2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月19日 くもり

 微妙な天気やなあ。晴れてるねんけど、実にくもってる。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「第1回 八尾グルメッセ」に行く約束をメッキ屋のおっさんとしてた。12時半にJR平野駅で

待ち合わせや。この辺懐かしいわ。10年ぐらい前にちょっと住んでてんなあ。

 

 この辺もだいぶ変わったなあ。やっぱり変わるねんなあ。大阪市内はどんどん変わっていくような気がするわ。その変化の

スピードも速い。中心に行けば行くほどそうや。やっぱり人が集まるトコは変わるねんなあ。

 

 

 そんでまあしばらくしたら白のボルボに乗ってメッキ屋のおっさんが登場してきた。

 

 エエクルマ乗ってんなあ〜!!! さすがに儲かってるおっさんは違うわ。800マンぐらいしそうやね。エエやんエエやん。そんでまあ

八尾までこのクルマに乗せてもらってピュ〜ッと行ってきた。グルメッセの会場はメッチャ人がおった・・・・・。え・・・・・!?っていうカンジ。

 

 ホンマにようさんおるねん。やるなあ。ダフ屋のマンちゃんに教えてもらってんけど、まさかこんなに人が集まるとは思えへん

かったわ。金村商店もここで「チヂミ」売るらしかったんで、絶対に来ようと思った。メッキ屋のおっさんがクルマを駐車場に

入れるから、オモテでちょっと待ってたら「イケルちゃん〜」って声かけられた。ん、ダレなん??ってふり返ったら、実に同級生の

ジュンジュンや。何やかんやでこの日記によう登場してくるおっさんやなあ。

 

 これまたオレと同級生やのにエエクルマに乗ってるわ。かなんなあ。オレも自分のクルマ買えるようにもっともっと頑張らんと

あかん。まだまだ全然あかんなあ。そんでまあサックリ会場に入ってんけど、ホンマに人だらけやねん。

 

 ダフ屋のマンちゃんもおってんけど、さっきまでもっと凄かったらしい。ほとんどのお店の商品が売り切れてた。凄い人気

やなあ。人気店とか思いっきり行列出来てたらしい。

 

 

 金村商店のトコ行ってきてんけど、完全に300円のチヂミは売り切れてた。みんな元気そうや。良かったわ。

 

 ボスに「アンタお腹へってんのか、これ食べとき!!」って言われて出てきたんが、っていうか置いてあったんがこのカラアゲや。

思いっきり食べてる途中やと思うんですが・・・・・(笑)。相変わらずメッチャオモロイ。パワー全開やわ。ダフ屋のマンちゃんも

これ食べて〜って言うて、肉うどん??みたいなんを何故かひとつだけ持って来てくれた。メッキ屋のおっさんと2人でこれを喰え

っていう事らしい。笑うわ(笑)。イヤやわ。

 

 さらに金村商店のブースを離れる時に女の人から「イケルさんですか??」って聞かれてびっくり仰天した。え・・・・・・!? また???

最近凄いやん。テレビの影響か??? せやけど覆面してるハズやのに・・・・・・。この女の人はさっき会うたジュンジュンもよう

知ってた。同業らしい。せっかくなんで久々にこの指だけの記念撮影や。綺麗な人やった。

 

 「えんや」さんも出してはったわ。さすがやなあ。えんやのマスターはホンマにカオが広いわ。何せ今の人のつながりって

いうんが萬栄→ブログ→カイタツ→金村商店→えんやマスター→ミスターチキン→ミスターバンカーってなってるからなあ。

ここは素通りは出来ん。挨拶して帰った。

 

 

 

 そんでまあここではろくすっぽ食べモンが無いんで、次に行く事にした。何せ売り切れ続出や。しゃあないわ。行った先が

またもやJR平野に戻って、「さんきゅう水産 魚河岸寿司 板前にぎり」っていうトコに連れてってもらった。おっさんの

ボルボはマックスバリューの駐車場に止めた。

 

 こんなトコに寿司屋が出来てんねんなあ。しらんかったわ。カウンター10席とテーブルが4つぐらいかなあ。まだ新しい

カンジやね。結構お客さんも入ってた。

 

 えーっと、何しようかなあ・・・・・・・と思いつつ、ランチのセットがあったんでそれをいっといた。「サービスセット」780円!!!

