2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月24日 晴れ

 いやあ、涼しいなあ。せやし天気もエエカンジや。春と秋がもっと長かったらエエのに。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、あんまし時間もなかったんで、千日前の「天政」でサクッといっといた。選んだのは

もちろん「スタミナそば」320円と「おにぎり」180円やね。

 

 やっぱりうまいわ。ここのこの組み合わせは最強やね。何で天ぷらと玉子でスタミナになるんかは未だにようワカランけど、

20年以上前からこの表現やわ。これ喰ってからさらに「肉うどん」をいっとこうかと思ってんけど、何とか辛抱する事が出来た。

やっぱりアラフォーはツライなあ。アラサーとは違うわ。

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店やね。土曜日とは思えんヒマさ(笑)。ダレもけえへんがな。たぶん存在を忘れ

去られてるんかもしれん。帰りに「とん足 びーちゃん」に寄ってみた。庵行ったら三連休で閉まっててんなあ。

 

 ここも何時までやってるんかようワカランお店や。いつ来ても空いてんねんなあ。不思議やわ。こんだけレベルの高いお店は

なかなかあらへんと思う。せやのに空いてるねん。まあ来る側のオレからしたらラッキーやけど、あまりにヒマすぎて潰れたら

イヤや。エエなあと思うお店が潰れるんは実にツライ。

 

 例によって「梅酒/ロック」をいっといた。付き出しはこの前と一緒の醤油かかってへん豆腐やね。この豆腐がイヤに

うまいねんなあ。梅酒もエエカンジやわ。あー、しかしやっぱり仕事終わってからのお酒はうまいなあ。

 

 

 そんでここの名物でもある「名物とん足」420円が焼き上がった。

 

 うまいーーーーーーーーー!!! 信じられんぐらいやわらかい。箸で全然問題なくイケる。こらうまいわ。皮目はよう焼いてある。

せやけど中はテロテロやねんなあ。何回喰ってもこのとん足はホンマに凄いと思う。オリジナルやわ。他では喰えん。

 

 

 さらに「あさりのエスニックオムレツ」750円が来た。

 

 あさりとオムレツっていうんも結構合うねんなあ。味はそんなにエスニックっていう風には感じへんかったけど、うまいのは

間違いないわ。この半熟加減が実にナイスやねんなあ。ここでストップや。深夜に炭水化物は出来るだけやめるようにした。

食べ過ぎもヤバイ。散々食べ過ぎて来てんけど(笑)。まあエエねん。何でも遅いっていう事はないと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!