへん仕事をしてんもんなあ。うーん・・・・・・、とりあえず継続しよう。継続は力なりや。

 

 

 えーっと、適当に前菜を頼んだ。「ドゥフィノワ・生ハム・オイルサーディン」・・・・・っていうカンジやね。

 

 どれもワインを飲むにはナイスな味やね。お酒と合うようにちょっと強めの味にしてある。赤ワインも注文してんけど、

この銀のスプーンみたいなんも一緒に出てきた。1秒ワインに浸けて、1年熟成するらしい!!! 「パオマドラー」って言う

みたいや。2万円ぐらいするらしい。確かにワインに浸けたら、まろやかな味に変化した。これオモロイなあ。

 

 

 そんでパスタやね。夜中にクリームはヤバイ・・・・・と思って「野菜多めのオイルベースで」ってマスターに言うてみた。

しばらくして出てきたんがコレやね。思いっきり野菜入ってるわ。

 

 うまいーーーーーーー!!! 夜中に喰うパスタって何でこんなにうまいんやろう。タマランわ。せやけどこれを喰ったら余計に

ハラがへってきた(笑)。しゃあないんで、やめようやめようと思ってた「冷製カルボナーラ」をつい大盛りで言うてもうた。

 

 メチャメチャうまいーーーーーーー!!! このベーコンと一緒に喰うんがタマランねんなあ。サイコーにエエカンジやわ。しかし

大盛りはやっぱりハンパやないなあ。夜中にやってもうたわ。夜中にクリームソースをやってもうた。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!