 

 この赤だしまで付いて、これで780円ってメチャメチャ安いやん。メッキ屋のおっさんのオゴリとはいえ、ビックリしたわ(笑)。

いやいやいや、味も全然悪くないねん。いやあ、参ったなあ。世の中には凄いお店があるんや。しかし場所が平野とはいえ

ホンマに凄いわ。ここってフランチャイズ募集してた。月の売上800マンオーバーって書いてあるわ。ホンマかなあ。

 

 

 そんでまあここでちょっとメッキ屋のおっさんと話し込んでしもうた。何も注文せんかったら悪いんで、「バヤリースオレンジ」

210円を注文しておいた。あまりにうまくて、さらに追加でもう一本や。

 

 いやあ、このバヤリースはホンマにナイスやわ。無事、話し込んだんも終わってお会計が2000円ちょうどやった。1時間半

ぐらいおったんとちゃうかなあ。実に安いわ。ごちそうさまでした。

 

 

 そんでまあマックスバリューに戻ってんけど、せっかくやからちょっと買い物して駐車場代を浮かそうってなった。せやけど

いざ入ってみたら、何買うたらエエかワカランモンやねんなあ。「オマエなんか要るか??」って言われて、「お酒!!」って答えたら

OKやった。今からお店までボルボで送ってくれるらしいんで、ちょうどエエカンジや。フォアローゼスとIWハーパーを買うて

もらった。精算する時に駐車券出したら、「2時間半までは無料です〜」ってレジのオバハンが言うねん(笑)。

 

 

 メッキ屋のおっさんは、「あ、あかん・・・・・。どこでカネなくすかワカラン世の中や。オマエ2時間半タダって知っててオレに

これ買わせたやろう」ってワケワカラン事をブツブツつぶやいてたわ(笑)。いやいやいやいや、まあこれでウチの原価率が

下がったんでいいじゃあないですか。おじさん、ありがとう。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋までホンマに送ってもらえた。ヒマやなあ〜と思いつつ、お店は休みの予定やったんで、とりあえず

ノンビリ掃除しつつ、何やかんやで時間が過ぎていった。ちょっと寝てもうたわ。起きたらもう9時過ぎや(笑)。疲れてんのか

何やようワカランねんけど、だいぶグッスリ寝た。ちょっとハラへった。オモテは小雨も降ってる。

 

 

 今日祝日やもんなあ。どこに何を食べに行ったらエエかワカラン。今日祝日やから「地酒・焼酎半額」の「じねん」に行って

みる事にした。さっき寿司喰ったんをすっかり忘れててんなあ。ちょっと寝たら記憶が無くなるわ。

 

 祝日でもここはパンパンや。凄いわ。思いっきり人気してる。「天狗舞」600円→300円をいっといた。それと

「マグロ」が来たわ。天狗舞が300円って絶対安いと思う。

 

 やっぱり日本酒と寿司って最高やなあ。いやあ・・・・・・、ホンマにうまいわ。今日は仕事も休みやし、とりあえずちょっと

多めにノンビリ飲もうと思った。なかなかゆっくりお酒が飲めん。「あら煮」350円も来た。これ350円って凄いわ。ありえへん。

 

 またこのあら煮と日本酒がナイスやった。あっという間にさっきの天狗舞が無くなったんで、さらにもう一丁や。何故か

メッチャ気分がエエわ。「アサリコロッケ」も来たわ。

 

 アサリがたっぷりってメニューに書いてあってんけど、全然サッパリワカランかった。入れ忘れたんかもしれん。まあエエわ。

今日は何故か細かい事はどうでもエエ気分やった。「ゲソ」と「鉄火巻」も来たわ。他にも色々頼んだような気がするねんけど、

何か今日は撮るのもめんどくさくて、途中で撮るのをやめた。

 

 しかし寿司ってうまいなあ。日本酒ともサイコーによう合う。オレ寿司屋の中でここが一番落ち着くかもしれん。何せ

サラリーマンの時から来てるからなあ。この値段でこの味は絶対レベル高いと思う。「茶碗蒸し」もいっといた。

 

 うまいわ・・・・・・!!! 日本酒飲んでまったりしてたら、電話が鳴った。ダレやねん・・・・・・と思って、ケイタイの画面を見て

みたら、東京におるエアコンノリちゃんや。「もしもし〜、まいどです〜」って出たら、「イケルちゃん、今日やってるん〜??」

って言われて、「はい」しかよう言わんかった(笑)。東心斎橋におって良かったわ。10時半に来てくださいって言うて電話を

切った。いやいやいや、愛されてなんぼの生まれる前から不眠症やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!