2011年 9月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

9月22日 くもり

 ちょっとどんよりしてるなあ。家出る時はちょっとだけ小雨が降ってた。

 

 

 まあそんなカンジで今日は四天王寺でモデル撮影の見学に行く機会があったんで、この近所で昼メシを喰う事にした。

選んだお店は前から気になってた「ワッシーズダイニング・スープル」!!! ようやく来る事が出来た。

 

 エレベーターに乗って3階に行くみたいや。なかなかにオモロイスタイルやね。このオモテの看板が実に参考になったわ。

まず貼ってある「ランチ始めました」と目が合うて、次に「限定6食オマール海老のロースト」を見て、たぶんもうあらへんやろなあ

って思った。ナイスなレイアウトや。本来はこの黒板はオモテに出てるんかもしれん。ちょっと天気悪かったもんなあ。

 

 

 そんでまあシュッと3階まで上がった。入り口がメッチャ洒落ててビックリしたわ。

 

 広い・・・・・・!!! こら凄いわ。おまけに中に入ったら待ってる人までおった。「一人です」って告げると「少々お待ちくださいませ」

って言われた。凄い人気や。近所のオバハンと思しき集団がメッチャ居てる。若い人があんましおらへんねん。この光景は

なかなかに新鮮やったなあ。この洒落たレストランで、この年齢層っていうんはオモロイわ。まあでもよう考えたらそらオバハンも

洒落たトコでうまいモン喰いたいと思うのは当然や。

 

 

 10分ぐらい待ってカウンターに案内された。一番端っこや。ナイスやわ。

 

 ランチタイム限定で500円でお試しサイズのワインを出してた。だいぶ後ろ髪を引かれてんけど、今から仕事やから辛抱や。

まあでも撮影の見学やしなあ・・・・・・とも正直思った。いやいやいや・・・・・、やっぱりみんな仕事してるからあかんわ。ガマンや。

 

 

 初めてやし、何注文してエエかワカランから店のねえちゃんに聞いてみた。そしたら「プティ・ランチ」1000円っていうんを

大体みんな注文するらしいねんけど、今日はまだオモテの看板の限定6食があるみたいなんで、それをいっとく事にした。

えーっと、「限定6食スペシャルランチ オマール海老のロースト」1500円!!! パンかライスを選べてパンをいっといた。それと

「カボチャのスープ」150円も勧められるままいっといた。まずスープからや。

 

 このスープがいきなりうまいがな・・・・・・・・!!! 凄いわ。ウワサ通りのお店や。ここを近所のオバハンだけに独占させるんは

あまりにももったいない・・・・・・ってオレがどうこう出来るワケじゃあないけど(笑)。だいぶうまい。このスープでメインの期待値が

一気にマックスまで上昇や。上昇気流に乗ってしもうたんや。そんで勝負のメインや。

 

 オマール海老にマンゴーのソースをかけてるみたい。こういう組み合わせがあるねんなあ。オマール海老自体はだいぶ

良かったと思う。ただこのマンゴーのソースと組み合わせてうまいかどうかはオレにはワカランかった。せやけどこんな風に

組み合わせて食べるっていうんは勉強になったわ。初めての経験やから、うまいかどうかはワカラン。オモロイとは思う。

パンは良かったわ。小さいから一瞬で無くなったけど(笑)。ナイフフォークで無事オマール海老を全部食べれて良かった。

すべってどっかにオマールが飛んでいったらどうしようかと思ってた。

 

 

 コーヒーとかは付いてへんかったんで、滞在時間約30分で終了や。こんどゆっくりここに来たいわ。ワインもようさん

あったし、料理もおそらくいろんなのがあるんやと思う。四天王寺にこんな洒落たレストランがあってんなあ。

 

 

 

 そんでまあモデル撮影の現場を見学させてもらった。

 

 この画像を元にオレがサイトをつくってんねんなあ・・・・・・って思ったら、色々と思うところがあった。こんな風に撮ったら

エエのに・・・・・・とか、だからカタログの画像はそうなってたんか・・・・・とか、何しか色々思った。基本的にカメラマンは同じ

位置で動かずに撮るねんなあ。思うところも言いたい事もようさん見つかってんけど、今日はとりあえず黙ってた。ちょっと

勉強せんとあかん。

 

 

 

 そんでまあ次は本町に移動や。サイトの打ち合わせやね。楽天での売上もまあまあやねんけど、突き抜けへんねんなあ。

ライバル店の動向とか在庫の事とか、色々考えられる要素はあるねんけど、言い訳とかすぐに改善出来ない問題点は置い

といて、いかに現状で最高のパフォーマンスを出せるかがプロフェッショナルの仕事やと思う。この意識の共有に今日は今

一緒に仕事してる人のトコに来た。

 

 

