2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月25日 晴れ

 エエ天気やなあ。おまけに暑いわ。大阪帰ってきたらこれや。かなんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今朝サンライズ海老蔵兄さんから電話がかかってきた。「イケルちゃん〜、次の8月30日(火)にGOROで

やる愛と感謝の魚会、1部に1名、2部に2名のキャンセルが出たから、何とかして〜!!!」やって。オレしらんがな(笑)。まあ、僕に

出来る事と言えば、ここに書く事ぐらいです。すいません・・・・・・。興味のある方は以下のリンク先を見てください。

 

 

 魚屋海老蔵・・・・・・・愛と感謝に生きよう!

 

 

 あーあ、しかしGOROもホンマに流行ってんねんなあ。あのホルモンヤから見事に変化したわ。あの時、海老蔵兄さんを紹介

させてもらってホンマに良かった。GOROの活況さも海老蔵兄さんのブログを通して実によう分かる。これからどんな風に展開

していくんか実に楽しみやね。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も東心斎橋に出勤や。今日はチャリで行ってみた。久々にチャリ乗ったわ。大丈夫や、ちゃんと

乗れた。パンクしたらどうしようかと思ったけど、そーっと走ったら大丈夫やった。西成警察署の前の道をずーっと、まっすぐ

行ったら難波に到着や。途中で麺類全品100円引きのラーメン屋と目が合うてしまった。「尾道らーめん」!!!

 

 「月光仮面らーめん」とも奥の看板に書いてあるなあ。どういう意味なんやろう??? おまけに何故か自動扉やった。ラーメン屋で

珍しいわ。入って、オレのカオ見ても店のおっさんは何も言わへん・・・・・・。え・・・・・・。普通「いらっしゃい」とか言わへんのかいな。

沈黙の中、一番安いラーメンを注文しようと思ってんけど、「半ちゃんラーメン」680円っていうんがあって、あまりにも安いと思って

それをいっといた。「尾道ラーメン」+「半ちゃんヤキメシ」でこの値段や。まずヤキメシから来た。

 

 うーん・・・・・・・、まあまだ値段から言うたらマシな方かなあ。具があんまりあらへんけど、塩は利いてた。値段が値段なんで

まあエエわ。多めに作ってて、残りはジャーに入れてた。その方式か。ラーメン来た。

 

 醤油味の分かりやすい味やった。まあ普通やと思うけど、マズくはない。ストレート麺やった。コショウ多めにかけて喰ったら

まあまあ良くなった。ホンマに分かりやすい味やね。太麺の方がエエとオレは思うけど。そんで精算やねんけど、ホンマに680円

やったわ。値段はハンパやなく安いと思う。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。今日は楽天のエライさんとちょっと情報交換する約束をしてた。行った先は

「もつ鍋 PLay」!!! 例のクジラの試食もする事にした。楽天の社員さんとも直接メシ喰いながら話をするようになってんなあ。

カイタツの時から比べるとだいぶ進んだ気がする。「麦/水」をいっといた。

 

 そんでまあ楽天さんにも協力してもらって、クジラの試食やね。東京築地仲卸の五代目にこの前の送ってもらったクジラを

スライスしてもらってん。鯨しゃぶしゃぶをやりたかった。

 

 分厚さ2種類でしてもらった。食べた感想は・・・・・・・、うーん・・・・・・、正直このまま商品化はちょっとキビシイなあ・・・・・・。

クジラのクサミがナンギやった。分厚い方はさらにキビシイわ。いやあ・・・・・・、思ってたのとちゃうかったなあ。このクジラの

薄切りをどうやったらうまく喰えるかを考えんとあかんな・・・・・・・。

 

 

 そんでまあ普通の「もつ鍋」を頼んだ。食べログ大阪ナンバー2のもつ鍋や。

 

 やっぱりこれはうまいなあ〜!!! 楽天さんも「これはうまい!!!」って絶賛してた。やっぱりさっきのクジラはあかんかったみたい(笑)。

「楽天で販売しても間違いなくリピーターが多いと思います」って言うてた。通販なあ。ここのもつ鍋の通販はオモロイかもしれん。

食べログ大阪ナンバー2の味を全国の皆様へ・・・・・・・かあ。ちょっと考えてみよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!