2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月2日 雨

 台風12号がゆっくりと接近中や。ナンギや。ホンマにナンギやった。

 

 

 まあそんなカンジで今日は8時半に起床や。最近のオレにしたらメッチャ早い。何せ今日はビーバップハイヒールの

「適正価格ハウマッチ!?」のロケがあった。朝日放送に9時45分集合や。絶対に遅刻はヤバイ。

 

 

 何とか時間通りに間に合った。淀屋橋からタクシーでワンメーターや。この行き方が一番近いと思う。今日のロケは

神戸と京都の予定やったわ。一軒目の神戸のお店に向かった。だんだん雨と風が強くなるねんなあ・・・・・・。

 

 相変わらず田村さんはナイスな人やった。全然エラそうにしはらへん。周りのスタッフに対してもや。きっとこの人は

まだまだ有名になるんやと思う。何しか実物はテレビで見る人とは全然違う。

 

 

 一軒目・・・・・・・、うーん・・・・・・・、まあまだ放送まではここでは書かれへん。書かれへんねんけど、まあ何て言うか

ちょっと浮世離れしてるな・・・・・・・って思った。

 

 

 二軒目・・・・・・・、うーん・・・・・・・、やはりここでまだ書かれへんけど、また個人的に京都に行く事があれば、是非

寄りたいと思うお店やった。あの料理は凄いわ。今までの常識を覆す味やった。

 

 

 そんでまあ京都から大阪までロケバスで送ってもらってんけど、実に田村さんと2人だけやった。いやあ・・・・・、

さすがにこっちからはよう声をかけんわ。オーラ出てる。福島で降りて行きはった。オレはそのまま東心斎橋まで

送ってもらえた。台風はどんどん近づいてるみたい。

 

 

 開店まではだいぶ時間ある。とりあえずお店に入る前にコンビニでパンを買うた。「ハムマヨ5ヶセット」と「カレーパン」!!!

晩メシはこれだけにしておこうって思ってん。結構今日のロケで喰ったし。

 

 

 パンだけでエエわ・・・・・・と思ってたのに、1時間ぐらいしたら小腹が空くねんなあ。雨と風がナンギやから、パンを

買うてんけど、やっぱりちょっと喰いに行く事にした。「川福」!!! 一階のカウンターに座ろうと思ってんけど、何故か二階に

案内された。とりあえず注文したんは「いなり鮨 大」525円!!! ここのいなりがうまいねん。

 

 今日はデジカメ持ってへんから、アイフォンで撮影や。十分やと思う。相変わらずここのいなりはうまかった。そんで

本命の「きつね」735円が来た。よう考えたらこれもあげさんや。アゲアゲや。エエカンジや。

 

 このデカイあげさんが実にナイスや。ダシがメッチャうまい。このきつねから出る甘いダシが・・・・・・って言う人おるけど、

オレそれがエエねん。うまいわ。タマランわ。川福ってちょっと高いかもしれんけど、なかなかにエエカンジやねん。いっぺんは

絶対来た方がエエと思う。もう創業30年以上のハズや。オレが高校の時からあった。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店や。サクッと閉店の予定やってんけど、意外や意外、意外にも結構忙しかった。ほとんどの人に

「何で今日スーツ着てるん??」って言われた。いや、ちょっと撮影がですね・・・・・って答えた。まあ隠してもしゃあないやん。

 

 

 

 結構遅くなった深夜にまたプリウス号が来てくれた!!! ナイス!!! だいぶ疲れててん。プリウス号が何故かちょっとお腹空いてる

らしく、サクッと食べに行く事になった。「U・K Eastside」!!! ユーケーや。久々や。

 

 夜中の3時に来るトコちゃうねんけどなあ〜(笑)。まあエエわ。パワーフードを喰ってパワーアップや。プリウス号は

この「ボンネビル・イーターズ・カリー」950円をイクらしい。凄いわ。夜明けにここのカレーをイクんかい。

 

 やりよるなあ。せやけどこのメニューって古くからあるみたいや。左右の紙と一緒やねん。色あせてこの色になったみたい。

オレはサンドイッチの「チーズオムレツ」650円にしておいた。

 

 まずスープが来たわ。これが実に塩辛いねん(笑)。メッチャ塩とコショウが利いてるわ。ハンパやあらへん。量だけじゃなくて

味付けもパワーアップしてあるんや。そんでカレーとサンドイッチが来たわ。

 

 このカレーがハンパやあらへんがな。凄まじい量があった。相変わらずやわ。ライスの量がハンパやない。サンドイッチも

イヤにデカイねん。添えてあるポテトは完全に冷めて酸化してた(笑)。酸化してるかどうかはワカランけど、ビビルぐらいこの

ポテトチップがマズいねん。カレーとサンドイッチはなかなか良かった。たまに喰いたくなる味や。

 

 

 そんでまあ帰ろうかと思ったら、プリウス号が前に貼ってある「ストックヤード Cowboy Beef ステーキ」1200円を見つめてる

ねん。え・・・・・・・??? まだ夜明けにイク気ぃかい!!!

 

 何でも今日これが一食目らしい。どんな食生活やねん(笑)。まあそれやったらしゃあないわ・・・・・・と思って、このビーフ

ステーキをいっとく事にした。まずあの塩辛いスープからや。

 

 間違いなく塩辛いわ。二回目やから間違いない。ネギの量が少なかった。まあどうでもエエねんけど。そんでまあちょっと

したらステーキが出てきた。ん・・・・・・・!? ライスの量が・・・・・・・!!!

 

 決して遠近法が間違うてるワケでは無いねん。ライスが多すぎるねん(笑)。何でこんなに盛るねん。ハンパな量やなかった。

コメヤがここと取引出来たら万々歳やろうなあ。ステーキの両サイドにマメ攻撃や。その下にはマッシュポテト。凄いわ。何しか

凄い。肉はなかなかにやわらかかった。プリウス号はペロリとこれを完食や。どうやねん。何でそんなに喰えるねん。

 

 

 帰り道、きっちりプリウス号はアイスを買うてくれた。そんなに気を使ってくれやんでもエエのに。きっちり2個やねん(笑)。

 

 チェリオを選択や。このチェリオがチョコまみれのチェリオでちょっとナンギやった。あのストロベリーがやっぱり一番うまいと

思う。あれまた出したらエエのに。アイスで迷走せんといてほしいわ。うまいヤツ頼む!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!