 

 無事終了や。次は6時から弁護士の先生と打ち合わせやね。ちょっと時間があったんで、「ジ・アースカフェ」で小休止

することにした。ここっていつ来てもホンマにナイスなロケーションやと思う。靱公園の前やもんなあ。

 

 「感謝フェア」ってやってんねや!!! 「半額ランチ」「半額ディナー」って書いてあるのに、今の時間はどっちにもあてはまらへん・・・・・。

え・・・・・・・、そんな殺生や。何で今4時やねん!!! 店員のねえちゃんに聞いてもあかんかった。クヤシイ!!! さっきの海老とパンだけ

ではやっぱり足りんかってんなあ。とりあえず今出来る「サンドウィッチセット」1170円をいっといた。

 

 ドリンクは「セイロンオレンジペコ」をアイスでいっといた。サンドイッチはシェフお勧めってメニューに書いてあったわ。

そんでまあ出てきたサンドイッチが焼きサンドやってんけど、シビレルぐらいうまいがな。ビックリしたわ。さすがや。ここは

何かが違うわ。半額セールに何とかして来ようと思った。しかしうまいサンドイッチや。

 

 

 さらに食後のデザートをいっとく事にした。「ケーキセット」1050円や。

 

 ドリンクは「フレーバーラッテ キャラメル」で、ケーキは「ショートケーキ」をチョイスや。このショートケーキ、実に苺が

3つも載ってるという素晴らしいヤツやった。ナイスや。こんなショートケーキ見た事あらへん。2つまではあるねん。せやけど

この3つは初めてやわ。メチャメチャうまかった。キャラメルラテもナイスや。あー、やっぱりここのテラス席は最高やね。実に

気分転換が出来たわ。

 

 

 

 そんでまあ6時からの打ち合わせに向かった。2時間ぐらい打ち合わせしてんけど、あっという間に終わったような気がした。

なんやかんや色々あるわ。まあでもほっとかれへん。縁ある人が困ってたら出来る限りの事はしたいと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「平壌冷麺屋」!!! 串モンも始めたみたいやね。あー、しかし今日よう

動いたからかワカランけど、メッチャハラへるなあ。かなん。

 

 えーっと、とりあえず「梅酒/ロック」500円と「キムチ盛り合わせ」700円をいっといた。最近、何故か鶏バーで飲んでから

梅酒が飲みたい気分やねんなあ。他の店でも注文するようになったわ。

 

 梅酒うまいわ。キムチもなかなかにエエカンジで寝てる味やった。エエやんエエやん。キムチに慣れてきたら、このちょっと

寝た酸味のあるヤツがエエように感じてくるねんなあ。さらに「蒸し豚バラセット(チシャ・ゴマの葉・キムチ付)」780円と

「チャンジャ巻」700円が来た。

 

 この巻いて喰うのサイコーやわ。肉と一緒に野菜もタップリや。野菜を何しか喰うしかない。オレが生き残るかどうかは

野菜をどんだけ喰うかにかかってるわ。チャンジャ巻もうまいなあ。もやしナムルがまたエエねん。

 

 

 さらに「ニラチヂミ」600円が来た。思いっきりうまそうなんが来た!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! こら凄いわ。ニラ思いっきり入ってた。ちょっとは精力ついたらエエのになあ。どうもあかん。

まあでもこのチヂミ、メッチャエエわ。ここってやっぱりうまいなあ。オレが韓国料理好きやから、そう感じるんかもしれんけど。

 

 

 ラストの〆をいっとく事にした。「冷麺(大)」800円!!! 何で大にしたんかは今でも不明や・・・・・・(笑)。

 

 思いっきり麺が入ってた(笑)。信じられへん量やねん。せやけどうまいねん。これがまたうまいねん。スープがちゃうねん

なあ。これに酢を入れて喰ったらサイコーやったわ。いやあ、ハラパンパンのパンパンになってしもうた。動けん(笑)。こら

ヤバイわ。ゆっくり歩いて出勤しよう。

 

 

 

 そんでまあ祝日前の木曜日の開店や。サクッと開店して、サクッと閉店。いつも通りの変わらない現状。まあいつかは

変化すると思う。続ける事が大事や。継続は力なりや。この言葉がホンマなんはオレよう知ってる。

 

 

 

 何故か、何故か帰りに歩いて帰ってたらハラがへるねん。何でなん??? またちょうどエエ場所に「松屋」が陣取ってんねん

なあ。かなんわ。完全に松屋の術中にハマってる。

 

 せやから何でこれが味噌汁ついて250円やねん。意味がワカラン。ホンマに何回喰っても理解が出来ん。何でこれ250円で

出して利益が出るねん。何でこんな一等地にお店が出せるねん・・・・・・。世の中ワカラン事だらけや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!