2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月27日 晴れ

 今日もエエ天気やね。せやけどホンマに涼しくなってきたなあ。エエカンジやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、大国町にある「洋食屋さん 近藤」!!! なかなかオモロイ店名や。「さん」をつけやんと

あかんみたいやね。メッチャ安い洋食屋さんやってんなあ。ちょっとビックリの価格設定や。

 

 ホンマに安いと思う。お店の外観を撮ってたら、「カメラ付いています」って書いてあって意味がようワカランかってんけど、

店内に入ったらその意味が分かったわ。まあ安い洋食屋さんやから、ここ寄るのに高い駐車場代を払うんがイヤな人も

おそらく多いんやろなあ。オレは近所の駐車場に入れた。っていうかこの「カメラ付いています」をしらんかってんなあ。

 

 谷町筋のうどん屋さんも同じような事してたなあ。まあエエ人にはエエんかもしれん。えーっと、そんでまあ何を食べようかなあと

思いつつ、注文したんは「Aランチ」700円!!! 「トンカツ・エビ・ハンバーグ」でこの値段や。凄いわ。

 

 ババーンと登場してきた。これで700円はありえへんぐらい凄い。ちゃんとごはんも付いてるねんもんなあ。味もだいぶ

エエカンジや。うまいわ。揚げモンが実にサクサクしてるねん。「そば」250円もいっといた。単品で注文は出来へんみたい。

 

 黄そばっていうカンジや。何か懐かしい味やなあ。しかしこれが250円っていうんも凄いと思う。ホンマに色んな飲食店が

あるねんなあ。まだまだ知ってるんはほんの一部やわ。もっと色んなお店を知りたい。

 

 

 

 そんでまあ昼からちょっと岩盤浴をしに「堺浜楽天温泉 祥福」に行ってみた。この前、夜中に来て感動したヤツや。今日も

「チムジルバンスパ 祥汗房」に行ってみた。相変わらず思いっきり汗かくわ。ハンパやないねん。思いっきりリラックスも出来る。

完全にハマった。これで痩せれたらサイコーやろなあ。

 

 今日もこの「マンゴーかき氷」を食べた。火照ったカラダにこのかき氷が最高にエエカンジやねん。メッチャ贅沢や。ホンマに

タマラン。いやあ、この岩盤浴だけはやめられんもんがあるなあ。サウナよりも温度が低いからエエんかもしれん。寝れるし。

 

 

 

 5時過ぎまでここにおった。最後は温泉入って終了やね。今日は6時から「漁師のGORO」で魚会や。5時半にここを出発して

心斎橋を目指した。遅刻するかと思ってんけど、大丈夫やったわ。意外と近い。「第5回 愛と感謝の魚会」!!!

 

 もうこの魚会も五回目やねんなあ。全部参加してる。エエカンジや。限界まで参加したい。今日も5000円でコース料理に

飲み放題が付いてた。ナイスやわ。「ブラッドオレンジジュース」をいっといた。それと「作りたて胡麻豆腐 丹波栗のせ」が来た。

 

 この海鮮系居酒屋でブラッドオレンジジュースがあるんはナイスやと思う。海老蔵兄さんに「おいてほしい〜」って言うたら

すぐ置いてくれたもんなあ。ナイスやわ。胡麻豆腐もメッチャうまい。やっぱり作り立ては違うんかもしれん。

 

 

 さらに「伊根町舟屋干し 秋いか」と「淡路島天日干し 水カレイ」の網焼が来た。赤ウインナー付きや。この辺に微妙な

センスの良さを感じるなあ。

 

 イカはホンマにサッと焼くだけやった。サッとや。焼きすぎたらパーやねん。レモン塩が最高やね。そんで水カレイは

海老蔵兄さんが焼いてくれた。この解説付きの食事会はホンマに大成功やわ。色々勉強になる。

 

 

 そんで次に来たんが必殺の「秋の天然刺身盛」!!!

 

 この手前で光ってるんが「大黒秋刀魚」っていう厚岸の方で採れる鮮度とか〆方にこだわったブランド秋刀魚らしい。全部

信じられへんぐらいうまいねんけど、特にこの大黒は凄かった。こんな秋刀魚おるねんなあ。この造りにはやっぱり日本酒や。

酒や、酒や〜、酒持って来い〜っていうカンジ(笑)!!!

 

 妙にうまい純米酒が出てきた。メッチャうまいねん。石川県のお酒やった。「吉田蔵」でエエんかなあ??? 何しかメッチャ

うまいねん。こんな純米酒もあるんやね。「二種の海老マヨ」も来た。このエビマヨも赤い方が冷たくて、黄色の方が熱いって

いうこだわったスタイルや。凄いなあ。このお店、メッチャレベルアップしたと思う。この熱冷をこのエビマヨっていう料理で

使い分けれるんや。この演出にもビックリした。

 

 

 さらに次に来たんが「秋カマス春巻」!!! 野菜とキノコの天ぷらと一緒に来た。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 揚げたての天ぷら最高やわ。せやけどこの人数分を一気によう揚げるなあ。凄いわ。ホンマに

このお店、何かが変わったような気がする。ホルモンヤの時はナンギしてたもんなあ。

 

 

 さらに「秋渡り蟹酢」が来た。ただの蟹酢やと思っててんけど、出てきたんはメッチャ洒落た一皿やった。

 

 うーん・・・・・・・・、ホンマに凄いわ。蟹の身をほぐしてある。甲羅も飾りかなあ・・・・・・と思って裏向けたら、ちゃんと身を

残してある。エエやんエエやん。実にエエカンジやん。〆が来た。「秋の天然魚にゅうめん」!!!

 

 エクセレントや。この魚会、回を重ねるごとにレベルが上がっていってるような気がする。この5000円はホンマに値打ちあるわ。

飲み放題っていうんが凄い。今日も飲みまくってた人がおったわ(笑)。どこまで人気が出るか楽しみや。。。

 

 「今日の出会いに感謝」か・・・・・・・・、ホンマに大事な事や。知り合えるっていうんはきっと大きな大きな意味があるんやと

思う。地球にこんだけようさん人がおっても、会って話せる人はごく僅かや。せやから何かしら縁があって知り合えた人は大事に

したいと思う今日この頃。

 

 

 

 そんでまあ次は自分のお店に出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・・って思っててんけど、意外に遅くまで営業

してた。深夜に大ちゃんという鉄鋼関係の仕事をしてる同級生がおみやげをもって初めて店に来てくれた。この大ちゃんが

実にナイスなヤツですっかりタメ口で話せるエエ関係になれた。今度メシ行こう〜って話しをした。きっと行けると思う。

 

 仕事終わってから大ちゃんがくれたおみやげを開けてみた。「心斎橋サンド」!!! ナイスや。しかも3つも!!! エビカツサンドが

一番うまかってんなあ。いやあ、深夜に喰ってもうたわ。ハラパンパンや。いやあ、サイコーの毎日や。感謝感謝。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!