2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月12日 晴れ

 何かまだだいぶ暑いなあ。かなん。残暑やね。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からネットの打ち合わせや。何やかんやで2時間ぐらいおった。ライバル店にも目を付けられる

ようになってきたなあ。まあエエカンジやねんけど、これからがホンマの勝負やわ。オモロなってきた。

 

 

 そんでまあいったん自分のお店に出勤した。まだ開店までだいぶ時間あるわ。店の掃除をしつつ、パソコンでメールの返信

とかもしつつ、時間が過ぎて行った。エエ時間や。晩メシの時間や。行った先は「お好み焼き マユミ」!!!

 

 徳川バールの横やね。このお好み焼き屋もずーっと前から気になっててんなあ。ついに入れたわ。まだまだ東心斎橋で

行った事の無いお店はようさんある。ここは姉妹でやってはった。向こうで焼いてもらうスタイルやね。

 

 とりあえず注文したんは麦焼酎の「いいちこ/水割り」400円、それから「山芋ステーキ」300円をいっといた。結構店内が

混んでてんなあ。後からも人が来て満員になった。月曜から凄い人気やね。

 

 結構濃いめの水割りやった。エエやんエエやん。山芋ステーキも実にエエカンジやね。何かスタミナつきそうやわ。

山芋のトロロとか喰ったら強烈やもんなあ。さらに「豚キムチソバ」950円が来た!!!

 

 メッチャ寝てるキムチやったわ。この味はクロウト好みやね(笑)。だいぶうまいと思う。ホンマに酸味が出まくったキムチで

火を使う料理を作ったらうまい。何でやろなあ。酸味の中にもまろやかさが出るからかなあ。この自分の前にある銀の皿みたい

なんが熱くなる仕組みやった。こんなんあんねんなあ。結構熱くなるみたい。調節出来るみたいやけど。

 

 

 さらに「まゆみ焼き」950円っていうここの名物っぽいのをいっといた。トマトが入ってるらしい。

 

 おおーーーーーーー!!! これはうまいわ。確かにトマトが入ってんねんけど、このソースがメッチャ良かってんなあ。何を

混ぜてんのかはワカランねんけど、何しかこのソースがナイスやわ。だいぶうまい。人気あるだけあるわ。

 

 

 さらにうまかったんで、もう一丁や。「豚玉」!!! 基本のコイツをいっとこうと思った。それと隣の人が頼んだ「オニスラ」!!!

思わず「オレも!!!」って言うてもうた。オニオンスライスで血圧ダウンや。しかしいかんせん混んでて、順番に焼いてたから

なかなかけえへんかった。ようやく豚玉が到着や。

 

 やっぱりここのソースが秀逸やわ。何て言うか、ちょっとクセになるソースやねんなあ。それにマヨネーズが重なって実に

ナイスな味に仕上がってるわ。いやあ、ホンマにうまいなあ。しかもハラパンパンにまたなってしもうた。そんで最後の最後に

まさに忘れた頃にオニスラはやってきた・・・・・(笑)。

 

 しかもこのオニスラが結構な量あってん。最後の最後にビックリしたわ。まあこれでうまいこといったら、血圧が下がるかもしれん。

あんだけソース飲んだら無理かもしれんけど。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!