2011年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月17日 晴れ

 暑いなあ。もうホンマにかなん。毎日毎日、メチャメチャ暑い・・・・・・。おまけに今日は蒸し暑いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「中国家庭料理 彩花」に行ってみた。ここもたまに来たくなるねんなあ。しかし

暑い日はここまで来るんがナンギや。

 

 6時過ぎに来たんでまだ明るいなあ。店内には既にお客さんがおって、しかも酒盛りしてた(笑)。凄いわ。まだオモテは

完全に明るいのに(笑)。生ビールの注文がじゃんじゃん入ってた。オレは「紹興酒3年 花彫」380円と「蒸し鶏(山椒風味)」

500円をいっといた。何故か紹興酒が飲みたかってんなあ。

 

 紹興酒を自分の意志で注文するのって初めてかもしれん。クセあるねんなあ。何故か今日はうまいと思った。これを

グビグビ飲んだら確実に酔いそうやけど。またこの蒸し鶏とよう合うてんなあ。

 

 

 さらに「四川風茄子炒め」と「海老マヨネーズ」850円が来た。

 

 この茄子炒め、何か完全無農薬の茄子が手に入ったらしく、その味見を頼まれて出てきた。茄子自体がメッチャ甘い

ように感じた。ちょっと辛めのソースと実に合うてたわ。ナイスや。通い続けたらこんなエエ体験も出来るモンやねんなあ。

エビマヨのエビが明らかに量多いんとちゃうやろか(笑)。オレだけやったらあかんで〜!!! 実にうまかった。

 

 

 さらに「牛肉激辛煮込み」1800円と〆に「キムチ飯」900円や。

 

 この煮込み、ホンマに激辛や。シビレルぐらいカライ。一気に汗が噴き出してきた。エエやんエエやん。カライけど、うまいねん。

山椒がカライねんなあ。野菜も思いっきり入ってるんがナイスや。キムチ飯、全体的に凄まじいボリュームやった。金村商店の

キムチを使った、このキムチ飯、実にナイスやわ。まだ使ってもらえてるんがうれしいわ。

 

 

 そんでまあこっから東心斎橋に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店や。閉店して帰ろうかなあ・・・・・・と思ってんけど、

上階が気になって、また寄ってもうた。今日はダレも女の子がおらんかったらしく、ほぼボウズの結果らしい。ろってんは死んだ

魚の目をしてた。しゃあないなあ・・・・・。せやから毎日ダレか入れて、それをブログで告知せいとあれほどオレが・・・・・・・、まあ

エエわ。とりあえずビルを出て、ラーメン喰って帰る事にした。元気だせ。

 

 

 「この時間でやってるマシなラーメン屋どこやねん」みたいな話をろってんにしたと思う。24時間営業のラーメン屋が道頓堀に

あるらしいんで、そこに行く事にした。「薩摩っ子ラーメン」!!! ろってんはラーメン喰わんと「ビール」500円と「盛合せ」1000円を

いってた。完全におっさんやわ。席ついてまずおしぼり出てきた。ナイスや。

 

 しかしホンマに酒よう飲む女やなあ。ラーメン屋来て、ラーメン注文せえへんってどないやねん。まあエエねんけど。オレは

「ラーメン」850円をいっといた。ニンニクアリで頼んだ。ニンニクラーメンやってんや。

 

 うーん・・・・・・・、まあ普通かなあ。前に十三で喰ったニンニクラーメンの方が丁寧に作ってるような気がした。まあまあやわ。

ただこのチャーシューはテロテロで分厚くて良かった。4時頃やってんけど、客がみんな帰り始めて、オモテの提灯が消えた。

え・・・・・・、24時間ちゃうんかい。

 

 どうも4時までらしい。始発に乗って帰ろうと思っててんけど、50分も待つのナンギやから、そのままタクシーでピューッと

家に帰った。あー、しかし今日もろってんと会うとは思えへんかったなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!